小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

禁断か否か

恋愛

相手の心に触れて
魅了され
その人ともっと深く関わりたいと思うのはごく自然な流れだ。

お付き合いするというのは本来
 「はい、今日からおつきあいがはじまります」 といったきっかけがあるものではなく自然発生的なものであろう。

よく皆の言っている つきあう ということは軽度な所有権の公示 または 互いの認識あわせ であって、これが法律に基づいた財産および権利の取得が 結婚 であろう。
所詮は形式。 いずれにしても人間同士が惹かれあうことの障害にはならない。

人間の思考は複雑であり、大切なものに優先順位などつけられるはずもない。
わかりやすく言えば つきあっている彼氏も大切、自分を好きになってくれた人も大切ということだ、人と交われば交わるほど大切なものは増えていく・・・全てを形式上失わないのであれば、それは倫理に反するとにはならないのではないか?

これは私の考えであって君は違うかもしれない。
ただ、一緒にいるときだけは私のものであってくれればいい。
心も体も。

  • あひる

    あひる

    2013/09/03 19:13:09

    Joeさん
    Joeさんの詩的な表現、素敵です。
    じっくり自分の気持ちを考えることができました。
    また、迷った時、助けて下さいね。
    ありがとう。

  • Joe

    Joe

    2013/09/03 18:18:19

    >あひるさん
    我ながらわかりにくい表現をしたなと反省しております。
    そうですね、愛は恋から生まれます。
    そしてそれは現実で会うかどうかは関係ないですもんね。
    恋を楽しみ、愛になったら会うかどうか、今と交換するかどうかを考えればいいと思います。
    それで残った方があなたにとっての最良なのだから。

  • あひる

    あひる

    2013/09/03 08:34:49

    Joeさん
    コメントありがとうございました。
    何回もコメントを読み返して考えてました。
    今は会えないけど、自分の気持ちにウソつかず、この恋楽しんでみたいです。
    辛いのはお互い様。
    一歩踏み出すか否かは、そのうち決まるのかなと思います。
    相談してよかったです。
    ありがとう。

  • Joe

    Joe

    2013/08/30 21:15:23

    >あひるさん
    愛と恋は性質が異なるかもしれませんね。
    愛はその定義においては揺るぎないもので、恋は心単にの状態を表したものにすぎないのかも。
    誰の恋も必ず終わりが来て、その先が明るいか否かはあなたが決めルものです。
    その恋、最高のエンディングにしてみませんか?

  • あひる

    あひる

    2013/08/30 11:07:52

    初めまして。
    最近、ニコタで素敵な人に出会ってしまいました。
    顔も声もわからないのに、正直恋しています。
    お互い、現実世界では会わないと決めているのですが、それが辛くて余計に思ってしまいます。
    「ニコタでは僕のものだよ」と言われて舞い上がり、自己嫌悪する日々です。
    明るい未来のない恋は、辛く切ないです。
    でも、また今日も会えるのかなと期待している私がいます。

  • Joe

    Joe

    2013/08/27 07:10:40

    >ずぼらっちさん

    今回は共感を得れるかは微妙なネタでした。
    理解してもらえてありがたいです。

    好きなものは独占したい、そんな気持ちは明らかに存在しますよね。
    だからこそ 要らぬものとして削ぎ落とす。
    人はそうやって現実とのギャップを埋めるのでしょう。
    いい恋しましょうね。

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/08/26 10:45:25

    よく分かります^ ^私の好きな人も、似たことを言いますよ。
    せっかく生きているんだから、いろんな人と楽しく遊びたいと
    はばからずに言ったりもします(笑)
    そして、俺よりいい男なんていっぱいいるでしょ、
    いたら、戸惑わないで行っていいんだよ、とも。

    そして、一緒に何かしたり寝たりしても
    特に彼氏彼女という関係とは思っていませんし
    束縛なんて面倒なことはしません。
    独占欲もそぎ落とします、嫉妬もしません。

    でも、私はその人のことが大好きなので、何ができるか…
    その人が喜んでくれるためにどう行動するか。
    若くも好みのタイプでもないので、精進です(^^;;

    若くてキレイ、上手な会話、そのあたりは苦手。
    それが欲しい時は、別の人に相手をやって頂いて(笑)
    いつも楽しく幸せでいてくれたら、私も嬉しいです。

    関わっていく限りは、私はその人オンリーですけどね^ - ^