KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

狸と狐のつば競り合い化・・・

ニコット釣り

事務局の方へ、不具合対応お疲れ様でしたー。
原因がハードウェアの方にあるとのことでしたが、他人事ではありませんね。

僕はシステムエンジニアをやっていますが、その仕事はトラブルが発生したときの備えを考えるのもあります。
備えあれば憂いなしですが、それでもトラブルは起こるものです。

ボーイング787然り、イプシロン然り。
ここから本題です。

不具合対応が終わったことを見届けた上で早速、釣りをしました。
その結果、迷子の九尾だけ5匹も釣れました。

ここまでの迷子の三兄弟(っていいかな?)の累計は以下のようになります。

 ・迷子の猫又:3匹
 ・迷子の化け狸:17匹
 ・迷子の九尾:18匹

ということは?
九尾が化け狸を追い抜きましたことになりますね。

追いかける側になった化け狸は、九尾の後ろにくっつく形になり、ある意味つば競り合い状態になっています。
イベントは残り7日ですが、最後に笑うのはどちらでしょう?

Over