ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

意味不明

30代以上

誰か、日本語に訳してください。
私の脳味噌では無理です。
はだしのゲン閲覧制限に関する各マスコミの対応に文句つけてるのと、教育委員会制度廃止の持論展開の結論がこれです。
もはや、理解しようって努力すら放棄せざるをえません。

市長最新ツイッター

僕は政治と教育の完全分離は無理という立場。
教育委員会の決定も間違うことがある。
そして最終的に決定するのは有権者。
ゆえに首長の介入も制限はあるものの当然許されるという立場。
この立場にたってこそはじめて教育委員会決定について文句が言えるはずだ

  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:40:10

    シンさん
    衆議院選挙、東京都議選、そして先日の参議院選挙。
    自分の失言、逆切れパフォーマンスが全国的に「超」引かれたと、わかっちゃいませんな。

    俺様用事理論で、大阪市をあと二年半、引っ掻き回す気なんでしょうね。
    リコールの波はあるんですが、大波になりません。
    …まだ、何か「変えてくれる」んじゃないか。
    そんな期待をしてる人も、おおいんですよ・・・マスコミの後押しもあって。

  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:34:52

    Yureさん
    ヒットマンにつてはないけど、式神ならおります。
    是非、呪符をお送りくださいませ。
    近距離なら効果あるかもです。

    陰陽師、召還しいたいわあ;;



  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:31:24

    カズさん
    前から、そう、ほえてましたけど。
    さらに大きな声で内容が、ひどくなってきましたよねえ。
    …堺市長選近いからなあ。

  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:30:35

    沙羅さん
    そもそも、日本語文章として、完全に破綻してるよなあ><
    小学生でも、もっと理論整然とした文章書いてるよ。
    最終的決定権のある有権者が、選挙で選んだから俺は「かいにゅう」できるんだぜ~
    すごいだろう~としか読めん。

    私が偏見のかたまりだからか^^;?

  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:25:12

    ずぼらっちさん
    自分が中心で、そして全国から注目を集めたい。
    府知事から市長になったのも、大阪市長のほうが耳目を集めるからです。
    府知事から市長になるなんて、前代未聞ですからね。

    いいえ、一番残念に思ってるのは、大阪市民の私ですよ。
    自分はあの人に投票しなかったけど、それでも市民として責任を感じます。
    なで、あれなんだと。

  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:21:16

    らてぃささん
    桜ノ宮高校入試のときの強制介入、かなり非難されたでしょう?
    そして、今度、マスコミがはだしのゲン閲覧制限の県で、反キャンペーンを張ったでしょ。
    それが教育への政治介入だと主張してました。
    それの何処が政治介入…???
    やっぱり、彼は日本語不自由だと思います><

  • ラト

    ラト

    2013/08/27 21:17:28

    ケイさん
    一応、全部のツイッターをもう一度、目をとおしたんですが。
    どうしてこの結論にいたるのか、やはりわからへん^^;

    一昨年の大阪市民は、熱病にでもかかってたんでしょうか。
    何でこれが市長なのか…理解に苦しみます。

  • シン

    シン

    2013/08/27 06:18:37

    選挙で票が伸びなくて、だんだん注目度が下がってきてる。
    ヤバイ。
    政教分離なんてよく分からないし、どうでもいいけど、
    とりあえずなんか言っておいて、賛成反対どっちからも注目されなきゃ。
    だって、ボク目立ちたいんだモン。
    (という幼児の論理)

  • Yure

    Yure

    2013/08/26 22:02:05

    え~と・・・ (ひとつ前のお日記も含めて)ヒットマンのつてがないのがひじょ~に残念です。
    うちに式神はいたっけ・・・ 呪符はあるから・・・ ちょっと遠いけど、呪っておきます~ (-_-;)ゞ

  • カズ

    カズ

    2013/08/26 20:55:33

    結局自分の事を正当化したいだけなんじゃない!

  • 沙羅

    沙羅

    2013/08/26 17:34:27

    え~~~~~っと、私も分からん@@
    教育が、ある程度政治に左右されるのは今までにあったし
    人間が決定する事に間違いがあって当たり前。
    で、それが、なんで首長の介入が『当然』許されるって事になるんだ???

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/08/26 09:04:55

    俺は教育委員会について、文句を言える偉い立場なんだぞ。
    なぜなら【最終決定権のある有権者から選ばれた】からだ。

    全てはこれですよね。
    申し訳ないけど、大阪を残念に思うことがあるとしたら
    そこなんですよね〜…

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/08/26 06:49:39

    要は自分が介入しまくりなので ハッキリ「介入すべきでない」という意見が言いたくないのでしょう。

    「俺は市長だなんにでも介入してやる。
     有権者?アホな(市長基準)連中には文句言う権利なんかない」

  • ケイ

    ケイ

    2013/08/26 00:45:07

    わからん!
    がんばって考えましたが一体何が言いたいのでしょうか。。。
    結局は「いっちょ噛ませんかい!」という事なんでしょうがw
    全く道理が通ってないので、実は本人もよくわかってないかも^^;