ちょっとしたお話

もとみ

見て頂いた方々へ、ありがとうございます♡

手作りスコーン

グルメ

大事件が起こりました!

お気に入りのお店のスコーンが
値段そのままで、一回り小さくなっていたのです!!!

陳列スペースも、狭まっていて、商品の種類も減り
目立たなくなっております。
・・・売れないから、規模縮小???

ショックーーー^^;・・・です・・・^^;(ヨロヨロ・・・)

・・・まあ、一つ210円もするスコーン。
私も、しょっちゅう買っていたとは言い難いので
文句を言う、筋合いでもないのでございますが・・・

おりしも、今日はお休み。
時折、豪雨の降るこのお天気では、外出もままならず
困っていたところでございました。

本でも読んで、ごろごろするかと思っていましたが
せっかくだから、スコーンを作ってみようかと^^v

お菓子はたまに作るので、捜すと、材料はありました。
でも、整理整頓が、全然ダメダメなので
殆ど作ったことのないスコーンのレシピのありかが分からない・・・^^;

こういう時には、ネット検索♥
すぐにレシピ、ゲットすることができました^^

まぜて、型抜きして、焼くだけ。

型抜きの際、綺麗に抜くことができると
大成功のあかし、オオカミの口、といわれる
側面の真ん中が口を開けた状態で出来るそうですが
ちょっと、そこまではいかなかったですね~^^;

暑いから、バターが溶けすぎたのか
うちのオーブンだと、温度を指定より上げたほうが良かったのか
ついつい、クルミをたくさん入れすぎたのか・・・^^;

でも、オイシイのができました^^
レシピのお蔭ですね!
スコーンらしく、甘さ控えめで
クロテッドクリームやバターやジャムを
たっぷりつけて食べたい感じにできました^^v

大満足です。
次こそは、オオカミの口を作って、大成功にしたいと思います^^v

  • あき

    あき

    2014/07/14 17:14:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した通り。
    夕べ、我が家の夕飯にかかった費用は8円。うどん代だけだよww

    味噌煮込みうどんで一緒に煮込む野菜はウチで採れるし。
    油揚げとかカマボコ・卵はストックがあるからね。
    それ用に買ったモノといえば、うどん一袋だけなんだもん(笑)

    戴いたカボチャはベタカボチャだったの。
    あ。ベタカボチャって、この辺の言い方かな?^^;
    水分が多くてベタっとしたカボチャ。その逆にホッコホコのカボチャがあるよ。

    どっちのタイプもイイ部分はあって。私は両方共スキ!
    ベタ~っとした煮カボチャも、芋みたいにホッコリしたのもねww

    天ぷらにするならホッコリの方がイイかな?とも思ったけど・・・。
    実際、作ってみないと、どっちのタイプか分からないし。
    田舎っ子といえど、見て判断できるほど、目は肥えてないからさ(笑)

    スイ-トパンプキンは今朝、姪っ子が小学校に行く前に美味しかった!そう言ってくれて。
    もっかい作ってね。リピ-トされましたわ。作った甲斐があったな(満足w)

    嫁ちゃまからは何のリアクションも無いよ(←やっぱりな~で予想通りw)
    実は彼女。料理は上手なの。
    前にスイ-トポテトを差し入れてくれて。お?やるじゃん!そう思ったもん(笑)

    ただヘンなトコでケチってる?カレ-とかは肉ナシが当然らしいし。
    ウチだけかな?すき焼きや鍋モノには牡蠣を入れるのが定番なんだけど。
    ↑つか、親父さまが牡蠣、大好きで入ってないと怒るww

    あちらの家では一切!出ないらしくて(牡蠣ね)
    甥っ子や姪っ子がウチに来た時、牡蠣を見て何?これ?見たことないって(笑)
    食べさせたら美味い!子供なのにシブイ好みだな?みたいな感想を言ってたよww

    つか、話がズレてるね^^;

    ただ?嫁ちゃまが我が家では使わないオリ-ブオイルとか洋酒・ブランデ-とか。
    私にとっては、オシャレじゃん!そうとも言えるモノ。
    ↑カタカナ文字のモンはカッチョエエ~!オッシャレ~!って印象を持ってる田舎もんの私ww
    を料理に取り入れてるのは知ってて。それを聞く限り食卓も充実してるんじゃないかな。と。

    彼女は掃除や洗濯もキチンとしてるし。あのケバさ。キツさが無かったら?
    いい友達付き合いができそうなんだけどね(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/07/13 18:26:50

    あきさんへ

    内臓は綺麗なのですね^^
    そしたら、何か、打つ手があるような気がします!

    良い方法が見つかりますように!!!

  • あき

    あき

    2014/07/13 17:09:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで内臓はキレイな状態で。ドクタ-からもオスミスキを戴きましたわ。
    ただ、健康そのもの!この言葉は何気に違和感?^^;
    だったら、なぜゆえ肥れないんだ?納得いかん!みたいな?(悲)

    つか、血液検査やCTもだけど。今までだって頻繁にしてて。
    その度に結果は良好。特に異常は無いって事ばっかだから。
    今回も、そうは心配してなかったんだ。臓器に問題はないだろうなって思ってた。

    超音波は初めてだった事もあって。
    そちらでも大丈夫って分かったことで、更に安心感アップなんは間違いないけどね。

    でも、そうなると今度は、じゃぁ、この先、肥るにはどうしたらいい?
    そういった問題が。普通に考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。
    私にしたらデブるって、ホンマ難しい事なんだよね~。

    肉が付く。イコ-ル体力アップなんは間違いないし。
    体力がアップしなきゃ、今のまま。身体を動かすのもしんどかったり。
    当然、働くなんて無理な状態が続くのみ。

    やっぱ、今の私が一番に考えないといけないのは頑張って肥る事なんだって思うの。
    この先、入院もありかな←これは前から言ってる事だけど。
    そんな流れになる可能性大かな。

    生活改善して体調を整える事が目的の入院で。つまりは病気とか怪我じゃない。
    生活を制限されたり、拘束された気分になって。
    そういう事が超!大嫌いな私に耐えられるか?パニック起こさないか?心配だけど。
    いざ、そうなった時は覚悟を決めないとね。

    でも、こちら(入院)に関しては精神科のドクタ-が、やや反対してる部分もあるの。
    私の性格?気性の事、分かってるからだろうね。

    決まった時間に起きて寝て。決まった食事を決まった量だけ。
    こやつ(私)に耐えられるんか?みたいな?(笑)
    ちゃんとした表現をすれば、精神的ストレスがかなりある。大丈夫か?って事ね。

    でも、その前に今はガス対策が先かな。坐薬・浣腸の毎日で(^^;)
    トイレに籠ってる時間は一日2時間以上なんだ。
    どのみち出ないから。座ってるだけなんだけどね。

    そういった、いつトイレに行きたくなるか?
    分からない状態での病院生活は厳しいモンがあるし。
    まずは、新しく始まった消化器内科での治療。こちらを解決してからかな^^;


  • もとみ

    もとみ

    2014/07/12 19:46:57

    あきさんへ

    家庭菜園イイですね^^
    でも、私も、虫とかは苦手なので
    もし、家族がしていても自分がするかどうか不明です^^;

    美味しい野菜をたくさん食べて、素敵生活を送って下さいね◎

  • あき

    あき

    2014/07/11 18:30:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の家庭菜園。なんだか絶好調みたいなんだ。
    親父さま。妙にゴキゲン?ww
    子供みたいにニコニコ。夢中になって世話してるよ(笑)

    ブログでも書いた通り。中でもトウモロコシがピカイチらしくて。
    例年になく、形も味もいいみたい。

    どんな野菜・果物でも初物は食べる。我が家ではルールになってるの。
    だから、私も初めて収穫したトウモロコシは食べたんだ。
    でも、その時は小ぶりだったよ。形もイマイチだったし。味は良かったけどね。

    今回のはホント、人さまにあげても全然!恥かしくないって出来で。
    親父さまの金取れるぞって言葉。
    それも大げさじゃないな。そう思えるくらいなの(←もちろん金は貰わんがw)

    特に育て方を工夫してるとか。そんなんは何もないし。
    たまたま買ってきた種が良かったのか?運が良かっただけなんは明白だけどね(笑)

    で。今日は枝豆が収穫できたんだ。今年のお初だよ。
    親父さまのビ-ルのツマミに活躍してくれるし。これは大量に育ってほしいな。

    今、一番多く採れてるトマトやキュウリは、そう要らないのよ。
    生野菜はウチ、マジで食べないし。親父さまが毎日一人で消化してるよww
    あ。キュウリは漬物にすればオカンが食べてくれるから。その手も使いつつね。

    私が好きなんはオクラ!これは毎日でも飽きないんだ。
    ネバネバ系、大好きなんよ。

    私がオクラ好きなのは親父さまも知っててね。
    あきに食わせてやれ!そうオカンにも言ってるみたいで。
    収穫したのは、全部!私の胃袋行きなのww

    ただ、一等!採れて欲しいオクラに限って、あんま多く収穫できなくてね(残念)
    なんで今年になって食べたんは、まだ1回なんだ。

    去年から親父さまが家庭菜園にハマった事もあって。
    それまで、オカンの担当だった世話役もバトンタッチでしょ。
    母親が何気に物足らなそう?ちょっかい出すが如く手出ししてる姿も笑えるよww

    私ってば、ホント無趣味でね^^;
    何か夢中になれるモノがある親父さまとオカンが羨ましかったりもするんだ。
    ジジババになっても、元気に外で土いじり。これも健康の証だし。

    にしても・・・田舎っ子で田畑は見慣れて育ったのに手伝おうとか自分も~。
    そんな気はサラサラ起きない私ってどうなんだろ?(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/07/08 18:14:36

    お帰りなさい!

