月影左京 in Nicotto Town

月影左京

Nicotto Townでの日常を主に書いています。
コメント大歓迎です♪
基本的には、いろんな話題を無節操に。
コーデ広場の投稿記事やキラキラ集め結果、サークル活動などなど。
その為、1日に何回も日記を書く日が少なくありません。

蜻蛉といっしょ。

コーデ広場

今日はまた和装に戻ってみました★

今回のコーデは、秋の夕暮れのお遣いがテーマ。
小包を風呂敷に包んで携えて、蓮の提灯灯りでお出かけです。
夕暮れの空に秋の代表的なトンボであるアキアカネが飛んでいると、心和みますね~。あー、秋になったなぁって♪

そういえばトンボってオニヤンマとアキアカネくらいしか知らないのですが、ほかにどんな種類があるんでしょう?
この2種以外を普段見ることがあるよーっていうのがあれば、是非教えてください。
何分、季節の虫に疎いもので……。

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/05 18:39:23

    ありがとうございます、ナナさん♪
    今日はまだ着替えてから記事にする余裕が無かったので、後ほど今日のコーデの記事も書きます★
    お楽しみに〜。

    トンボ、意外と種類わかんないですよねー。

  • ナナ

    ナナ

    2013/09/05 16:35:13

    とってもステキなコーデだ~!!
    トンボの種類わかんないです(@_@;)申し訳ないです・・

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/05 00:08:32

    おーちゃん、こちらでもこんばんは!
    おお!シオカラトンボ!そういえば聞いたことがあるトンボです!
    よし、調べてみます★
    ありがとうございます。

  • ohcyan

    ohcyan

    2013/09/04 21:57:34

    一番捕まえたのは、

    シオカラトンボかな~ヽ(^o^)丿

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/03 23:11:42

    こんばんは、まりさん!
    こちらこそ、いつも純粋な感想を下さって嬉しく思います♪ありがとうございます。
    なんだかまりさんにも仲良しのみんなにもほめて頂けてとーっても嬉しいです。
    まりさんの可愛らしいお部屋づくり、次回作も楽しみにしてますね〜!!

  • 磨李

    磨李

    2013/09/03 20:41:10

    とても素敵なコーディネートですね(*^-^*)

    お洋服が全て統一されていて、素晴らしいです!

    頭の髪飾りも綺麗で、まりあさんによくお似合いですよ✨

    まさに"秋のお遣い"って、雰囲気ですね~♪

    それと、アルバムコメントどうもありがとうございました(*´▽`*)

    いつも優しく褒めて頂いて大変、嬉しく思います。

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/03 20:05:19

    こんばんはー、ゆりさん。
    まぁっ!?そんな外部サイトがあるんですね。知りませんでした。
    改めて拝見します~。ご紹介感謝します。
    おぉぉ、古いアイテムだったのですね!?良いものが手に入って嬉しいです★
    フリマは、ガチャでダブったり着ないであろうアイテムが出たりしたものを、和モノ中心に交換していただいている感じです。
    価値がどう……とかはよくわからないけれど、欲しい人が貰ってくれればいいなぁって思いで、できれば和装に合わせられるものと交換してもらえたらいいなーって考えながらぼちぼちと、という感じです。
    価値がどうだからどれとどれと交換……のような堅苦しいやりとりって、ちょっと苦手意識があって(^-^;

  • ゆり❀和風好き

    ゆり❀和風好き

    2013/09/03 19:30:09

    レス読ませていただきました❀

    正式名ありがとうございます。調べたら、これは10年3月の品でした。第13弾です^^
    「ニコガチャ限定」表示は古いアイテムの証拠です❀
    フリマで良いものをGETできましたね!まりあさん(*´∀`*)

    フリマ、利用されるのですね。
    アイテムについて色々知りたくなると思います。
    そういう時に役立つサイトがあるのでご紹介しておきますね^^

    ■ニコッとタウン アイテムデータベース
    http://nicottotown.info/

    外部サイトですが結構使えます^^

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/03 17:01:09

    ようこそ、ゆりさん。
    わわわ、そんなに褒めて頂けるなんて……嬉しいやら恐縮やらです。
    桜クリップ……正確なアイテム名は「桜のヘアピン」でした。
    Cコインのマークがあるけれど、サムネイルには「ニコガチャ限定」としか書かれてないので、第何弾のかはわからないです~(´・ω・)
    これ、フリマで交換してもらった数々の和モノのひとつなんですよ。
    松クリップは、今年の1月の青ガチャだったはずです。
    意外とこのかさねづけが上手くいって、私も嬉しいです♪

    はわわわ、む、虫の話は無理しないでくださーい!?

  • ゆり❀和風好き

    ゆり❀和風好き

    2013/09/03 14:25:48

    緑ベース・ポイントカラーの色使いがとても上品で、素敵なコーデですね^^
    青ガチャの使い方が上手!私も是非見習いたいです(*´∀`人)
    ヘアクリップ、古いものと最近のものでレイヤーが違うんですよね。
    その桜クリップはいつのものだろう?(・ω・)
    松クリップとの重ね付けはうまいなあと思います。

    む……虫は{{(><。)}}全般にダメなので勘弁してください←

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/03 12:37:32

    こんにちは、ゆあちゃん!
    い、色気……!?はわわ、あるかなぁ?私に。
    好きなものを着たいように着てるだけだよ〜♪
    ぽちっとありがとう!

    うんうん、私の使い方で良いと思うのがあったらどんどんどうぞー。
    松の葉ヘアクリップと桜のヘアクリップ、それぞれでみると全然違う植物なのに、一緒につけてみたらまた何か違う可愛らしさが出て新鮮でした。ニコタの愛らしい絵柄の効果もあるのかも。

    セミは、こちらも秋口になってたーくさん鳴くようになったよ〜!
    土から出てくるのが遅かったみたい。
    アキアカネもちらほら飛んでるかなぁ。
    暑過ぎる夏、寒すぎる冬、あっという間に過ぎちゃう春と秋……近年の四季ってこんなんだから、虫達もついてけてないのかもー?

  • 結亜

    結亜

    2013/09/03 10:10:50

    どこから出るのかなぁその色気は><
    すぐにポチッとしてきたよ^^
    そのヘアアイテムの使い方も素敵だね((φ(・д・。)ホォホォ
    使わせてもらっていいかな?

    トンボは見なくなったなぁ。。私も疎いよw
    セミは嫌ってほどいたんだけどねぇ^^;