にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

親知らず

日記

今日は、親知らずを抜いてきました。

右側の上下で、合計2本抜きました。

最初に先生から怖い説明があり、
「大丈夫?」と言われ、
看護師さんのテンションの高さに、ぐったりしながら
(「痛いですよね~」とか)抜いてもらいました。

下の歯から抜いたのですが、こちらは横に生えていて、
しかも歯茎の中に埋まっていたので、
歯茎を切開して、歯を砕きながら、
まずは頭を取り、それから残り・・・という感じで
抜いていきました。

麻酔が効いていて、痛みはありませんでした。

上の歯は、力づくで抜いていました。

上の歯の方が、見えにくかったようで、唇をギィギィ
引っ張られました・・・。

終わった後は、疲れて、とにかく眠かったです。
家に着いてからも、ほとんど横になっていました。

今は血も止まり、痛み止めが効いていて、
痛みもありません。
ただ、少し腫れてきました。

明日は、消毒に行ってきます。
抜糸は1週間後になります。

  • エシェル

    エシェル

    2013/09/03 18:32:39

    迅伐ちゃんさん>若いうちが良いとは良く聞きますね。
               
               自然に解ける糸とは?そんな便利な物があるのですね。

               5日も腫れるんですか!2.3日でひくと思っていました・・・^^;

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2013/09/03 00:14:55

    親知らずは若いうちに抜いておくといい!・・・と自分は若くないのに言われました(笑)
    自分と同じ感じなのかな?下の奥歯の親知らずは、殆ど横向きで大変でした。

    親知らずを抜いた後の糸は、2週間程度で自然に溶ける?様な糸を使っているとのことで、抜糸はありませんでした。

    ただ5日間くらい少し頬が腫れてました^^;