    PC騒ぎが答えたのですね・・・
    ニコのことも、あまりぎゅうぎゅうに考えずに
    気楽に、インして下さいね^^v

    精神的な疲れって、判りにくいですもんね。
    兎に角、良くなられて良かったです♥♥♥

  • あき

    あき

    2014/07/08 16:52:40

    ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
    ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

    まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
    リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

    この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
    これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

    病院だって友達みたいなモン?ww
    ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
    切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

    昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
    町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
    もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

    だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
    総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

    結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
    精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

    ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
    ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
    これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

    あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
    ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

    でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
    昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

    ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
    大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
    病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

    ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
    元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
    普通に過ごせたら、それだけでさ。

    実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
    どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2014/07/06 21:20:14

    あきさんへ

    8は、今までと仕様が違うと聞いていましたが
    重いとは、聞いていませんでしたね・・・

    使いやすいのが一番なのですが
    どうなっているのでしょうね?

    あきさんが、快適なPCライフを取り戻されますように!!!

  • あき

    あき

    2014/07/06 20:17:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、正直グッタリですわ。このパソコンくん。激重なんよ(涙)
    なんでこうも重いのか?
    8.1って見づらい・使いづらいだけじゃなくて動きも鈍いの?そんな世界で。

    ニコの巡回してても止まってばっかだったから。
    結局、もう使うことはないだろ。そう思って片づけた前のPC出してきてね。
    そっちで訪問してたんだ。

    エンタ-キ-が壊れてるから。こうやってコメ書くのは難しいの。
    だから、今は新しい方のPCくんで参上してますわ。

    前のPC。Windows7の方は普通に動くから。
    ↑元々あんま調子はよろしくなかった事もあって、サクサクとは言えないけどね^^;
    やっぱ、8.1ゆえに重いのかな?そんな気配なんだ。

    で。さっき7の方を使ってる時に、今回買ったウイルスバスター。
    これもインスト-ルしておいたよ。
    3台まではいけるってことだし。もったいないもんね。

    なんでウイルス対策したか?
    あんまりにも重くて止まってばかりの新PCくんに、早くもウンザリ?^^;
    前のコ(Windows7)のキ-ボ-ドを修理することにしたの。

    高くても1万円くらいかな←希望も含めwそう思って。
    さっき決めましたわ(笑)

    で。新PCくん。ブログには全経費合わせて9万弱。そう書いたけど。
    実はPCだけなら7万かかってないんだww
    消費税込みで6万円台だよ(←実は、正確な金額は覚えてない^^;)

    5台限りの特価だった事が大きいね。通常価格10万超えのパソコンらしいから。
    黒で色が人気ないのと、すぐに新しいのが出たんだっけかな。

    特価品になった理由も言ってたけど、そんなんはどうでもいい?(笑)
    結果、安く買えたら万事オッケ~だったんだもん。
    ↑結局、今は相性が合わんのか?使いにくさに苦労しまくりだが--;

    そういやあ、オマケでもらったマニュアル本とかCDとか。全く見てなかったわww
    ああいったモノを、ちゃんと読めば?多少はパソコンの事も分かって。
    8.1でもカワイクなるのかな?←取説とか読むのは大嫌いな私なのがネック^^;

    でも、仮にPCの事・8.1の事が分かったとしても(恐らく分からんままだがw)
    重いのは関係ないもんね。
    修理から前PCくんが戻ってきたら。この子の出番は終わりかも^^;

  • もとみ

    もとみ

    2014/07/04 21:52:25

    あきさんへ

    おかえりなさいませ!
    新しいPCですか!
    早く戻って頂けて、本当に嬉しいです♥

    それにしても、あきさんがキーボード、力いっぱい押しているとは・・・^^
    何だか意外な気がしました^^

  • あき

    あき

    2014/07/04 19:10:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
    新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

    さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
    泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
    繋がってマジで嬉しいよ~!!!

    あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
    私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
    そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

    電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
    なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
    つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

    ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
    のログイン画面は貼り付けておいたから。
    これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

    あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
    落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

    ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
    これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

    入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
    誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

    もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
    あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

    ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
    画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

    だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
    そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
    あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

    他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
    ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
    アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

    今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
    探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)

  • もとみ

    もとみ

    2014/07/03 21:47:38

    あきさんへ

    書類を作るの、大変ですね。
    これで、データは、揃いましたか?

    元の会社に電話。
    お疲れ様でした!

  • あき

    あき

    2014/07/03 17:30:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
    ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
    自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

    あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

    ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
    その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
    今の社長は、顧問って形にしてね。

    その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
    他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
    そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
    色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

    今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
    詳細に書かなくちゃいけなくて。
    会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

    私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
    だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

    年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
    でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

    とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
    予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

    ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
    社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
    そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

    つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
    社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
    いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

    電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
    まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

    私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
    当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
    だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/07/01 20:51:01

    あきさんへ

    素直に、頂いてしまうのも親孝行。
    そうかもしれませんね^^

    お互いを大事にしあうことが、素敵なことですよね^^v

  • あき

    あき

    2014/07/01 19:38:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
    高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

    やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
    あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
    買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
    そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

    実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
    ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
    せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
    ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

    つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
    娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
    オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

    つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
    お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
    めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

    実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
    カンパしてもらっててね。
    美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

    前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
    サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
    金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

    そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
    私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

    ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
    それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
    いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

    とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/30 19:40:30

    あきさんへ

    タウンは、私もあまり行っていないです。
    クジラさんには、会っておくべきなのでしょうか・・・

    時間が取れたら、行きたいです^^

  • あき

    あき

    2014/06/30 19:11:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
    タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
    その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

    どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
    実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

    そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
    気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

    なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
    独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
    私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

    でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
    その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

    アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
    黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
    ↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

    にしても、あの殿方。
    まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
    今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

    ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
    滅多にすることも無いけどね。
    ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

    とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
    めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

    ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
    あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

    若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
    特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
    何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

    ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
    オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
    そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/30 17:27:39

    あきさんへ

    つかみ取り、楽しいイベントですね^^
    手が大きければ、いいというわけではないところも、いいですね!

    私は、あんまり、つかみ取りとか、詰め放題とかしたことがないのです。
    見かけたら、したいんですけどね^^

  • あき

    あき

    2014/06/29 17:19:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは。リアルじゃ17~18歳の時以来〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    まったく行ってない海に、ニコで今年も行けた事。ひとまず満足ですわ(笑)

    去年も、ニコビ-チには、お一人さまで行ったのよ。
    確かクジラくんに会えた記憶だけど、イルカくんとは遭遇しなかったような???
    来年こそ!そう思ってたのに、すっかり忘れてたなww

    で。アイスの掴み取り。いやぁ。久しぶりに熱くなった催しだったわ(笑)
    食べ物絡みだと、断然!気合いが入る私だからねww
    つか、考えてみたら、食べ物の掴み取りって、飴玉くらいしかやったコト無いような?

    あ。小袋の御菓子。これは、はるか昔。店が新規オ-プンだったかな?
    賞味期限間際のモノ集めてのイベントが一回あったっけ。
    あの時も、あんま沢山はゲットできんかったなぁ^^;

    野菜や果物の詰め放題。ハムやソ-セ-ジの詰め放題。そういうのなら頻繁にあるんだ。
    袋の中に何かを入れる。これだったら、手の大きさとか関係ないし。
    実は私の得意分野だったりするんだけどねww

    掴み取りは不利だわ~。甥っ子・姪っ子(小学生)より手も足も小さい私だもん^^;

    ただね?昨日は手が大きくてもダメだったの。箱に手を入れてオモチャを取るんだけど。
    箱に手を入れる部分。そこが何気に小さめ?掴み取りは大人対象じゃ無く、あくまで子供メイン。
    そんな事情があるのかも?←そこに率先して参加したオバちゃん?w大人すぎる私(笑)

    だから、ママっぽい方も挑戦してたんだけどね。手が(箱から)抜けない~。
    そう言って、数個しか掴めなかったり。中には諦めてた方もいたんだww

    それを思えば、私は5つでも取れたわけだし。当然!諦めもしないしね(笑)
    一緒に参加した子供さんたちの中じゃ最下位だったにせよ?ヨッシャ~!だわww

    そうそう。ブログで書き忘れてたんだけどさ。
    アイスは、パナップ。ジャイアントコ-ン。クッキ-サンド。渦巻きソフト等々。
    で。それぞれにバニラ・チョコ・抹茶、ゲレ-プ・ストロベリ-味。種類も豊富だったよ。

    ミニサイズ10個で500円。なんか割高な感じがして、今まで買う事は無かったけど。
    色んな味を楽しめる分にはイイな。そう思ったわ←これが掴み取りイベ開催の目的?ww

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/28 22:23:13

    あきさんへ

    お薬は、難しいですね・・・

    採れたてのじゃがいも、美味しそうです!
    家庭菜園、同じものがイッパイ採れて
    飽きそうではありますが
    旬のものが、一番おいしいですよね^^v

  • あき

    あき

    2014/06/28 17:47:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    新たに追加された薬。チビっちゃいくせして驚異の威力?マジでグッタリだったわ。
    たった1錠なのに。ホンマ薬って怖いなぁ。実感した。

    とはいえ?実際、一回は飲んでみないと合う、合わないは分からないし。
    その前に、薬を貰った時点で、これ飲むと体調悪化するかも。
    そんなコト考えないからね~。何の疑いも無く服用した結果、ダウンしちゃったわけ。

