uni

正直もうめんどくさいw

ニュース

うちには小学3年生になる姪っ子が居ましてねぇ。


これが落ち着きがない子でうろちょろするので、
私の母からチョロ子言われてますんw

その子が食事の時間になるとめんどくさいのですよ。


なんせ、元々食が細く、さらに食に興味がないので、好き嫌いが多い!!!!

○野菜は全部嫌い。でも細かく切って混ざってると美味しいと言って食べる。
(これはどこの家庭も一緒かw)
唯一好きなのはきゅうりくらいw

○お刺身はいっさい食べない。

○お菓子もほとんど食べない子でケーキは生クリームが嫌いとかw
(本当にuni家の孫か疑うわw顔は3姉妹同じ顔なので姪っ子は私にも顔がそっくりですw)

○好きなものはファーストフードのフライドポテトとチキンナゲット。


母は孫可愛さに甘やかすので、食べれないでいると、
「もういいから下げなさい!」と、食事を終わらせる人なんだ。

*ちなみにママ(姉)は仕事上一緒に食事する機会が少ない

私の頃は殴られながら食べたもんだがな・・・。



なのでおばちゃん実家に帰ってきてから頑張りました!

○「出されたもんは食べろ!(小皿で自分用に出された物ね)」

○「食べれないと思った時は食べる前に言う事(苦手な物も含め量を減らす為)」

○「苦手な物は最初に食べ始める事(美味しいものは後にの考えw)」


これらを言い聞かせて1年くらい実践してたわけですよ。

出来てたわけですよ。


ですが・・・・・


この数ヶ月。
私は仕事なり結婚の準備等で家で一緒にご飯を食べる機会がなかった。

今日仕事が休みで、久々に一緒に食事したら
今までやらせてきたことなに一つできてなかった・・・・orz


これまでのおばちゃんの努力が・・・・(´;ω;`)ぱぁやんけ!

このuni家の中でおばちゃんがマナーに対して1番厳しくしてるのだけど・・・・

おばちゃんもう疲れたよ・・・・

将来自分に子供ができた時に同じ思いをするのかと思うと
もうしんどいわぁ(´・ω・`) 

  • タロー

    タロー

    2013/08/31 21:02:14

    頼もしい~(・∀・)

  • uni

    uni

    2013/08/31 20:36:01

    >タローさん
    スパルタですかぁ。もう充分スパルタな気がします。
    だって私、家の中で一番恐れられてるからwwwww
    ここに書いている以外にもマナーに関してだけいろいろと厳しくしてます。

    そのせいか、母にも厳しいと笑いながらからかうけど
    原因はお前じゃ~!!!と思うこのごろですw

  • タロー

    タロー

    2013/08/29 20:44:51

    スパルタがいい、腹へりゃまずいもんもありがたみがわかるってもんだ
    それは食卓ではなく外出の時仕方なく食えない設定を用意する必要がある
    おばちゃんあきらめたらあかん

  • uni

    uni

    2013/08/24 23:19:19

    >ごまっちさん
    あー。そうなのかぁ。
    メモメモ!!がんばろうw

  • uni

    uni

    2013/08/24 23:18:28

    >ぬこやま氏
    いらんし、めんどくさい。

  • uni

    uni

    2013/08/24 23:18:05

    >たかち様
    それはあかんw

  • ごまっち

    ごまっち

    2013/08/24 16:37:36

    自分の子供ですら面倒なのに、、uniちゃんえらい!!

    味覚って、離乳食の時期に決まってくるんだって。

    おんなじものばっかり、食べやすいものばっかりあげてると、味覚が育たないってついこの間聞いてショックだったな~。

    うちのムスコも好き嫌いヒドイもんよ!w

  • nekoyama

    nekoyama

    2013/08/24 08:18:48

    養子にして、専念する(笑

  • たかち

    たかち

    2013/08/24 01:32:24

    ひっぱたく!

  • uni

    uni

    2013/08/24 00:44:40

    >づっきー
    うちの親も自分の子供ではないから、たたいたりしないのよね。
    私は殴られて育ったw

    だから私が代わりに厳しくするほかない。
    そのうち私、いなくなるのにねw

    はぁ、本当に変わってほしいもんだ。

  • uni

    uni

    2013/08/24 00:39:49

    >塾長
    きゅうりが好物っていっても、そのまんまは食べないんだぜ。
    よって河童じゃないなw

  • uni

    uni

    2013/08/24 00:37:52

    >どりちゃん
    ほんとめんどくせぇえええよw
    野菜炒めとかも食べない。けども、お好み焼きは食べる。
    つまり、やっぱり噛みやすく、細かくされてるのなら食べるw

    単純に顎が弱いんだと思うわ~。

  • uni

    uni

    2013/08/24 00:35:08

    >大福ちゃん
    そう、マナーは大切!大人になってからでは遅いんだ。
    でもおばちゃんができる範囲は・・・やっぱり限られてくるよね。

  • uni

    uni

    2013/08/24 00:34:09

    >兄やん
    そうだといいなぁ~。いつの日になるやら・・・w

  • 秋月

    秋月

    2013/08/23 19:00:48

    おばちゃんの努力を
    おばあちゃんが水泡にのパターン

    うちの親も孫には大甘だしね。

    成長すると好みが変わるって事もあるさ

  • ベ~ス弾き塾長

    ベ~ス弾き塾長

    2013/08/23 18:58:17

    きゅうりが好物って前世は河童ですか!

  • dream

    dream

    2013/08/23 18:04:17

    あぁー(´・ω・`) 面倒だよねw
    食が細いから少量でカロリーが高いものを好むのかな。
    中華料理の野菜炒めみたいなのもダメかな。
    子供のうちだと体力があるから食べなくても本人はなんとかなっちゃうのかもしれないよね。

    でも1年間出来てたんだし、もっと大きくなって必要になったときに好みが変わってくるから大丈夫だと思うよ。


  • 大福

    大福

    2013/08/23 16:36:43

    だいじぶ!
    うにママに育てられたらきっと理解してくれてええ子なるはず!
    マナーはちゃんとせな大人なってから困るもんね

  • 壇蜜夫

    壇蜜夫

    2013/08/23 15:39:57

    いつ子供ができても大丈夫!ちゃんとしつけられる!

    そう思いました。