きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

気分を高めるため林美登利さんのブログ眺めたり

日記

あー寝すぎた。

でもおかげで体調はだいぶマシになったかなー。



昨晩は早く寝ようと思ってたけど、

結局は羽根ウィッグを作りました。

Kajくんヘッドにラップを二重に巻いて、

その上から通販で買ったウィッグキャップを被せて

同じく通販で買った着色済みの羽根をペタペタ。

最初、うなじや前髪に羽根を貼ってる時は

これちゃんと形になるのかって不安だったけど

ホットボンドで火傷しそうになりながら

ひたすらペタペタ貼っていくとどうにか形になり

なんだできるじゃんってちょっと嬉しかった。

しかし。貼り終えていったん頭から外し、

ラップを取り除いて再び被せてみると

なんかこう、うん。気に入らなくて。

変なとこが跳ねてたり、キャップ地が見えてたり。

時間が時間だったので終わりにしたけど

いずれもう少し手を入れて修正するか、

もしくはウィッグキャップもう一つあるし、

昨日のは練習ってことにしてまた作ろうかな。



今日は起きたの遅かったけど、

お部屋に掃除機をかけて、テーブルやツールを拭いて、

さらに部屋の埃を落ち着かせようとリセッシュを吹いて、

さあ、サーニットドール制作の準備は万端です。

生産的な作業に没頭したーい。