    もちろん、あの薬は廃棄処分だよ。
    今までも気分が悪くなったのは全部、捨てたし←実は、何度かあるww
    あたし、薬に対してヘンなトコで敏感?睡魔がハンパ無かったり、副作用発生。多いのよ(^^;)

    で。本題?のジャガイモ。未だ、かなり在庫はあるし。まだまだ収穫もできそうで。
    今後も何かと食卓の1品になりそうな勢いだよww

    ただ、イモとかは私も好きだし。生で食べるコトは無いからね(生野菜が苦手な私^^;)
    メニュ-も定番になるかも?だけど、使い道はイッパイありそうだわ。

    何気に困るんがトマトかな。親父さまが、まんま食べてるだけではあるけどww
    トマトを使っての料理。そんなオシャレ?なんは、私にゃぁ、できんし(笑)

    胡瓜は、酢の物にしたり。一番多いのは漬物。オカンが大好きでね。
    浅漬けは、しょっちゅう作ってるんだ。おかげて市販の漬物は買わずに済んでるよ。

    茄子は、今、味噌汁に入れてて。たまに煮びたしや、私お得意の?w甘辛く煮込む。
    この調理法で消化できてるんだ。親父さまは焼き茄子が好きみたいだしね。

    そろそろ枝豆やトウモロコシや。そういったビ-ルのオツマミになりそうなんも収穫できるし。
    私の大好きなオクラも←実は、昨日4本だけ採れて、親父さまがオレはイイからオマエが食えってww

    作って収穫するまでが楽しい親父さま・母親の後を受けて、収穫した野菜たちの始末?
    料理して食べてもらうんが、私の仕事になりますわ。

    邪魔くさい(って言ったら失礼か?w)なんがスイカ。アホか!ってくらいできるからww
    我が家で食べるとしても1シ-ズン1個なのよ。初物だ。一回は食うかぁ。みたいな?(笑)
    あとは、ご近所や従業員に配ったり←無理やり渡してる感が無いとは言えないw

    あたし的には、もう作らんでイイっしょ?そんな世界なのよね~(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2014/06/25 22:15:05

    あきさんへ

    本当に、鍵が見つかって良かったです。

    今度、困ったことがあったら
    お店の人や、周りの人に助けてもらって下さいね。
    あきさんが、回収箱に落ちてしまったら、大変ですもんね!

    と、言いながら、私も、人に助けを求めるのは苦手なんですけど^^;

  • あき

    あき

    2014/06/25 18:36:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは素直に喜ばせてもらいますわ。
    車のカギが見つかって、良かったあああああああああああああああ!!!
    お店(外出先)じゃなきゃ、大声で叫んでたトコだよ(笑)

    めっちゃ!焦ったもんなぁ。ホンマ、マジで帰れんかと思って。
    買った食品が何より大事だし?wタクシ-呼んで帰宅するっきゃない?真剣に考えてたんだ。
    ウチに帰れば予備キ-があるからね←ただ、どこにしまってあるか?記憶に無いが^^;

    いや。実は車のキ-。毎日、気にしてるような?してないような?そんな感じで。
    無くしたらヤバい。そいった薄っすらとした思い(半分、意識が飛んでる中、頭にはあるっていうか)
    それは確実にあるにはあるの。

    でも、真逆のスッカリ忘れてる。これも間違っちゃない?
    どっかで意識してるはずなのに、深く考えて無いっていうか。ここに片しておこう!
    そうハッキリ頭で考えて行動してる自分がいないのも確実なんだ^^;

    言いたいコト通じる?wま、結局は不注意・集中力に欠けてる。そういう話ね(苦笑)

    でも、回収ボックスなんじゃ?これに気づいたのは自分ながらナイス!
    よく思い出したじゃん!えらいぞ~!だったよww

    ゴミを捨てるまではキ-のコト、何となくだけど意識してた?
    キ-には、ワンコのキ-ホルダ-が付けてあるんだけど、そのキ-ホルダ-のゴムの部分。
    指に引っかけた感じで(カギ自体は宙ぶらりん状態)持ってたから。

    で。トレ-やペットボトルを回収ボックスに入れる際、一緒に手(指)から中へ。
    納得の結果でしょ?ww
    その画像・・・廃棄物と一緒にキ-も捨ててる自分の姿が思い浮かんだんだ(笑)

    実はブログでは書かなかったけど。回収ボックスは内側の袋を取り換えたばっか?
    中身は、あんま入ってなかったの。ほとんど底が見えてる状態で。
    つまり、一番奥底に落ちてるキ-を救い出すには、身を乗り出さないといけないわけ^^;

    大人が5~6人は入れそうな大きさのボックスだし。落ちたらヤバい!
    そう思ってボックスの脇にしがみついてねw結構、必死の形相だったと思うわ(笑)

    そういやぁ、係員・店の人を呼ぶ。それは全く頭に無かったなww
    誰かに拾って貰えば、見も知らない子供から笑われずに済んだのにね(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/24 17:56:17

    あきさんへ

    高得点、おめでとうございます!
    偶然でも、すごいですよ、私は出したことがないですねえ・・・

    貰えるものはもらって下さいね。
    査定は厳しくないと思います。
    あきさんは、とにかく、良くなることを目指して下さいね♥

  • あき

    あき

    2014/06/24 17:19:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずはイベント。まさかの高得点ゲットに、自分ながらビックリだよww

    スクラッチで手に入れた衣装フル装備。更には、黒ガチャアイテムも。
    そんだけ完全武装して、やっと最近、足元のゴ-レム貰えるトコまで辿り着いた超!鈍い私だよ?
    あんな得点ゲットなんて、まさにミラクルとしか言いようがないわ(笑)

    でもね。実は私。ホンマ何もしてない?ww
    フィ-バ-が来ても(釣りで獲物がかかった時も然りw)マウスの連射はできないんだもん。
    カチャ・カチャ・カチャ~!そういう押し方じゃ無く、ポチッ・ポチッ・ポチッ。そんなマウス使いなの。

    タイムオ-バ-になってからは機械が勝手に動いてくれてww
    あれ?まだ終わって無かったんや?そんな感じで気づいたら、あの得点だったんだ(笑)
    たまたまタイミング?運が良かったんだろねww

    で。本題の障害手帳。こちらは私的にも2級だと思ってたから。1級だったのにはビックリしたよ(汗)
    ただ、手帳は案外ラク?審査も甘いって言うか・・・緩いって言うか。
    実際、受けられるサ-ビスも。1級と2級。たいして変わらないんだ。つか、ほぼ同じだね。

    だから、手帳は本来の症状の重度とは関係ないと思う。
    申請すれば、ある程度の状態・症状を書いておけば1級に認定されるんじゃないかな。

    ただ、障害年金はそうはいかなくて。こちらは厳しいって聞いてるんだ。
    書いて提出する書類も、かなりの量だし。中身もコト細かく書かなくちゃいけない。

    あと、手帳ではドクタ-の診断書。1000円だったんだけど。
    年金になると2~3万円かかるって。お金を頂くのは、そう簡単じゃないって事ね(汗)

    年金の1級は自分じゃ日常生活もままならない。自分の意志も無いくらいの?重度の方対象だから。
    私は絶対に該当しないのは分かってる。
    そこでの分かれ道になる2級か?3級か?これは雲泥の差なんだ。

    3級だと月に貰えるのも2~3万だって聞いた。2級でも月6万くらい?決して多くは無いの。
    ただ、これも実際に査定してもらった訳じゃないし。勝手な憶測の域ではあるんだけど。

    あと、会社を辞めた時点で厚生年金だったか?国民年金だったか?
    そこでも違いがあるの。私は厚生年金で。少しだけ受給額もアップになるかな。

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/21 19:30:32

    あきさんへ

    峠を越えたとのこと。
    本当に良かったです!
    そんな若さで、何かあったら、世界の損失です。

    トップに立つ人も大変ですが
    現場の仕事や人間関係も大変ですよね。
    弟さんは、優しい人だそうなので
    そういう方が、実際の現場にいて下さると
    周りの人たちにとって、良い環境ができますね^^v

  • あき

    あき

    2014/06/21 18:03:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した事故った子ね。詳しく聞いたらハタチだって><
    まだ20歳だよ?そんな若さで意識不明の重体。こんな事態に遭遇するなんて。

    ただ、峠は越えたらしくて。命に別状はないって事だから。
    まったく知らない子ではあるけど・・・私もホッとしたわ。

    その子はウチの従業員じゃないし。親父さまも初めて会ったそうだけど。
    やっぱ、たとえ半日でも一緒に仕事してた仲間意識は強いみたいで。本当に心配してたから。
    夕べも遅くまで、その子を雇ってる親方仲間に安否の確認してたよ。

    ウチで一番、大きな事故したんは弟くんかな。
    入院。手術。で最終的には片目。失明しちゃったしね←実は、最近まで知らなかった薄情な姉^^;

    そういやぁ、弟くん。現場で釘を踏んづけたりもあって足の裏の神経が切れたり。
    他にもイッパイ!怪我してるんだよね~。
    あの子、ドジ野郎?wもしくは、とことん注意不足なヤツかも(苦笑)

    ウチの場合は工務店とか。親会社の下請けが中心で。
    現場に入る時は何かあったら、親会社の方の保険がおりるみたいなんだ。
    労災で保障して貰ってるんだけど。親父さまが腹を痛める(金払う)事は無いんだって。

    で。想像もしてなかった弟くん、跡継ぎ辞退の話^^;
    あれは本当にビックリ!最初は全くもって信じられなかったよ。

    跡を継ぐべく、敢えて他の親方の元で(修行の如く)数年、働いてたし。
    親父さまが入院した時だって、弟くんが仕事を探してきたりしてたしね。
    私、おお!頼もしくなったなぁ~。これなら親父も安心だろ。そう思ってたもの。

    ただ冷静になって考えてみるとね。
    弟くんの性格から言っても、確かに人の上に立つタイプじゃないのよww

    気の優しい子で。修羅場も知らない。
    実際、殴られたりとか?厳しい親方(父親)の元で働いて(今もね)るのは間違いないけど。
    いざって時は、親父さまが全部フォロ-。守られてきた建築人生だからさ。

    親父さまが独立した時の大変さ。それを見てきた事も大きいかな。
    親父さま、独立当初は20㌔くらい痩せたしね。
    仕事を貰う為に奔走して。毎日毎晩、あちこちに電話したり、実際、出向いたり。

    数年がかりで、やっとウチもここまで来た。あの苦労はハンパ無いと思うから。



  • もとみ

    もとみ

    2014/06/20 20:55:56

    あきさんへ

    ワンコさんが、蚊で、亡くなられるのですか!
    それは、悲しいです!!!

