エネルギーフルパワー

キク

最近はロボ絵公開に使ってますね

少女たちの夢を叶える()

日記

自分は観てないのですが

先日、『24時間テレビ』にてダウン症の少女が
AKBと一緒に踊るという企画があったとか。

ああゆうのってどうなんでしょうかね?
別にダメという訳ではないのですが、なぜこの番組でやるのだろうか。

自分は身内にダウン症を患っている方はいませんし
病気自体とも特に接点もありません。
そんな自分からしてみれば「誰得?」なんですよね。

『24時間テレビ』は毎年障がい者の方をメインにした番組を構成しています。
自分がもし病気を持っていれば、それをみて勇気を持てるような気もします。

ただ、今回の企画を観ていると、どうも同じ病気を患ってる方に
なにかのメメッセージがあるかと思うと、そうは思えないような気がします。

だから「誰得?」って思ったんです。
そりゃあ、踊ってる本人たちは楽しいでしょうが
番組側が彼女たちにただ楽しい夢を叶えるだけに
企画を組んだようには見えないんですよね……





















大昔にはお祭りや縁日には『見世物小屋』っていう屋台が出回ってたらしいですが
さすが平成の世!なんでも24時間営業の時代ですね!!

  • (✿´ω`)ノ蘭

    (✿´ω`)ノ蘭

    2013/12/30 18:33:49


    ここに失礼します

    コメントありがとうございました!
    コメントしてなくてすみません><

    すてぷ置いて行きます=3

  • 空愛汰むω*

    空愛汰むω*

    2013/12/28 19:01:27



    ここにすいません;;

    ありがとうございます!

    私もみかけました!

  • 進撃の巨珍❤師匠

    進撃の巨珍❤師匠

    2013/08/28 20:59:46

    昔の24時間テレビって障害者の自立支援のための募金を募り
    集まった募金の使途を紹介していく番組だったのが、いつしか
    募金からのギャラなのか特に今年は程度のいいダイエット企画にも似たマラソンだったり
    走ってる本人の耳に入ることもないのに応援と称して芸能人が勝手に歌ったり
    (それも自分の持ち歌じゃなく他人の歌【もはやカラオケwww】)
    障害者とコラボして、いろんな企画を持ちかけるのは勝手やけど
    そういうのは民放のTVでやることないんじゃないかと思うわな。
    別に障害者を軽視してるわけじゃないんやけど番組制作側も、もうちょっと
    考えてやってもらいたいとさえ思ってまうわ…。

    あと、別にワシもココで言う話じゃないが毎年24時間テレビに募金しとるんやけど
    地方のテレビ局の対応も年々、粗末になってきてるのが現状と感じてまうのが残念やな。
    もう、こうなったらキクちゃん!! 
    番組制作に携わって価値ある番組を作るしかないで!!
    そうなったらワシ、ノーギャラでナンボでも走るさかいwwwww

  • 斬花

    斬花

    2013/08/28 18:59:25

    高校生方とw

  • 斬花

    斬花

    2013/08/28 18:59:08

    障害者ネタ多すぎだよね
    なんか事故って右半身麻痺した子が高校生方シンクロやる企画もあったけどこれも誰得だったわ

    見世物小屋で思い出したけどフリークスって映画いいよ(白黒だけど)