ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

市長、中止の理由も書けよ

30代以上

11日間。

なが~~~~~~~~~~~~い盆休みを終えて。
職員には働け、休むなとゆーてるのに。

開口一番が、共同通信への文句たれですか?

市民への謝罪はナッシング

ですか、ほー、そーですか。


サザンのコンサートの感想とか、市民にはどーでもいいです。
それ、あんたの個人的なことでしょ。
あんたの大好きなネットで書けってーの。
ご家族でサザンのコンサートを楽しまれるのはいいことだけど、
その感想と報道内容への文句を公共の電波でするな!!

それより、大阪市民が夏の最後の楽しみにしてる「大阪城城灯りの景(しろあかりのえ)」
これの中止。
こそっーーーーーと大阪市のホームページに告示してましたな。
中止の理由、一切書いてませんわ。
何の説明もなし。
いや、別にあんたが告示を載せたんじゃないと、わかってるけど。
けど、やっぱり、あんたのせいやとしか思えんよ。

中止の理由が、あんたがゴリ押しした、世界モトクロス大会のせいやもの。
大阪城西の丸庭園は、この夏、ずっと閉演してた。
モトクロスコース設営のため芝生の上に10トントラック74台分の盛り土したから、庭園内の芝生があかんようになってん。
たった1日の、別に市民が望んでへん一企業主催の大会のせいで、大阪の観光スポット兼市民の憩いの場が、6ヶ月も閉薗ですわ。


大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)は、地蔵盆にあわせたようなイベントです。
一万灯りのろうそく行灯で、夜の大阪城公園を照らし出す。
ほのかなオレンジ色のろうそくの灯火は、実にやさしいあかりです。
夜空に浮かび上がる天守閣はまた別格。
芝生に思い思いに座って、夜風に吹かれながら聞く歌や演奏。
冷たいビールや、ワンコインの屋台グルメ。
もう、10年以上続いたイベントです。
口コミで広がり、年々盛んになってました。
この中止のせいで、このまま・・・・なくなってしまったら、残念至極ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=D_0tLNqbJiI

  • ラト

    ラト

    2013/08/26 22:37:46

    マリン❤さん
    オレンジ色のあったかい灯りです、幻想的ですよ。
    今年だけの中止だといいんですが。

    サザンのコンサートの件は…それこそ、騒ぎ立てるほうがサザンに失礼じゃないのかと思います。
    どう考えても、サザンの知名度利用してるようで><


  • マリン❤

    マリン❤

    2013/08/25 21:34:11

    ほのかなローソクの灯火。。。何とも言えないでしょうね~
    私も読んで行きたくなるくらいです。
    10年以上続いたイベントとかそう簡単に辞めてほしくはないですよね。

    サザンのコンサートの時のことで色々言ってるのを見た時は、またか・・・って
    思ってしまいましたね;

  • ラト

    ラト

    2013/08/25 20:39:44

    ちっちさん
    ようは、後の祭り「状態で、何処も取り上げないんですよねえ。
    西の丸庭園の地下遺稿の再調査とか、品印やろうなあと思います。
    大阪のマスコミは、もう、市長の挙動にびくびくと神経質ですよ。
    こちらじゃ、まだ、市長をもつあげる報道がおおいのですよ。
    さすがに一時のように、市長批判したら総スカン食らうみたいな状況じゃないけど。

  • ラト

    ラト

    2013/08/25 20:35:27

    沙羅さん
    沙羅さんなら、このiイベントのこと知ってるよね。
    毎年、大阪城公園全体でやってたから。
    私もいったことあるけど…ええイベントやんなあ。
    モトクロス大会の意義とか、意味とか。
    …ツイッターで市長がごちゃごちゃ自画自賛してたけど。
    あっという間に風化したな。

  • ラト

    ラト

    2013/08/25 20:31:09

    らてぃあさん
    梅雨の最初の期間、砂にうもれて暑さと水分で根腐れおこしたようです。
    変色して、全面、芝生の植え替えになったとか。
    …定着するまで、ずっと閉園になってたっようです。
    丹精こめて手入れしてきた方々も、さぞやがっくりきたでしょうね。
    たった1日のモトクロス大会、残したものは…おして知るべしです。

  • ラト

    ラト

    2013/08/25 20:24:39

    ケイさん
    もう、大きな全国区の選挙はなくなったので。
    サザンのコンサートまで利用して、ニュースにしてほしいいんでしょうねえ。
    今は境市長選で脳内いっぱいらしいですよ。
    異心の怪の旗色が悪いですから。
    連続黒字7年、やっと政令指定都市になったばかりの堺市が大阪都になるメリットナッシングだし。

  • ラト

    ラト

    2013/08/25 20:18:27

    セレイユさん
    バカ殿なら、ま~あだかわいげがありますけどねえ。
    どう見ても、自己中のとっちゃんぼうやですよ。
    60名以上のアドバイザーって名前の特別参与と、十名以上のSPかかえてますけど。
    どー考えても税金の無駄でしょう。
    誰がこの阿呆の、命をねらうんでしょうねえ。

  • ラト

    ラト

    2013/08/25 20:11:51

    シンさん
    そう、テロはあかんとわかってます。
    リアルでも空想世界でも、テロじゃ何にも変わらへん。
    よくわかってるんですけどね~~~><

    許します、許しまっせ。
    デューク東郷さんのご登場を。
    このイベント、楽しみにしてる市民は多いんやから><

  • ちっち

    ちっち

    2013/08/25 17:33:43

    こういうことってあまり報道されないけど、やっぱり記事にしたらヘソ曲げて報道機関を名指しで締め出したりするからでしょうか?^^;
    やること小学生並なのに、小学生よりずいぶん性質悪いオッサンだなぁ

    これでも、未だに支持する人が多いのでしょうか?^^;
    不思議でしょうがありません

    ↓↓私もそこまでしたモトクロス大会の効果があったのか気になります^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2013/08/25 15:34:22

    中止って……そっか、西の丸庭園を使ってたんだっけ……><
    1日のために半年も閉園って……
    もう開いた口が塞がらんというより、あごの骨が外れっぱなし状態や@@
    で、原因のモトクロスは、開催した意味があったん?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/08/25 09:09:21

    西の丸庭園の庭師さんたちが頭を抱えたような状況だったのでしょうか、
    あのイベント前ニュース番組でもモトクロス大会をすごいことのように報道してました。
    その後ネットで問題の盛り土の写真を見てびっくり、どうしたんだあれ。。。。

  • ケイ

    ケイ

    2013/08/24 23:41:30

    アホもここまで極めればあっぱれです^^;
    市民の憩いよりも、税金を投入しての修復よりも、一時の企業献金と派手なマスコミパフォーマンスの方が大事なんですね。
    都合の悪い説明は省いて、別の話題にすり替えるやり方は健在のようですし^^

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/08/24 23:17:56

    バカ殿様ですね~(^o^)大阪市民、よく耐えてますね。
    きっと周りはイエスマンばかりで、見えなくなってるんでしょうねえ。
    もっともこの人だけじゃなく、「先生」と呼ばれると、たちまち偉くなった気になってしまうのが日本の政治家の情けないとこですが。

  • シン

    シン

    2013/08/24 22:38:35

    テロはあかんと分かってます。
    テロじゃ変わらんことも知ってます。
    承知の上で、


    ゴルゴ13にお願いしてもいいッスかw?
    マツリをないがしろにするヤツはどうしても許せん!