    そして、蚊帳の中のホタル。
    素敵ですね~~~^^v
    ホタルは、今でも、いますでしょうか?

  • あき

    あき

    2014/06/20 17:28:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    聞いて~~~~~~~~~~~~~!!!
    夕べも今日も(朝・昼関係なく)蚊の餌食になったよ(><)
    マキロン塗りまくりだわ。

    一昨年までは蚊に刺されるってホントに無くてさ。
    社会人になったくらいからかな。蚊なんて気にしたコト無かったんだ。

    飛んでるのは見るの。寄ってきたりもあったよ。でも、刺されて痒い!これは全くで。
    だからって訳じゃないだろうけど、音も今ほどは気にならなかったんだよなぁ。

    逆に親父さまは、蚊に好かれるタイプ。一緒にいるオカンが助かるわ~って。
    母親も刺されない訳じゃないけど、親父さまと一緒にいる場所では蚊の狙いも親父さまで(笑)
    被害が少ないんだってww←台所とかトイレ?そういうトコでは、普通にヤラレるらしいww

    親父さまの寝てる部屋は、べ-プマットが2つ置いてあるの。
    キンチョ-ルも必須。寝る前に布団の周りでシュ-!!!自分でスプレ-しまくってるしww
    仕事柄、汗臭さも身体に沁みついてるだろうから。これも大きな要因かもね。

    実は蚊。憎っくき敵?そんなイメ-ジがあるんだ。
    子供の頃、柴犬が(最高で)16人。ウチの子としていたんだけど。
    それ以前にいた子も含めて、多くの子が蚊で命、落としちゃったから(涙)

    予防接種もしてたし。夜は、一人一人、網戸の小屋(1人用の小さいヤツ)に入れて。
    その中にキンチョ-ルまいたり。でき得る対応はしてたのよ?だけど、数人の子が死んじゃった><
    あんな小さな身体の蚊が、ワンコの命を奪うなんてさ。ヒドイ話よね~(涙)

    そういやぁ、蚊と言えば思い出すのが、もう一個あって。実は、ばあちゃんなんだ。
    私の育ての親。母方のばあちゃん。

    ばあちゃんちには、大きな蚊帳があってね。お泊りするのが楽しかった。
    蚊帳の中に布団を敷いて。その中に、蛍を入れるの。で、電気は全部消す。
    真っ暗な状態にして。ホタルの緑色した光だけが揺らめいてる。幻想的だったよ~❤

    作った食事とかにも。蚊帳みたいなモノ、覆いかぶせてたな。
    あれは蚊対策ってより、ハエだと思うけどww

    あ。蚊に刺された後の腫れ?
    子供の頃は、妙に線がハッキリした感じだったけど。今は全体的に腫れ上がる。
    そんな感じなんだ。蚊の種類によるのかな?

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/18 19:02:39

    あきさんへ

    お父さん、ご自分で気づかれたのですね・・・
    他人に言われるより、良かったのでしょうか?

    それにしても、顔に落書き。
    私は、したこともされたこともないですねえ^^;

  • あき

    あき

    2014/06/18 18:33:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい。オバカな親子。片割れの娘が参上したよww
    でも、マジで口紅してやった事、忘れてたんはヤバかった(^^;)
    しかも、親父さまが仕事から帰ってくるまでの丸一日。全く!そのコト頭に無かったしww

    今日も眠て~なぁ。ウンコ出んなぁ。ガスも音沙汰ナシかよ?この下っ腹、どうにかならんのかい?
    そんな事考えて、呑気に過ごしてたわ(笑)
    逆に言えば、自分がヤラレタんも忘れてたんだけどww

    ウチの親子、ヘンかな???寝てる魔にコソっと顔に落書き。これ、結構やるんだ(笑)
    日常茶飯事とは言わないけど・・・そうだな。2~3ヶ月に一回はあるよww
    油性マジック使うことも(笑)

    でも、さすがに平日の朝一は、今まで無かった。
    いつも(日曜が休みだから)土曜の夜とか、もしくは日曜の昼間(昼寝の時狙いw)とか。
    今ならイイかな(←良くないだろ!って話?w)そういうタイミングは考えてたから^^;

    ただ、今回はマジックじゃ無かったしね。私が描かれた眉墨は厄介だったけど。
    親父さにした口紅なら、簡単に拭き取って終わりだし。
    ま、言ってみれば不幸中の幸い。みたいな?←いい訳かしら(笑)

    気になったんは親父さまが、いつ気づいたかってコトww何より先に聞いてみたよ。
    したら、10時の休憩でサンドイッチ食べた時。パンに赤い色がついたとか(笑)
    その時、やられたぁ!そう思ったって←犯人が私ってのは毎度のコトで?すぐに分かったそうww

    つか、従業員が教えなかったんが笑えたわ(爆笑)
    親父さまが化粧?してるんはパッと見ても一目瞭然なのにw敢えて、そこには触れずってww
    従業員にはオヌシもワルよのう~♪ハナマルと共に言ってあげたい気分だったもん(笑)

    ちなみに私。ホンマ、毛は薄いんだ。でも、これってラッキ-だよね?
    無駄毛処理。な~んもしなくてイイわけだしww

    一番ラクだ!そう思ってるのは、やっぱ脇。わき毛の毛抜きは高校時代にしたのが最後でww
    当時はツレんちで仲の良かったツレたち4~5人と一緒に毛抜きしてたわ(笑)

    みんな、必死でさぁw目が寄る~!肩凝ったぁ!首イテ~!そう言いながらムキになって。
    (抜いた)成果、見せっこしたりもww
    ↑何、恥ずかし気も無く暴露ってんだ!だけど~(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/18 15:26:15

    あきさんへ

    翌日から使って頂けたなんて
    優しいですね~~~^^v

    考えて、考えてプレゼントしたものを使ってもらえると
    嬉しいですよね!

  • あき

    あき

    2014/06/17 17:23:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の父の日。私にとっても嬉しい一日になったよ。
    あ。諭吉さんがいなくなる事。それを阻止できたからじゃないからね~(笑)

    真面目な話。親父さまが、ああも喜んでくれるとは。全く想像もしてなかったし。
    プラス。私の身体の心配も。気にしてくれてるんだな。それが分かったから。

    オカンは顔を見る機会も多いし、実際、話す事も多い。
    アンタが心配だ。そう言葉にして、ハッキリ言うしね(←しかも、毎日の如くw)

    ただ、親父さまはそういった事は無くて。
    私的には、逆に働きもせずウチでダラダラしてるだけだ!
    親父さまは、そんな感じなんだろうな。って思ってたから←実際、言われた事もあるww

    あ。話がズレちゃってるね^^;
    今回、どんだけぶりかで現金じゃ無く物をプレゼントして←最後は21~22歳の時だった記憶。

    つまりは、久しぶりに親父さまの好みを考えて、何にしよう?どれにしよう?
    実際、モノに触れて悩んだ訳なんだけど・・・(たかが100円ほどのヘアゴムだがww)

    こういった感覚も懐かしい?(笑)
    誰かに何かをあげるために、あれこれ考えて迷って。学生の時以来だからねww
    あ。結婚当初の時期、嫁ちゃまに渡すプレだけは、物を買ってたっけ。あんま覚えて無いけど^^;

    私が思う現金の利点は、わざわざ店に行かなくてイイ。何にするか考えなくてイイ。
    それがラクだったりするのがあるんだ。今回も何気に面倒だなぁ。ぶっちゃけ思ったしww

    言ってみれは、物より高くつくであろう現金のプレ。
    これって、実際、何かを買うのに使う手間と時間の節約代を含んだもの。みたいな?(笑)

    だから今回の父の日は、ホントに特別って言うか・・・。
    これから色んなイベントが待ち受けてるけど、次からは現金に返り咲き。あるかもww

    親父さまもね。実は、そんな余裕(お金の)なんて無いはずなんだ。
    今はウチの金庫に(そこそこw)お金が入ってるから。強気になってるのは間違いないわ(笑)

    ちなみにヘアゴム。早速、翌日から(仕事に行く時、縛ってあげたw)使ってくれたよ。
    やっぱ、親父さまが大好きな赤のゴム持ってきて。これで頼むな!ってww
    5色のヘアゴム、買ったはイイけど。他の色の出番あるのかな(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/12 21:25:12

    あきさんへ

    大型電気店でも、修理とか、保証してくれますけどねえ^^;

