薄荷

かなりきびしい

日記

昨日は温帯低気圧になったもと台風のせいで雨が降ったりやんだりになるでしょうと
天気予報は出てたんですけどね。
時々雷をともなって強く降るって。

しかし出勤時にそれがぶちあたるとちょっとどころでなく恨めしい。

出勤30分前に、雷ともなってざーっと来ましたからね。
けっこう近くに落ちたらしくて、「ピカ」「ドッシャーンっ!!」
って感じの音がしてましたし。

停電しなくてよかったですけど。

ただ、原付で通勤してると強い雨は合羽きてても困るんです
おもに靴が濡れるということで。

本日もけっこう湿りました。
歩くと音を立てるほどじゃないですけど、
じーんわり冷たい。
ティッシュ中に詰めて、しばらくしたら抜いてで地道に乾かしつつ仕事しました。
ズボンもけっこう濡れた。
いくら合羽を着ててもファスナーの所とか滲みてくる場合があるので強い雨は苦手です。

そのあとはやんだみたいで、帰りは平気かな~と思っていたら
帰りも狙ったようにふってやがった!(><)

いやもう…。
雨女の自覚はけっこうあったんですが、今回はひどいな~としょんぼりしました(T-T)

  • 雪路

    雪路

    2013/09/05 06:35:48

    >りかさん
    そうですよね。
    降ったりやんだりだと。今は降ってないって確認しないと動けないですね

  • りか

    りか

    2013/09/04 23:20:31

    ほんと^^;今日のお天気には振り回されましたw
    空の顔色をうかがいながら 行動してましたw

  • 雪路

    雪路

    2013/09/04 04:24:22

    >たるびぃさん
    体は無事でしたが、主に無事じゃないのが靴でした。
    雨でぬれた靴ってちゃんと洗って乾かさないとすごい気持ち悪いのですよ。

    なので、はいてた靴は洗いました。
    雨降ってるから乾かないですけど。
    なので、新しい靴買いましたよ!

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2013/09/02 22:36:02

    原付きだと、傘がさせないですものね・・・。

    まぁ、傘をさせても昨日の雨じゃ、ムリだったでしょうけど・・・。

    ご無事で何より!

  • 雪路

    雪路

    2013/09/02 22:07:46

    >妖刀 さゆきさん
    そうみたいですね。17号だったかな?


    >Mt.かめさん
    いやいやいや、出勤時間をずらすわけにもいかんのですよ。
    お仕事遅刻しますので。
    ちなみに車の免許はもっておりません。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/09/02 09:10:33

    いや、原付あぶないってー(^◇^;)
    単車乗りだったから、走っている時の雨は仕方ないけど
    降っている時は止めたほうがイイと思うんですけど・・・

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/09/02 08:54:14

    新しい台風が接近してきました