yumeno

釣り6種ランクイン☆迷子の化け狸

ニコット釣り

2013/08/06 ~ 2013/06/12の週は6種ランクインしていました☆

ギンブナ        26位  29.18cm
イワナ         31位  56.49cm
イトウ          45位 108.42cm
ニジマス        48位  67.54cm
キンギョ(赤)     70位  29.11cm
ヘラブナ        73位  38.18cm

この週も順位はイマイチなものが多かったです^^;
画像は順当に一番良い順位のギンブナさんで✿

合計1000コインゲットです^^
最終的に金魚シャチホコは11匹釣れました☆


さて、8月13日~9月03日のレア魚は「迷子の化け狸」です。

【釣りイベント】新しい妖怪が釣れるように♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51651214
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  「迷子の妖怪」を釣り上げよう♪
──────────────────────────────
<開催期間> 
 8月6日(火)12:00 ~ 9月3日(火)11:59

<現在、釣り掘で釣れるレア魚>
 ・迷子の化け狸 (釣れる期間:8月13日~9月3日) ←本日より登場
 ・迷子の猫又   (釣れる期間:8月6日~9月3日)

<今後、追加予定のレア魚>      
 ・迷子の九尾
  (釣れる期間:8月20日~9月3日)

<特別な水槽> 
 魔法の掛け軸
   
 ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
 ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
 ※普通の水槽も選べます。

<特別な水槽を選択した場合>

 迷子の妖怪 + 魔法の掛け軸 ⇒ 妖怪の掛け軸(お部屋アイテム)
  
 ※レア魚を釣って、特別な水槽「魔法の掛け軸」を選ぶと
  お部屋に水槽なしの状態で飾れる、お部屋アイテムとして持ち帰れます。

◆イベント限定で妖怪が釣れやすくなる特別な竿も登場◆

 ※妖怪が釣れやすくなる特別な竿が登場している為
  今週は、レア魚の釣れる確率がアップする、ミニイベントは開催いたしません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事務局さんの新しい妖怪が釣れるように♪というブログのタイトルがシュールでつい突っ込んでしまいますww

迷子の化け狸は、お庭アイテムの狸とデザインがよく似てますね~。
デザイン料が浮いたことでしょうw

掛け軸の方は猫又と同じくリアルっぽくてちょっと怖いですね><
でも、拡大してもよく見えない…、もっとおっきくして見たいものです。。

ところで。

この週くらいから釣りをサボることを覚えました^^;

とにかく、特別な釣り竿のおかげで、週末を待たずともレアが釣れてしまうというのが大きいですね~。

私は毎月出る限定家具や限定のお洋服をある程度買い込んでいるのですが、
(家具は来たるべき改装に備えて、お洋服はフリマ用)
それでもCコインが100,000を超えるようになり、
そろそろCコイン稼ぎもペースを落としても良いかな、と思ったのもあります。
(私の釣りの目的はレアよりCコインでした。魔法の水槽イベントではレアをたくさん持ち帰るため赤字でしたがw)

今後は釣りだけじゃなく他の活動もちょっとペースを落としていこうと思います。
(毎日インはしますけど^^)
巡回不定期になると思いますので、みなさんもどうぞ飛ばしてください<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/06 04:04:05

    >アラクネさん
    ちょっとリアで優先させたいことができました✿
    でも、今後も毎日インはするつもりですので、変わらずお付き合いいただけると嬉しいです^^

    >特別な竿ってとうとう使わなかったですが、
    >コストは1番いい竿より高かったのでしょうか。

    この妖怪が釣れた期間は、確か普通の竿というのはなかったと思いますよ。
    私も最初は普通の竿のつもりで釣っていたのですが、
    何日か目に竿とえさの名称が変わっていたのに気付いた次第です^^;
    特別な竿とえさの名称については下↓のブログにまとめてありますのでよろしければどうぞ^^

    ブラウントラウト☆迷子の猫又
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=51541006

    ペットはずいぶん前に犬と猫を1匹ずつ飼いまして(どちらもCコインのペットです)、
    2匹ともレベルはMAXになってます☆
    うちのコたちもわずかながらコインを拾ってきてくれてますw
    まぁ、欲しいものがないのに無理やり欲しいものを作るというのも本末転倒ですし^^;、
    ちょっとペースダウンしたいと思っていたのでちょうど良かったです^^
    ニコみせが始まるとまた忙しくなりそうですが、しばらくはペースダウンしたままでいこうと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/06 03:47:25

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    「新しい妖怪が釣れるように♪」というのは、やはりどう考えてもおかしいですよねw
    でもこのシュールな表現、新しくて良い感じです♪
    果たして、運営さんが意図していたのかどうかというのが問題ですが…どうなんでしょうね??w

    お言葉に甘えてマイペースでさせていただいております^^
    レスもますます遅くなってしまい申し訳ないです^^;
    こんな調子ですが、今後も変わらずお付き合いくださると嬉しいです<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/06 03:43:11

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    くりんさんの外部ブログ発見しました!
    これだと隅々まで良く見えて素晴らしいですね~♪
    今後も時々勝手に拝見させていただこうと思います(図々しいですが…いいのかしら^^;)

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/09/05 22:41:28

    ニコタのペースダウンって少し飽きてしまったのかしら;;
    リアが忙しいならしかたないと思いますけど。

    特別な竿ってとうとう使わなかったですが、
    コストは1番いい竿より高かったのでしょうか。

    今回の妖怪イベは激甘だったんじゃないでしょうか。
    3倍デーじゃなくても1番いい竿のセットで
    それなりに釣れました^^;

    ペット飼ってますか?
    ちょっとの間はコインの使い道の1つになるかも。
    我が家のネコはカンストになったのを機会に自給自足。
    わずかながらコイン増産するコになってますが。

    Dコインと統合されるとまた農園のアイテムで使い道が増えると
    思いますよ^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/08/25 11:21:25

    色々ランクインおめです☆


    >事務局さんの新しい妖怪が釣れるように♪というブログのタイトルがシュールでつい突っ込んででしまいますww

    確かに、これは日本語として、色々オカシイですね^^;
    しかも3匹とも、川や海とは全く無関係ですし…w


    >今後は釣りだけじゃなく他の活動もちょっとペースを落としていこうと思います。

    マイペースでいいと思いますよ☆
    強制されてやることではないですから^^;
    僕も、マイペースでやっていますし…。

  • おの

    おの

    2013/08/25 09:50:58

    今週もランクインおめでとうございます。
    でもこれからペースを落とされるのですね。
    のんびり楽しみましょう^^

    釣りは今回は楽でしたねw
    私も少しサボらせていただきました^^;
    掛け軸、私はカッコいいな、と思いました。
    私のニコともだちのくりんさんという方が、
    掛け軸の画像から壁紙まで作ってくれて、
    それだとよく見えますよ^^