ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

さらに意味不明

日記


異心の怪に所属する議員が、現堺市長を揶揄して、
「税金をむさぼるブタ」
といった。
それを 擁護した発言がこれ。
…普通、擁護じゃなく「厳重注意」するのが、常識ある代表のl行動fだがな。

「ヒトラー呼ばわりに比べたらブタなんてかわいい」

異心の怪の政治資金集金パーティーを非公開にして、異心の怪・大阪棲息の共同代表が公演した。
その内容を自ら検閲して、HPに公開するそうだ。
それに対する発言がこれ

「街頭演説以外の発言は、著作権、編集権ともボクにある」

こうして書く文章や、映像などには著作権、はあるんだろうが。
…非公開での発言にそんな権利は発生すんのか?


来月は大阪府第二の都市、堺市の市長選だ。
現堺市長は、明確に反旗をひるがえしてる。
決して名市長とはいえんだろが、大阪のアホンダラと比較したら、聖人に見える。

今度の市長選、異心の怪はよっぽど崖っぷちらしい。
なりふりかまわない泥沼戦になりそうだ。
それが証拠に、一昨年の大阪市長選で、全大阪市長が、大阪市内のさまざまな市や区主催イベントに参加、挨拶していたのをこう強く批判してた。
「選挙目的が見え見えだ、市長の仕事じゃない」と。
市長が市民参加のイベントに挨拶するのが、なんで選挙目的なんや??

ところがどうだ?
今年は、参加しまくってますよ、あれ。
態度豹変、なりふり構わず。
いやはや、なんとも・・・涼しくなったのに、疲労度倍増><

  • ラト

    ラト

    2013/08/31 20:48:45

    セレイュさん
    その論理のようですね、彼の脳内では。
    子供の論理のほうが、百倍まともです。

    著作権、編集権、の言葉に、こいつはほんまに弁護士だったのかと疑いました。

  • ラト

    ラト

    2013/08/31 20:46:40

    沙羅さん
    府知事時代に、教育非常事態宣言して学力アップするとか騒いだけど。
    教師をいじめるとしか思えない教育上程のせいで、教師の早期退職が進んでます。
    学力はさらに下降・・・どの学校も荒れてるし。

    …十年先の大阪は、ぺんぺん草もはえてないかもしれない><

  • ラト

    ラト

    2013/08/31 20:43:32

    ケイさん
    朝令暮改、二枚舌、三枚舌の生き見本です。
    言動不一致は朝飯前なんでしょうねえ。
    セクハラ校長の次は、セクハラ区長ですよ@@;

    現堺市長、是非再選していただきたい。
    私も応援しています。

  • ラト

    ラト

    2013/08/31 20:39:49

    らてぃあさん
    境市長選に負けたら、それおありかもしれません。
    期待してます。

  • ラト

    ラト

    2013/08/31 20:38:55

    Yure さん
    それは難しいと思いますが^^:
    動きはあるけど、大きな波にならないのです。ああ、もどかしい><

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/08/29 21:40:20

    じゃあ、100キロのスピード違反する人がいたら、50キロオーバーは許されるのだろうか?
    殺人する人がいたら、暴行は可愛いのだろうか?
    子供の論理ですね。
    そもそも著作権は「引用」は禁止しないので、言った言葉を「引用」さらに批判するのは止められませんよ。

  • 沙羅

    沙羅

    2013/08/29 15:26:23

    Yureさんと同じく、香川から参加したい~~~
    にしても、公募の校長がセクハラし、今度は小学生が自殺をしてしまったとか
    教育に口をはさむなら、最後までちゃんとやれよ~~~
    無理だろうけど@@

  • ケイ

    ケイ

    2013/08/28 23:26:37

    「ヒトラー呼ばわり〜」って、人に向って豚って言うのはいいんかい!
    そしてタレント弁護士時代(怪しい金貸し屋専門だったみたいだけどw)、あんなに公正にこだわっていた人がお金にまつわるパーティーを非公開にして目隠しするんだ。
    維新が外部から採用したセクハラ校長もいるみたいだしw
    ボスがボスなら部下も部下だ^^;
    本当に程度の低い政党だね^^

    堺現市長、維新から堺を守ってちょうだい!
    京都人的には上品さと歴史のある堺市を応援していますw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/08/28 21:32:38

    崖から落ちてしまえ。

  • Yure

    Yure

    2013/08/28 21:24:57

    ・・・え~と、大阪のリコールに埼玉からなんとかして参加する方法はないかしら・・・ ヾ(-_-;)ヲイ!