リリアン

どっちもどっち(`-ω-´)

日記

トイレのドアノブの動きが悪くなってきていたので、父に 「動き悪いので直して」 と頼んだ。

そしたら、「おぅ!」 と言いつつ、

父 「おい。あれ持ってきてくれ!5・00(ごーまるまる)!」

うん?なに、5・00(ごーまるまる)って??(゜_゜)?? って思ったとたん、台所から

「違うで~。5・51(ごーごーいち) やで~^0^ 」 とゆる~い声で母。

「違うっっ!『5・56(ごー・ごーろく) やっっ!!
お父さんのはまったく違うし、お母さんのは 蓬莱のブタまんになっちゃうからっっ!!!(`-ω-´) 」 
と叫んでしまった私・・・

えぇい。なんやねん、この会話わーーーっ( ̄д ̄;)
 
どっちも合ってねーっつのっ!(*´з`)


ちなみに 『5・56』 は金属関係に使うスプレーのことです。^^

  • 凛花

    凛花

    2014/04/06 20:39:05

    http://blogs.yahoo.co.jp/nemuriko_6

    写真ありがとう~
    今年の桜まだUPしてないけど、よかったらどうぞ^^

  • 蛍子

    蛍子

    2013/10/25 23:53:13

    うんうん
    あのパン美味しかったんだよ~

    でね今日そのパン屋さんにあのフルーツのパンが欲しいって言ったら・・・
    今年は作ってないんだってさww
    ショック~でした~

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    2013/09/04 23:36:05

    「551」、惜しいね!「550」より近いけど・・・w
    関西人ならではのミステイクw

    大阪出身の母もしょっちゅう間違います^^;

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2013/08/30 17:50:53

    はいはい、556ねwww
    わかるわかる(。→ˇ艸←)プククッ☆
    ほんと、漫才みたいな会話だね^^

  • 卯花

    卯花

    2013/08/30 02:07:24

    関西あるあるネタですね^^
    私もよくこんがらがります。で、自分で気付いて自分でツッコミます☆

  • haco

    haco

    2013/08/29 08:52:47

    (* ̄m ̄)プッ
    朝から笑って出勤しまつwww

  • お蝶

    お蝶

    2013/08/27 10:25:47

    面白いですネ^^
    家も番号で言われますが・・・赤と白のでしょと聞き返します^^;

  • ௵こん

    ௵こん

    2013/08/26 23:05:15

    あははははは!!!! ちょww ごめんww 吹いたwww

  • イマジン

    イマジン

    2013/08/26 22:50:40

    500って言った時点ですぐピンときたよ~~! ^^

    やっぱ関西人はそこ突っ込まないといけないんですね~~! ^m^

    あっ、その前の父上の500はフリだったのかな?www

  • onpu

    onpu

    2013/08/26 02:54:57

    あは
    おもしろい( *´艸`)

  • かずま

    かずま

    2013/08/25 21:56:09

    こんばんは!
    551のCMに出てきそうなやりとりやね^^;
    また、食べたくなってきた♪

  • きよ

    きよ

    2013/08/25 21:19:51

    さすが関西人(^◇^)
    家庭のなかにもボケとつっこみが盛り込まれているよね。
    でも、私もたまに 551 と5・56 はわからなくなるときがあるよ(^^;

  • 凛花

    凛花

    2013/08/25 19:06:47

    こんばんは~

    素敵なご両親ですね^^
    いつも、笑いが絶えないみたい(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2013/08/25 16:35:33

    お母さん、狙ってたとしたら面白いですね!

  • 曖曖

    曖曖

    2013/08/25 11:05:35

    良いわ~ ホンに良いご両親や!
    うちの会社 地域の名産を3ヶ月に1回社員に進呈ってのがあって
    大阪地域の時、豚まんが配られる まさに551(笑)

    一般の5・56とは違うけど
    メンテを仕事としていると そちら系のスプレーは必須ですわ

  • 金太郎

    金太郎

    2013/08/25 10:55:30

    551の豚まんって
    ある時無い時ーーのコマーシャル^^
    関西限定のネタですねーーww

  • ドロシー

    ドロシー

    2013/08/25 10:00:18

    あっはっは(^O^) 
    やっぱ、リリアンさんのおかーさまって楽しいねー

  • 匠

    2013/08/25 09:39:13

    滑るやつだね(黒い缶の)

    言い間違い②ウチなんかもしょっちゅう間違った言葉使ってるなぁ^^;

  • ちい

    ちい

    2013/08/25 07:18:12

    ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
    おもわず・・・ふきだしちゃったよぉ・・・・・((´∀`*))ヶラヶラ