ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

空とぶイニシャルG

ペット/動物

、注意です^^;


私は、たいがいの虫は大丈夫。
ぬめった長いのと、足の多すぎるんはあかんかな。
ミミズとか、ムカデとか、なめくじとか、ヒルとか^^;
lあ、カタツムリは平気、エスカルゴは食べますw

カブトムシやクワガタやセミは、平気で鷲づかみで捕まえた。
人が嫌がる蛾や蜘蛛だって、ぜんぜん平気だ。
団子虫も幼少期はポケットに入れて、母の度肝をぬいたそうだ。
蚊も手で殺せる。

が、あれだけは^^:

イニシャルGだけは、大きなトラウマがあってほんまにあかん@@;
姿を見ただけで冷や汗がでる。
あれが好きな人は、まずいないだろうけどね。

その昔、小学生のころ、私が住んでいたのは、風呂なしの団地。
夏ともなると、ベランダで行水が当たり前だった。
各家庭では、行水用のたらいや簡易バスタブがあった。
行水の季節は、イニシャルGがもっとも活発になる季節。

つまり・・・空とぶ移動の季節でもある。

ある夏のこと、行水しながら星を観察する小学生がいたと思いなはれw

下半身を湯につけながら、夜空を見上げて空想にふけったら。
注意力散漫で、目前になにかが飛んでくるのなんて気がつかない。

それは、羽ばたきながら、一直線に飛んできた。
新たなる生息地を求めて。
そして、夢見る小学生女子と遭遇。
回避は不可能だった、両者とも><
巨大なイニシャルGは、小学生の広いおでこに激突!


…その後の記憶がないのは、私が水没したかららしい。
もう少しでこの世とあの世の境目をこしたかもしんない、怖い思い出です。

  • ちっち

    ちっち

    2013/09/04 21:49:55

    てゆうか、画像検索しないでくださいよぉ~^^;
    (なんという勇者なんですかw)

    美しいのに
    宝石のように美しいのに・・・G!!

    いや、私もご遠慮いたします^^;

  • ラト

    ラト

    2013/09/04 21:03:56

    ちっちさん
    こう、根源的に刻まれた恐怖感なのかもしれないですね。
    トラウマの克服は、もうあきらめましたw

    画像検索したら、実に美しい宝石のようなイニシャルGも存在するんですよ。
    もし、色がサファイヤブルーとかだったら、ここまで嫌悪感ない・・・や、やっぱりだめだな^^;

    ずぼらっるさん
    Gは億年単位の歴史。
    ホモサピエンスは、たかだか数百万年。
    歴史からして違いますねえ^^:
    さすがに12階には出現しませんが、数年前、ご近所が汚部屋化したときは><
    寿命がちぢまる思いをさせられました。

    沙羅さん
    あ。やっぱしうけた^^;?
    梅雨の時期になると、夜間飛行するんだもんな><
    ありゃ、反則だよ、反則w

    ☆美櫻☆ さん
    もうね、心臓がとまるかと思いました。
    あの時はw
    今も、感触がリアルにおもいだせまぅもんねえ><

  • ラト

    ラト

    2013/09/04 20:49:51

    らてぃあさん
    らてぃあさんの体験のほうが怖いw
    二億年前から今の姿で生きてきたそうです^^:
    酸素濃度が高い時代の昆虫は巨大化してました。
    ってことは・・・><

    Yure さん
    たらいに水没した姿は…なさけないかっこだったそうでし@母の証言^^:
    日本家屋にはイニシャルGはつきものだけど。
    さすがにこのトラウマだけは克服できません;;
    他人から見たら大笑いの光景でしょうけどねw

    カズさん
    悪いこととユーか。人間にとっては都合の悪いことしてますから^^;
    最近の媒介とか。電気配線の故障とか。
    下手したら漏電の原因にもなってますよ><

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/09/01 17:26:30

    こんにちは
    私もG とても苦手です
    はいずりまわるのでしたらまだしも
    おでこ 直撃は トラウマになりますね

    昨年だったか ニコタでカブトムシやくわがた風のコスチュームが
    売られていましたが その 黒色や茶色は 間違いなく Gに見えました
    タウンで 遭遇した時は 最悪でした

  • 沙羅

    沙羅

    2013/09/01 15:15:15

    ぶっ………プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    まあ飛んで向かってきたら私も逃げるけど、カサコソ動いてるだけなら
    そのまま放置してる方が多いかも。
    妹がお風呂に入ろうとした時に、Gが飛んできて悲鳴あげた事があったっけw

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/09/01 10:48:50

    太古から生き残って来たGに、人類が適うとは…
    私には思えませんね、どうしたって、必ず出没しますから。
    薬剤で消えたかと安心しても、いつの間にか…

    地球が滅ぶ日が、Gの滅ぶ日なんだろうなと。

  • ちっち

    ちっち

    2013/09/01 00:03:07

    ひぃぃぃ~~><
    そ、それは・・・世にも恐ろしい体験ですね!><
    (↓↓もっとスゴイ人もいらっしゃった!!フライパンの上に…想像を絶する恐怖体験です><)

    なんでしょうね、毒撒くわけでも死に至るわけでもないのに、
    なんでこんなに怖いのかしら?
    遭遇すると本気で体温が下がります、冷や汗かきます><
    たかが虫なのに…(悔!!)

  • カズ

    カズ

    2013/08/31 23:00:20

    考えてみればGは可哀そうなヤツですよね。
    そんなに悪い事をするわけでもないのに、
    そのルックスと動きで皆に嫌われて。
    でも潰した時は特に気持ち悪いけど・・・

  • Yure

    Yure

    2013/08/31 22:36:15

    (ぶっっ)・・・ ぶふふ・・・(タライ小学生想像中)・・・ ぶはははははは!

    いや、も~しわけないけど、おもしろ・・・ あははははは! そりゃ、トラウマになりますねぇ・・・ ^^;
    うちは必ず『みてみて!獲ったよ~!』って持って帰るしっぽがはいはいのころからいたので、いろいろシチュエーションは鍛えられてたのかも・・・ ^^; 赤ん坊の妹が、でっかいカマキリ握ってて母が3軒先まで聞こえるくらい叫んだのは町内の伝説です(笑)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/08/31 21:45:17

    怖っ!!
    Gこそ人類の最大の敵のような気もします。
    子供のころは気持ち悪い虫とのみ認識してたけど、今年の夏は引き出しを開けたら出てきたり、よく焼けたフライパンの上に落ちて。。。あ、涙が出てきた。。