ピクシー

断水になったら!

日記

地震すごかったようですね~東名高速の牧之原付近はしばらく走行出来そうに
ないから、こりゃぁ大変なことです。

近くのSAなんかも当分は閉店だろうし、お盆で売上を見込んでたはずでしょうから
大きな痛手ですよね~

街でも断水なんかになって、みんな給水に来てました。これを見た時に、
「家は水あるぞ^^」
って思いました。何と言っても今流行りの水のサーバがありますから、断水しても
水は使えます~(風呂は入れないけど)

って別に災害対策用で入れてるわけではないけどね~^^;


PS:電気が来ないと困るけど><

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/08/12 18:20:57

    doragonさん:水のサーバはいつでも冷たいお水と熱いお湯が出るから楽ですよ~
            まずポットはいらなくなりますよ~

    さぶさん:シャワー中に断水は辛いっすね~昔、冬に頭洗ってたら、お風呂の給湯器が
         壊れて水しか出なくなった時は寒いなか、水で洗ったことがある><

         給湯器が灯油のやつだった時に、灯油が切れてお湯が出なくなった時もあったな~

  • さぶ

    さぶ

    2009/08/12 05:31:03

    会社で上尾に住んでる人が、
    シャワー使ってたらいきなり水が止まったと言ってたよ。
    マンションのタンクのせいで、断水ではなかったようだけど
    泡だらけだったんで、とりあえずタオルで拭いて
    近くの銭湯に行ったってw

    水も電気もガスも、あって当たり前だけど
    ないと本当に困るよね~^^;

  • dragon

    dragon

    2009/08/11 23:52:05

    大変な事になってますね。。。
    おとつい通って来た道なだけに、余計怖いです。
    水さーば、こおいう時、よさそうですねー
    備えあれば憂いなし!