ひふみ

今年の夏を振り返って

ニュース

ニュースではないけれど、
今年の夏は着実に体重を減らすことが出来て、ダイエットに成功しつつある夏と言えるかも。

5月の連休中に大腸ポリープの手術をし、ついでにすい臓がんのCT検査や子宮のエコー検査などした事で、肝臓に脂肪がついている事がわかった。
薬などは処方されなかったものの、食べすぎに気を付けるよう言われ、食事で気を付けるものが載っているペーパーも渡された。

内蔵脂肪は日々歩くようにすれば落ちやすい脂肪という事は知っていたので、帰宅時に1駅、元気な時は2駅以上歩くようにした。

食べる順番に気をつけ、野菜中心に油を使わない和食中心にして、胃腸の調子を整える乳酸菌食品や発酵食品を摂るようにした(最近徐々に炒め物も解禁しているところ)。

ヨーグルト代がかかるとぼやいていたのを誰かから聞いたのか、美容と健康に詳しい同じフロアで働いている女性がカスピ海ヨーグルトの種菌をわけてくれて食費も助かった^^

今朝の体重 47.4Kg
 
7月同時期  48.8Kg
6月同時期  49.2Kg
5月同時期  50.4Kg
4月末日   51.5Kg

無理せず順調に減っていて、自分の目標とする体重まであと500gなり~(^^v

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/07 23:55:03

    きっと恒常性

    勉強なりました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/07 23:40:44

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    冬の方が体温をキープしなくてはいけないので、カロリー消費が多いらしいです。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/07 22:24:04

    夏場の方が増加しやすいんでしょうか~
    何となく汗かくし、減量しそうですが
    冬場の方が体脂肪増えそう。

    自分はトレーニングして体重増加頑張ってます^^;
    今69㌔ありますが、後3㌔~6㌔の範囲で増加頑張ってます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/07 20:09:13

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    今年は体重増加の夏です~(;^^A

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/07 13:53:57

    見方は人それぞれ違うけれど、いくら外側の見た目(形)がよくても内側がよくなければですよね

    そういうとこもわかっての上だと、心が広ければ、見方もまたぐっと変わってきますよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/26 07:57:38

    小豆王子さん、おはようございます❀
    ストレスと過食というのは、セットみたいなものですものね。
    本州は、運動するには気温が高すぎたかもね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/26 07:54:39

    ヒデさん、おはようございます❀
    ありがとうございます^^

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/08/26 00:18:29

    私もほぼ体重低減維持中?
    ストレス感じて食べ過ぎ傾向・・>;<
    ストレス解消に運動出来たら・・一石二鳥?なんですがね~

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/08/26 00:16:53

    頑張りましたね!!

    健康の為のダイエットなら、大賛成で~す♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/25 21:00:59

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    その歩き方は、明日からでも始められますね。
    早速やってみます~♫

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2013/08/25 16:40:45

    順調に減量できてよかったです。
    無理のない減量なら、リバウンドの可能性も低いですものね。

    内臓脂肪を減らす効果的な、歩き方があります。
    歩調に合わせ、2段階で息を吸って吸って、吐いて吐いてを繰り返すのですが、
    吐く時に、2回目は、ギュッと内臓を上に上げる気持ちで、お腹に力を入れるのです。

    座っていても、このお腹をつかう呼吸法をすると、内臓脂肪がぐっと減るそうです。
    ただ、すぐ効果が出るものではなく、この呼吸が癖になるころは
    お腹に筋肉がついて、ぐっとウエストがくびれるそうです。
    食べる量は、普段通りでいいそうです。

    こちらに来る前に2週間ほどやって、ウェストが減ったものの
    フランスに来てから、すっかり忘れていましたw
    帰国したらまた、やろうと思います。
    ひふみさんも、もしよろしければ、試してみてくださいね。


  • ひふみ

    ひふみ

    2013/08/25 14:31:46

    こんにちは❀
    まずまずで~す(^^v
    涼しくなってから本気出すんですね。

    民主党が来年から本気出すって記事を思い出しましたぢょw

    お引っ越し楽しみですね~^^
    新生活が始まり、新習慣によって、さらに美しく健康になれるなんて理想的ですわ♡

  • 侑子

    侑子

    2013/08/25 13:11:55

    こんにちは~♪

    順調ですね~。

    私は不規則な勤務なせいで順調に増加中(>_<)

    寒い時期の方が痩せやすいのでもっと涼しくなってから本気出すかなって思ってます。

    今度引っ越すところからは職場まで電車通勤になるので、駅まで歩くなり~。