    昔から、こうだと思っていることって
    なかなか、変えられないですよね・・・

  • あき

    あき

    2014/06/12 20:25:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。またしても我が家の内情、暴露ちゃったかな^^;
    とはいえ、あれ真面目な話で。まさにホットな話題だったんだ。

    私自身、ちょいブチってきてたのかも^^;金、払ったんは親父さまだけどね(苦笑)
    嫁ちゃまの行動。これもさ~。毎回(私には)ホンマ見え見えで。
    何かあると、次、どう来るか?簡単い想像がついちゃうんだww

    今回も、まさにそう!!!
    絶対、弟くんを使って、何らかのプッシュがあるぞ。そう思ってたんよ(^^;)

    まぁ?見方を変えたら、しっかりしてるというか。お利口さん?というかww
    上手いコト、旦那の親父に頼る。そういう事で。

    親父さま自身、息子夫婦のフォロ-?援助は絶対にしない!そういう人じゃないから。
    第3者的立場にある小姑の私が、とやかく言う問題じゃないんだけどね^^;

    嫁ちゃま。本当の所、自分で洗濯機を買うつもりだったのか?分からないけど。
    買うとしても、大型電気店で、お値打ちに。だと思うんだ。
    あたしより年上だけど、そこら辺は、かなり若い子に近い感覚の人だからww

    その点、親父さまたちはダメね。何でか、ああいった有名どころの店は嫌みたいで。
    つか、ウチのド田舎には、大型電気店も無いのが現実なんだけどww

    昔から買ってる東芝の店。ここしか信用してないの(笑)
    何かあった時、すぐに修理に来てくれる。少し調子が悪い時は、すぐに呼びつけて見てもらう。
    そういった事が何より大事みたいで。

    大型店舗とかだと、そうはいかない?買ったら最後。使い捨て感覚なんだろうね。
    だからこそ、高い値段でも文句は言わないし。

    実際、ああいった個人経営の店って種類も多くないのよ。
    洗濯機だって大きさに見合うのは一種類しか無くて。このサイズのを持って来い!
    息子夫婦のウチな。セッテイングしといてやってくれよ。注文の時の言葉だよ(笑)

    でね。夕べ弟くんにコソッと聞いてみたの(イヤな義姉?^^;)
    親父に買わせたんは作戦かい?〇〇〇ちゃんが、アンタに電話するよう言ったんでしょ?って。

    したら、ドンピシャ!!!作戦とは言わなかったけど(←弟くん自身、気づいてない?ww)
    お父さんに電話しろ。今は買う余裕が無い事も伝えてよ。そう言われたんは間違いないらしいわ。


  • もとみ

    もとみ

    2014/06/11 20:57:25

    あきさんへ

    作りたいものが、ひらめいてよかったですね!
    これ、と思って作るのは、楽しいですよね^^

    明日も、良いひらめきがありますように!!!

  • あき

    あき

    2014/06/10 17:15:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    私ってば伝言板もブログも。殆ど食べ物ネタばっか?ww申し訳ないっ!^^;
    でも、食べたいモノがピンと来ない。
    これって、私にしたら真面目にスランプ。そんな言葉がピッタリの現象なんだ。

    あ。親父さまや母親の夕飯に関しては閃かなくてもイイのww
    その日、ス-パ-に行って。特売品狙い。それ見て毎回メニュ-、考えてるからね(笑)

    ただ、自分に関しては・・・こと食に関しては特売も関係なくて。
    その日、食べたいモノを満足するまで食す!!!
    これが基本であり、譲れない?ワタクシめの生活スタイルですからww

    それが奪われた?今の事態は、生きててツマランし~!オモシロミの無い日だなぁ。
    そう言っても過言じゃ無いくらいなの(笑)

    でもね?実は今日。ス-パ-で突然ピ~ン!!!来たんだあ(激嬉)
    これ食いたい!!!そう思ったのは、今朝、ウチで採れたジャガイモ(小芋)の甘辛煮。
    同じく、サトイモと人参の煮物。あとは、ス-パ-で見かけたビ-フンだよ。

    あ。もう一個。
    オカンが大好きなナスの煮びたし。これを少しアレンジして中華風にすると美味いかも?
    それも思いついたんだ。←茄子もウチで採れたこともあってww

    プラス、食が細い母親の為に、オヤツでタコ焼きでも作ってやるかぁ!そんな事も思ってさ。
    色んな食材が、頭に浮かんできたんだ。ホンマ、嬉しかったよ。
    つか、メニュ-の閃きで喜ぶ私って、普通の人から見てヘンなヤツかしら?(笑)

    ただね。実は本日。ス-パ-2件ハシゴしたんだけど・・・。
    1件目の店で半額になった商品、大人買いしちゃってさ><
    ↑イモやビ-フンが食いたい。そう思ったのは2件目の店で。その時は、まだピンと来てなかったゆえ。

    だから自分用の里芋と人参の煮物。ビ-フン。この2つ。今日は我慢なんだ(悔)
    ジャガイモの甘辛く煮たのは、姪っ子に差し入れする。約束してたから。
    あと、親父さまたちの夕飯のメニュ-にもなるしで、さっき作ったんだけどね。

    せっかくピンときた食べ物も。明日には、どうなるか?分からない。これが私でww
    明日になったら、熱も冷めてる可能性大ではあるんだけど^^;
    それでも、閃きが復活したんは間違いないし。ここは素直に喜んでおきますわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/06/09 21:00:51

    あきさんへ

    怖い映画や漫画は
    夜、トイレに行けなくなるので、子供の頃は苦手でしたね~^^;

    今は、割と平気です。
    あきさんと一緒で、今まで、一度もホラー体験がないから
    これからもないであろうと、思ったからです^^

  • あき

    あき

    2014/06/09 18:14:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    そういやぁ、エイリアン。ホラ-じゃないんだよね^^;
    あれはSFだって誰かが言ってたんだった。怖い系に間違いは無いからww
    勝手にホラ-の括りに入れちゃってましたわ^^;

    姪っ子と一緒に見たんはテレビなの。日曜の昼間にやってたヤツで。
    他にはドママも映画も放送されて無くてね。
    だから、言ってみれば、それしか見るのが無かった。これが正解なんだww

    でもさ。私は子供の頃から怖がりで。ああいった系のテレビもドラマも画像も。
    全部、一切!!!無理だったから。
    音夢(姪っ子の名前)の度胸の強さに脱帽。恐れ入りましたぁ!!!だよ(笑)

    今の若い子は知らないだろうけど・・・。私が小さい時、口裂け女ってキャラが流行ってて。
    あれが怖くて怖くて仕方なかったの^^;
    塾帰りや、遊びに行った帰りやら。マジで緊張しつつの帰宅だったわ。

    ちなみに私。霊感は全く無くてねww
    幽霊とかも見た事は無いし。リアルで何か心霊体験。これもナッシング!!!

    あ。子供の頃、一回だけ人魂は見た事があるけど(汗)
    その時は花火だと思って、キレ~!!!そんな感じだったんだww
    そういった面では、鈍感で良かった。マジで、そう思ってるよ(笑)

    で。ドーナツ。これは、割と頻繁に作るんだ。ド田舎でミスドとか近場に無くてさww
    東亜(甥っ子)や音夢に差し入れ。それもあるけど、実は自分が食べたいわけ(笑)

    ミスドで一等好きだったんは、オ-ルドファションションで。
    それが今、私のド-ナツ作りの元(見本?)になってるんだww

    ミスドはオ-ルドファッション・チョコファッションの2種類だったけど。
    私は、あまのじゃく?w抹茶チョコ。ストロベリ-チョコ。ホワイトチョコで作るの。

    ただ、なかなか完璧!カリッ!!っといかなくて。
    微妙にシットリした感になる時があるんだよね~(悔)
    これは今後の課題ですわ←子供らはカリッと固いのより今のが好きらしいww

    庭でピクニック←単に弁当を食べただけではあるww
    これも安上がりでだし、音夢が喜んでくれて。良かったな。そう思ってるよ。

    遠出となると私の体力が持たないでしょ^^;お弁当だって冷蔵庫の残りもんで作っただけw
    作るのは大好きだし。オールオッケだわ(笑)




  • もとみ

    もとみ

    2014/06/06 21:11:47

    あきさんへ

    うんうん。
    学歴とか、必要な人もいるかもしれませんが
    そんなの関係ない!、と、頑張れる人はすごいと思います!

