ⒶⓍⒾ@熊猫

昨日のこと

ニュース

朝、小豆入りフランスパンを食べた
食後、歯を磨いて仕事へ向かう

昼、残り物の麻婆茄子を食べた
にんにくが気になり歯を磨いた

夜、牛丼を食べた
寝る前になって歯を磨いた

すると、どこからか小豆の皮が出てきた
歯のどこかにくっついていたみたいだw

あれっ(’◇’)、君どこにいたの?
隅々まで磨いたつもりでいたのに??

怖いのはお歯黒状態で仕事してなかったかどうかだww
お歯黒の自分、見られていたら恥ずかしぃ~(//∇//)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:59:03

    >四季さんへ

    10分!!(;゚Д゚)! できんわー
    そういえば、歯科衛生士の友達は
    夜はテレビを見ながらの歯磨きを勧めるよ、って言ってましたねー
    でも、なかなか習慣づかないと無理かも。。。

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:56:12

    >みらいさんへ

    びっくりしますよね。笑顔がいきなりお歯黒だったらww
    親しい間の人だったら指摘できるけれど
    そうでなければ、言うに言えないし。。。
    歯磨きは、歯医者に行くたびに
    こっぴどく指導を受けるほど下手なんです (´д`)アハハ

  • 四季

    四季

    2013/08/25 08:54:00

    歯科衛生士のお姉さまによると、歯磨きの推奨時間は10分だそうですよ^^
    1分を争う貴重なモーニングタイムが、歯磨きで終わってしまいそうですけど;;

    焼きソバなどの青海苔系は、口にしたそばからチェックしてるけど、
    小豆とはまた意外な刺客が現れましたね・・・ 気をつけよう(´ω`)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:52:12

    >45回転さんへ

    そっかー。歯以外のところに同化ですか。。。
    でも、唇についていたらもっと嫌だな~
    それに歯茎だったら。。。って考えたらorz
    いずれにしても見えないところであってほしいのですが^^;

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:49:53

    >たちかぜさんへ

    我が家にも電動歯ブラシがあって出番を待っているのですが
    ここのところ使っていませんねー
    歯間ブラシは使っています
    いやー、加齢とともに歯の隙間が気になるお年頃です(笑)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:46:19

    >お気楽さんへ

    うんうん(゚д゚)(。_。)あるよー
    これはいつの・・・?ってこと
    いや~、年齢とともに口臭もUPしやすいから
    気をつけなくっちゃヽ(´Д`;)ノ

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:43:31

    >おももさんへ

    そっか~。小豆ちゃんったら夜になり力尽きちゃったんですね
    。。。ってか、もっと早く力尽きて、消えて欲しかったです(*´д`*)
    根性の無駄遣いはしなくていいからさーww

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2013/08/25 08:40:05

    >マリアージュさんへ

    キリンさんのキャップの歯ブラシ、惹かれますね~(*´ω`*)
    自立できる歯ブラシ、見てみたいです
    熊猫は3分も磨いてないかも^^;
    3分間光って教えてくれる歯ブラシだったら間違いないですね☆彡

  • みらい

    みらい

    2013/08/24 23:08:18

    今晩は☆

    (´▽`*)アハハ 今日を振り返ると冷や汗がぁ^^;ですね♪
    お歯黒でお仕事の打ち合わせとかなさってませんでしたでしょうかw

    歯磨ききちんとやらないと歯医者さんに注意されるので3分かけてやる様に心掛けていますw
    (o´∀`o)ニコッ

  • 45回転

    45回転

    2013/08/24 22:23:25

    こんばんは*

    過日も対戦ありがとうございました◎
    旅行前はいつもバタバタしちゃいまして… 

    無事帰国致しました* またよろしくお願いします♪

    小豆の皮ってそうゆうとこありますよねw
    歯以外に同化してたかも…

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2013/08/24 20:38:03

    以前はブ●ウンのブラシヘッドが回るものを使っていましたが、

    歯科医に歯ブラシでやさしく丁寧に磨いた後、歯間ブラシを使うといいと聞き、

    以来、ブラ●ンは棚でお休みしてます。

    たしかに、四角の物体(歯)の前後こすっても、左右が残りますよね。。

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2013/08/24 19:31:00

    (^∀^)うきゃきゃきゃきゃ…♪ わかるぅぅ~。わかりますぅ。。。
    ゲップがでてきて、「あれっ?いつ食べたヤツの味だ?」
    っていうことありません?wwww

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2013/08/24 19:12:51

    「お歯黒の自分、見られていたら恥ずかしぃ~(//∇//)」
    ↑能天気!!ww

    熊猫さんの歯にずっとしがみついてたけど、
    夜になり疲れたから、観念したんじゃないですかねい。( ̄ー ̄)

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2013/08/24 18:47:04

    私は歯医者に、磨き過ぎだと注意を受けるくらい歯磨きフェチです^^;

    歯ブラシも色々あって、3分間ピカピカ光って時間を教えてくれる歯ブラシが便利です。
    キャップがキリンの顔になっている歯ブラシは、柄が2本の足で吸盤になっていて自立します^^
    リップケースに入った歯ブラシとかバッグに入れていますw