  • あき

    あき

    2014/06/06 18:39:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。何だか親の話(あ。真面目な←これ前提ねw)になると、妙に熱くなっちゃうんだ^^;
    失礼しましたww

    でも、マジで悔しかった?私が、そんな気持ちになるのはヘンかも?だけど。
    親父さまに学歴が無いコト。恥ずかしいなんて一回も思った事は無いし。

    親父さま。働きながら定時制の高校に行ったんだけど。
    私にしたら、中卒だって構わないもの。

    それより、社会に出てから、どう生きてきたか?いかに頑張ってきたか。
    それが大事だと思うし。
    実際、寝る間も惜しんで働いてる両親の姿、子供の頃から見てきたからね。

    大企業に入りたいとか?例えば国会議員になって、日本を引っ張っていくんだ。とか?ww
    そういった、お偉いさんには学歴も大事なのかも?だけど。

    親父さまは私のお父さん。家族の大黒柱。
    家族の為に懸命になって働いてくれてる。それで大満足。感謝感激!
    尊敬すべき自慢の親なんだもの←本人には言わないがww

    親父さまもね?自分の父親がアル中。バクチ好き。
    子供の頃は親戚中をたらい回しにされた。母親は4人代わった。
    自分がバイトで稼いだ金を暴力ふるわれて(父親に)奪われてた。そういった過去があって。

    自分の家族・家庭を持つことが、ずっと夢だったんだって。
    普通の人なら簡単に手に入る。ごく当たり前の事なんだろうけど・・・。
    親父さまにとっては、本当に難しい。手が届くやろか?そんな夢だったらしい。

    だから、実際、母親と一緒になって(駆け落ち結婚で、その事についても波瀾万丈だった^^;)
    家庭を持てた。それが何より幸せだ。そう思って今も生きてる。そう言ってた。

    とはいえ?現実の日々は、そんな尊敬すべき部分も一切!見えて無くて(笑)
    喧嘩も多いし、ふざけんな!って事も多い。
    単なるオジちゃん街道まっしぐら~♪なんだけどねww

    オカンに関しては、お嬢だったのに家紋を捨ててまで(←大袈裟だけどw)親父さまと結婚して。
    本来、しなくてイイ苦労を散々してきた訳だから。
    それはそれで感謝だし、尊敬する部分も実はあるの(これも本人には言わんw)

    つか・・・。何だか気づけば話がヘンな方に行ってる?(^^;)
    何だか関係ない無駄話しちゃったみたい。ここまで読んでくれて、ありがと(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2014/06/06 13:14:12

    あきさんへ

    好きなものがあるということは、本当にいいことですね!
    私も、ただいま、実感しているところです♥

    好きなものを、楽しんで
    今、できることをする!
    素晴らしいです!!!!!!

  • あき

    あき

    2014/06/05 18:08:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで確実に体重もアップしてきたよ。ただ、その増加が急激過ぎ?^^;
    元々ガリガリなんが理由なのかも?だけど。
    2~3日で5キロ増とか。普通の事だったりするんだ(汗)

    しかも肉が付くのは、下っ腹ばっかでしょ?身体も気分も一気に重くなるの。
    下っ腹は、昔から一番、気になってた部分なんだ。
    胃下垂な事もあってだと思うけど、コップ一杯の水を飲んだだけで、すぐにポッコリしちゃうし。

    でも、病院の栄養士さんにも言われたんだけどね。
    下っ腹が出てるのは、やっぱ栄養バランスが悪い。これが一番の原因とか。

    お恥ずかしい告白だけど・・・。
    今の私の体型は、アフリカ難民の飢餓状態の子供たち。あんな感じの体型なんだ。
    飢餓状態でないのは間違いない^^;でも、栄養失調っぽい?それはあるかも(涙)

    肉は大好きでメインに食べてるし。米も絶対に欠かさない。
    あとはバランスだ。
    そう思って、今まで避けてきた魚介類や野菜・乳製品も取り入れるようにしたの。

    でもやっぱ、今までのツケ?
    今頃、慌てても遅いんだよ!の如く(今のトコ)結果は全く出てないんだ(悲)
    そうは言っても、今はできる事をするしかないし。自分なりに頑張る。

    で。少しでも元気になって。体力も、もっとついてくれたら・・・。
    前に言ってた障害年金の世話にはならなくてイイかも?就職活動~そして就職。
    そんな日が来てくれたらイイなあ。そう思ってるんだ。

    早起きに関しては、まさに韓ドラさまさま!!!
    私の大好きな歴史物だしね。毎日、楽しみで仕方ないんだww

    今日、確認したら第6回目だった。まだ始まったばっかなんよ。
    ラッキ-な事に一回目から見れたし(2回目だけ寝坊で見逃して話が急展開してたけど><)

    一昨日あたりからは一時間画面に集中だよww
    それまでは、ニコの画面、開いてたり、家事したりしつつ見てたんだけど(笑)

    その後の恋愛ドラマ。これは既に最終段階?そろそろ最終回かな?って感じで。
    最初は意味不明のスト-リ-だったんだけどね。
    何回か見てるうちに中身も掴めてきて。今は楽しませて貰ってますわ。

    つか・・・その分、実はニコタイムが減ってるの。
    訪問等々不義理が多くなってます。そこは正直、申し訳ないかな(汗)



  • もとみ

    もとみ

    2014/06/02 21:32:01

    あきさんへ

    こたつで生活。
    うちもそうです^^

    何にせよ、PC君が復活されて良かったです^^
    PC無い生活なんて、もう、考えられませんからね~~~!

  • あき

    あき

    2014/06/02 18:08:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    おかげさまで本日もPCくんは健在。いつもの子でお邪魔できたよ(^^)
    とは言っても何でか?画面が何気に小さいんだけど。
    なんもしてないし。摩訶不思議なんだ。

    でも、故障とかじゃないだろうし。
    違和感はアリアリだけど慣れたら、どってことないかな。と。

    普段からバ-ジョンアップしたりすると(その影響かは不明^^;)前と違う!
    そういう事は何度もあって。
    その都度、しばらくはイヤ~な感じだけど気づいたら忘れてるからねww

    で。今の段階で、どうして寿命だったはずのPCくんが復活したか?
    これは(今夜のブログネタゆえw)お伝えできない事。
    まずは御詫びしますわ^^;そんな訳で、毎度の?無駄話をww

    私が使ってるのはノ-トPC。コタツ台がテ-ブル代わり。
    あと、椅子が嫌いだから(今はコタツを出してるのもあるけど)床に座ってるんだ。
    ↑あ。ちなみに夏もコタツ台での生活だよ。掛布団・敷布団を片すだけ。

    つまりは?狭いテ-ブルの上にPC・時計・ペン立て←これには割り箸とかも刺さってるw
    かゆみ止めの薬や目薬。小さな鏡とかも置いてある状態なんだ。

    そこにきて夕飯は当然ここ(コタツ台)でだから。
    確実にテ-ブルの上は満員御礼。私、夕飯はハンパない量を食べるでしょ?w
    台に乗り切らないモノは、横(畳の上)に直置きしてるの(笑)

    こちらもテ-ブル台の上と同じく母親からの命令が出てて。
    床には新聞紙を敷いて、その上に食べ物の器等々を置く。決まってますわw

    そんな状態だから。カップに入った水・お茶・味噌汁もだね。
    水分はマジで要注意なのに・・・私ってば油断し過ぎ?つい、そんな事も忘れちゃって。
    あの日のような惨劇を招いた次第です(汗)

    そういやぁ、会社でも、よくやらかしてたな^^;
    デスクの上は書類の山だったからね。そこに飲み物ヘ-キで置いて飲んでたなw

    とは言っても?会社を辞める最後の一年は、お局から私だけに飲み食い禁止令が出て。
    プラス、一日の半分は外回りの雑用になってたから。
    机に座ってる時は、とにかく溜まった事務仕事に必死!
    何か食べたり飲んだりなんて余裕は、全く無かったけどね。

    あ。ここまで来てなんだけど・・・今夜の予告編?ww
    PC不調に水分。関係ありませんでしたわ(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2014/05/31 21:58:12

    あきさんへ

    ハッキリ言われた方が
    気が楽になるものなのでしょうか。

    好きなことをして
    のんびり生きて行って下さいね!

  • あき

    あき

    2014/05/31 21:07:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    病院の報告。今回はエグかったかな?^^;
    生死に関する言葉。いつ死んでもおかしくない。ズバリ書いちゃったし(汗)

    でもね?私自身、さほど落ち込んだとか絶望感に苛まれたとか。
    そんなぁ><お先真っ暗だ!そういった気持ちは、あんま無いんだ←ウソ偽り無く。

    実はこの言葉。言われたんは初めてじゃないの。

    心療内科に過去、通ってた時(23歳の時が最初)
    それから5~6年の間、あちこちの心療内科を転々としてたんだけど。
    ↑どこも似たり寄ったりでカウンセラ-も病院も全く信頼できなかったから。

    その時期に精神的疾患のある方々。ご家族(恋人関係も)。何らかの関係者。
    そういった人たちが集まって話(体験談や悩み相談等々)をする集い。集まりがあってね。
    私も数回、参加した事があるんだ。←私は何故か?聞き役・相談に乗る立場になってたが(笑)

    その時に同じく参加してた病院の先生。医師免許を持った方。栄養士の方。
    数人の方々から、〇〇さんの身体を見る限り、何とか生きてる。そう言っても過言じゃない。
    ちゃんと検査はしてますか?突然死。自分には無縁だ。そんな風に考えて無いですよね?

    色んな言い方・言い回しで、生死に関わる事だぞ!分かってんのか?何度も聞いたの。
    その場限りの出会い・ご縁の方からの言葉で。ハッキリ言う人。柔らかめに言う人。
    多くの表現があったけど、中身は同じだよな。これは私も分かってた。

    当時は、まだ若かったし。今ほど体力も落ちて無かったのは本当だけど。
    それでも逆に若いゆえ?ショックは大きかったしマジで落ち込んで悩んで。
    何度も検査したり、入院だって真面目に考えたよ(当時から痩せてはいたって事)

    そんな事もあってかな。今回のドクタ-の言葉も久々に聞いてビックリ!程度だったのは。

    それよりブログにも書いた通り。逆に気がラクになったんだ。
    そっか。だったら好きなコトしよ~っと!悩みが消える事は無いけど考えて凹んだって解決しない。
    金もケチケチしてたって、しゃあないな←とはいえ、赤札・安物しか買わないのは変わらんw

    贅沢しようなんて思わないよ。必要経費(税金・保険・病院代等々)はイヤでも出てくし。
    あとは毎日ちゃんと寝て食べて。少しでも笑って生きていけたらな。と(^^)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/31 11:33:44

    あきさんへ

    私も、アクション系は全然苦手です^^;
    このゲームも、いい時でもボチボチ
    悪い時には、全然消えない時もあります^^;

    なかなか難しいですねえ・・・

  • あき

    あき

    2014/05/30 19:31:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    新しく始まったゲ-ムね。
    こちらに関してはゲーム形式って分かった時点で、早くも悟ったよ。
    あたしは脱落組決定~!みたいな?ww

    釣りでさえパスしてる私。リアルでもゲ-ムは全くしない。
    ホント、超!苦手で、自分の鈍さゆえ逆にイライラモ-ドマックスだからさ(笑)
    ま、今回のイベはテキト-でイイや。そんな感じなんだww

    貰えるモンは、もちろん貰いたいし?
    そりゃ、特典は全部ゲッチュ~!!!そうなりゃイイけどさ。
    ま、期間中に無理なら無理でも構わんよ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/26 21:03:33

    あきさんへ

    薬は、怖いですね。
    うまく使うことが、肝心ですね。
    お気を付け下さいませ!

    キツネ目の刑事さんは、伊丹さんですね^^
    少し前に、劇場版で、主役でしたね!
    カッコ良かったです♥

  • あき

    あき

    2014/05/26 19:37:14

    相棒で好きなんは、3人コンビの刑事さんの中の、キツネ目の人!!!
    ↑好きなくせに、名前、忘れてるヤツww

    薫ちゃん(寺脇)のライバル?ホントは親友だねwwだった人だよ。

    私、どんなドラマでの、主人公を好きになる事はマズ!無いんだww
    ちなみに米沢さんは、2番目に好きな人だわ。

  • あき

    あき

    2014/05/26 19:33:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで報告した通りですわ^^;
    まさに自爆。自業自得。自分で自分のクビ締めた?ww

    確認の為とはいえ、恐らくコレが突然の体調不良を引き起こした原因だろ?
    そう何気に予想がついてた薬を、敢えて再び飲むなんて。
    ホント、オバカなヤツだよね~(^^;)

    前の日の夜。あんだけ辛い思いして苦しんだのに・・・。
    翌日、せっかく(薬が抜けて)回復しただろう自身の身体。
    これで人体実験の如く、もっかい、その薬に手~出すなんてさ(汗)

    頭が回って無かった?^^;
    思考回路が停滞してる(←最近、特に実感中^^;)ってのもあったんじゃないかと。

    そういやあ、過去にも薬でダウン。あったのよね~。
    あんときは朝一から救急車(産まれて初めて乗ったww)だった。

    ニコのブログでも書いたなぁ。
    オカンは会社、休んでくれて。付き添ってくれた←自分じゃ意識も無かったから当然か^^;

    あの時、飲んだ薬は抗鬱剤だったんだ。しかも人生初の抗鬱剤。
    心療内科は23歳で初めて行ったんだけど・・・投薬治療はした事無かったの。
    今の精神科で薬(精神関係の)を貰ったのが初対面?ww出会いなんだ。

    それもあって・・・身体がビックリしたのはあったのかもね。
    おまけに初投与なのに、結構、強い薬だったみたいだし。
    即!飲むのは止めて下さい。そう言われたよ。

    ちなみに・・・今は抗鬱剤・安定剤。全く飲んで無い生活なの。
    飲んでても効果なんて、全く!!!感じた事は無かったし。
    襲ってくるのは、ハンパ無い睡魔だけ←私、入眠剤には相当、弱い体質らしい(^^;)

    ドクタ-とも相談の上での事だから。
    (↑薬は自分の身体と相談して飲む。飲まないを決めてイイって言われた)
    勝手な自己判断じゃない由は伝えておきますわ^^;

    とにかく、あの薬は自分には合わない。それがハッキリしたから。
    元々お試しで少し貰っただけのモノで(5日分だったか?)オカンが翌日に捨てちゃったww

    そんな訳で、薬の名前も記憶に無いんだけど・・・。
    妙に鮮やかなパステルカラ-だったわ。しかも、かなり高価な薬らしい。

    にしても・・・。あんなに小さな1粒の薬が、あそこまで凄い威力を発揮するなんてなぁ。
    薬ってマジで怖いモノなんだ。改めて実感したよ(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/25 21:46:37

    あきさんへ

    相棒、お好きなのですか^^v
    嬉しいです◎
    どなたのファンか、教えて頂けると嬉しいですね~^^v

    ちなみに私は、鑑識の米沢さんです。
    他の人たちも、モチロン好きですけどね♥

  • あき

    あき

    2014/05/25 20:45:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お題ネタでも無いのにテレビドラマの話(←しかも、どうでもイイw)を書いちゃったわ。
    実は夕べ、本当はブログお休みしようと思ってたんだ。

    あ。体調は既に回復してたから。調子が悪かったとかじゃないよ。安心してね。
    そうじゃ無くて・・・最近、身体の話とか病院絡みの事。何だか暗い・重い内容が多かったし。

    少し自重?皆さんに心配かけるような話は止めよ!そんなトコかな(^^;)
    ぶっちゃけ今のリアル状態を書くと、いい報告はできない?(汗)
    悪化してる。とは言わないけど、前進してるよ~!そうは、正直お伝えできないから。

    そんな中・・・昨日は懐かしのドラマで癒されたのは本当で。
    渡る世間は鬼ばかり。平凡な家族像を描いた作品が、今の私には(特に)温かく感じるのもあって。
    この気持ちを記録?日記として残しておきたいな。そう思ったんだ。

    現役で見てた頃は、スッキリしない?安心して見てられるってのは全く無くて。
    なんか邪魔くさい家族関係だなぁ。自分勝手なヤツばっかじゃん?
    コレだから親戚付き合いなんてイヤなんだよ。そんな感じで、ムカついたり?の方が多かったかもww

    それが、スペシャル版では、すっかり!問題も解決してて。
    みんなが、それぞれの人生を頑張って楽しく生きてる。そんな設定だったから。
    な~んも考えず安心して見てられたんだよね。

    テレビ見てた頃(3年前)は、夜9時・10時の連ドラは毎日。途中、ニュ-スタイムを挟んで深夜ドラマ。
    これが日課でさ。それこそ9時から明け方まで。ずっとテレビは点いてたの。

    私、バラエテイって嫌いなんだ。どこがオモロイん?超!冷めたヤツだからww
    なんで見るのはドラマばっかだったよ。
    基本、相棒とか?刑事モンが好きで。色恋沙汰はイマイチ?

    これにも理由があってね。出演者が若い子ばっかだから。これが大きかったの(笑)
    10代の子が演技してても物足らないぞ。自分より年下じゃん!?みたいな?ww

    ただ、とにかくテレビが点いてれば満足!そういう子でね。
    目は見て無くても(オヤツは必須だったから)ずっと口は動いてたよ(笑)

    渡鬼のセリフ(言い方・話口調)。最初は大嫌いだったんだけどね。
    いつからか?これが渡鬼だ!そう思うようになってたわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/25 18:48:57

    あきさんへ

    ハンバーグのインスタント。
    なかなか、便利そうですね。

    確かに、市販の味付けは、濃い目かも?
    私も、材料を増やして作るほうです^^

  • あき

    あき

    2014/05/24 19:41:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    昨日のブログ書いた時点では全く!予想だにしてなかった体調不良でさ(涙)
    結局、夕べはハンバ-グ。食べずじまいだったの~~~~~(悔し~!)
    ↑この話は今夜のブログにて報告します(^^;)

    そんな訳で、本日ガッツリ!戴きますわ。
    もう昨日からハンバ-グで頭がイッパイな私だよww
    あ。今は。だけど←朝から昼過ぎまで、ダウンしてたゆえ(^^;)

    ここにだけならイイよね?ww買ってきたんはハンバ-グヘルパ-って商品なんだ。
    ハウスから出てるモノで。粉末が2袋入ってるの。
    1袋で(大きさによるけど)4~5個(ハンバ-グが)作れるよ。

    挽き肉の分量は粉末1袋に対して250グラム。2袋だと500グラムの計算だけど。
    私個人的には濃い味付けが苦手だから。挽き肉は800グラムで作ったの。

    本当は1000グラムで。そう思ってたんだけどね(←超!薄味が好きなヤツww)
    肉も安くは無いし?wwあと、ホントのコト言うと・・・実は半額のを買ってきたの(笑)

    既にパックになってた挽き肉で。それが803グラム入りたっだわけww
    半額のは、それしか無かった事もあるけど、悪く無い(つか、ちょうどいい)分量だったしね。
    それでも、定価は800円ちょいでさ。私にしたら高額だわ(^^;)

    パン粉も玉ねぎ等々の野菜も。粉末状態になって入ってるし。
    何より自分で作った時とは違う味付けで食べられる。それが本当に新鮮だから。
    私的には、人さまに作って貰った。そう言っても過言じゃないんだ←自己満足とも言う?ww

    ちなみに外食については・・・。ホント、もう長いコト行ってないよ。
    会社員してた頃はランチで店へ。それもあったけど。
    行くとしてもオジちゃんしか来ないような古びた定食屋が好きだったから(笑)

    お袋の味的な?オバちゃん一人でやってて。ワンコインで白い御飯と味噌汁付き。
    そんな馴染みの店ばっかだったんだ。

    ブログにも書いたけどココイチや吉野家は一回も行ったこと無いし。ラ-メン屋も未経験ww
    外で麺類って食べた事あったかな?
    マックやモスとかも高校時代に行ってたのが最後で。ぶっちゃけ食べたいと思わないの。

    実は私にしたらコンビニ弁当だって。人に作って貰った料理。そんな感覚なんだよね(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/23 21:43:57

    あきさんへ

    私も、説明は、全然見ないほうですね~^^;
    一定期間が来ると、有料会員になるサイトがあるのですか!
    それは、大変^^;

    気を付けたいと思います!

  • あき

    あき

    2014/05/22 19:03:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ここだけで暴露ちゃいますわ。ブログで書いた動画サイトはFC2です(内緒w)
    今はギャオの方が主流で。毎晩、夕飯しつつ韓ドラ観て楽しんでるんだけどね。
    最初は、FC2から入ったの。←実は、ニコの友達からの紹介なんだww

    3年前って言ったら、私がネット生活を始めた頃で(ネットデビュ-、実は最近なのですw)
    PCを初めて買った時でもあるの。
    ニコも、その動画サイトに出会う少し前に始めたんだ。

    余談だけど・・・PC買ったのは、会社を辞めたくて仕方なかったから。
    サイトの検索とか?それくらいは、今の時代、できないとな。そんな理由だった。

    今どきパソコンが家に無い人。まともに扱えない人も、そうはいないんじゃ?そんな感じ?(笑)
    結果・・・。今に至ってもPCはニコと韓ドラのみしか使ってないのが現実だけど(^^;)

    で。もちろん!そういった世界は初めてだし。リアルでもロ-ン。カ-ド支払いは大嫌い!
    現金主義で使えるだけの手持ちがないなら、貯まるまで買わない!そんな人生だし。
    有料会員なんて(料金引き落とし)考えられないヤツなんだよね。

    ただ???皆さんのコメント見たんだけど・・・。私、取説とか大嫌いでさ(汗)
    実は、利用規約とか?まともに見てないのよ。←ニコもだったりする^^;

    だから、アドバイスしてくださった情報。
    一定の期間が過ぎたら、無料会員から自動で有料会員に切り替わるサイトもある。
    それがあったのかどうか?全くもって警戒してなかったの(涙)

    ちなみに、現実、有料会員になってたのは、脱会したよ。
    何処から脱会手続きするんや?全く分からなくて><朝からPCと睨めっこだったんだ。
    普通の人ならボタン一個の手続き。私は2時間以上かかって、やっと完了したよ(苦笑)

    で。それを言ったら(脱会した)親父さまは、もう諦めろって。私が機械に弱いコト知ってるし。
    ウダウダ考えて。悩んで。そんな事でパニック状態になって精神的にキツくなるなら、
    有料の動画いくつか見た。そう思って忘れちまえ!って。

    要らない!そう言ってくれた落ちた金額の1万円も。ちゃっかり!懐の中だったからww
    金銭的問題に関しては、私的には気が楽になったし?この件に関しては、もうイイかなと(^^;)


  • もとみ

    もとみ

    2014/05/19 21:17:09

    あきさんへ

    うんうん、無理は禁物です。

    〇〇しなきゃ、では、せっかくのニコも楽しめませんしね^^
    マイペースで、インして下さいね♥

  • あき

    あき

    2014/05/19 20:39:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お気遣い・ご心配。いつも本当に、ありがとうございます!
    ここは真面目に感謝の気持ちを伝える私ですわ←しかも滅多に使わん敬語でww

    でもね。ぶっちゃけ既に随分前(今みたいな体調になる前)から、無理はしてないから。
    つか、正確に言えば、無理したくてもできない?

    会社で雑用三昧になった頃から、午前中は身体はって(自転車4時間が当たり前)外回り。
    午後からは、たまりまくった経理。デスクワ-クに追われる毎日。

    ウチに帰るのすらグッタリで←片道2時間以上だし?そんな気力・元気は無かったのよね。
    何より歳が一番の原因かも?だけど(笑)

    だから、長いコト、ニコもマイペ-スではあったんだ。
    それでも、今ほど不義理はしてなかったのも本当で(汗)
    ここ数日は、まともに訪問できず。足あとすら付けられない方が多いの。

    ブログでも書いた通り。
    来てくださってる方。その中でもコメントを残して下さってる方優先で。
    ご挨拶に(何とか)お邪魔してる。そんな感じかな←コピペ巡回ですが(^^;)

    でも、相手の方が私個人に向けたコメを書いてくれてた場合は、ちゃんとお返事してるよ。
    気づいて無かった・伝言が流れちゃって知らなかった。そういった場合を除いてね。

    で。足あとのある方→お気に入りしてる方→サ-クルメンバ-(インしてる方だけになる時多し^^;)
    最後が友達登録してる方。この順番で今までは回ってたんだけど。

    それが最近じゃあ、来てくださってる方のみになってるのが現実で(汗)
    本当に申しわけない気持ちで、いっぱいなんだよね。

    でも・・・。そんな思いとは裏腹に身体が言うコトを利いてくれず><
    食べたら特に感じる倦怠感。
    お?食いモンが身体に入ってきたぞ。消化しなアカン!栄養は吸収せな!要らんモンは廃棄だ!

    そうやって身体の中が(必死になって)動いてるのを真面目な話。感じ取れて実感できるわけ。
    そんな時、訪れるのが倦怠感であり、睡魔なんだ。

    座ってるのもシンドくなって。なんでもいい。横になりたい。これっきゃ無くてね。
    横になったら速攻!夢の中。しかも、どんだけでも眠れるんよ(涙)

    でも、よくよく考えたらさ。
    何より食べた後に飲む後の薬。これが睡魔の一番の原因かもしれないわ^^;

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/19 17:14:25

    あきさんへ

    そうなんですか。
    あきさんはもう一人、いらっしゃるのですね。
    散歩に行きたいという願いをかなえられてよかったですね。
    次回、出ていらしたときも
    そういう、楽しいことの為でありますように!

  • あき

    あき

    2014/05/18 19:27:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい!早朝の散歩は本当にサイコ-!だったよ。
    いや、ああいった田舎の風景は見慣れてんだけどねww
    それでも、朝の4時に散歩だぁ!これは、そうある事じゃないからさ(笑)

    ってか、その時間。普段なら、親父さまの弁当作り・朝メシの支度してるでしょ。
    そん時に忘れないのがツマミ食いww
    食べたら睡魔が~!これは定番だから。いつもは、そのまま2度寝なんだよね。

    ただ、昨日はソレ(弁当作り)が無くて。自分時間に回しちゃったわけ。
    親父さまの朝ご飯は前日に作った味噌汁を1杯分残したモノを温めてレンジでチンした白メシ。
    猫まんまとも言うww以上、手間いらずだからさ(笑)

    あと本人の希望で、オカンの朝ご飯は市販の菓子パンなんだ。
    コ-ヒ-(もちろんインスタント)は母親自身、自分でいれるし。これまた手間いらずなのww

    ここだけの話・・・絶対に内緒願いたいんだけど^^;←いずれはブログで告白するかも?だけど。
    実は、寝ぼけてたって書いたの。あれウソ?だったりします(汗)

    私が精神科で名づけられてる病名は6つ・・・もっとかな?^^;あるんだけどね。
    その中で、まだ公開してないモノがあって。それが乖離障害なの。

    自分の意識が飛んで・・・もう一人の自分が出現。みたいな?
    その時、私自身の意思は働いてないんだ。
    ソヤツが出てきた。これが正解で気づけば外にいたわけです(汗)

    いつもはね。真夜中に出現するの。朝早くってのは初めての経験だったよ。
    自傷行為は今はしないけど(過去にはあった^^;)
    念の為、刃物類は自分の間アリから撤去してるの。

    とはいっても?乖離は悪い形で出るだけ。そういった事も無くなくて。
    ああやって、新鮮な空気を求めて外に行ったり。リフレシュしできたりも多いんだ。
    だし、そういった現象は長く続かなくて。2分もしたら我に返るしね。

    こちらが内緒の裏事情だったりします(^^;)
    それ関係の薬も処方されてうけど・・・この症状は今に始まった事じゃないのと、
    薬が強いのか?ハンパ無い睡魔だったり倦怠感だから。ずっと飲んでないの。

    ドクタ-からも。
    その薬に関しては自分の体調等々で判断して服用してください。って言われてるよ。

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/17 20:26:39

    あきさんへ

    人生、どう変わるかわかりませんもんね。
    今、できることを、していきましょう^^v

    希望は、たくさん欲しいですもんね♥

  • あき

    あき

    2014/05/17 19:28:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで報告した通りですわ。ほんの2ヶ月前には考えても無かった障害年金。
    結局、頼る事態になってしまいました(汗)

    でも、自分の身体は自分が一番分かってて。
    今の状態じゃ、なんら抵抗も無く納得できちゃうんが本当のトコなんだよね。

    ただ、私的には3級だと思ってたから。3級だと月々頂ける額も僅かで(恐らく2~3万)
    朝から晩までは働けないにしても。一日数時間のバイトやパ-トに出るつもりだったの。

    そうなると失業保険は堂々と?頂ける。仮に手帳・年金受給で引っかかるなら?
    障がい者枠で仕事を探せばいいんだし。←多分、普通に就活も可能だと思うけど。

    つまりは働く意志が当然あって。働けるだけの気力・体力も、人より少ないにしろ有る。
    そういった自分でイケる。疑う事無く思ってた(^^;)

    でも、現実は違った。ドクタ-は最初から2級を考えてて。
    そうした方がイイんじゃ?←強制はしない^^;3級じゃ(生活も)厳しいですし。
    その前に、今の状態じゃ、とても働くなんて不可能です。そうハッキリ言われたんだよね。

    そうなると?迷うのは。

    ①6月で傷病手当終了~7月から失業保険受給~職業訓練校(3ヶ月間)~就活。
    ②6月で傷病手当終了~障害年金受給資格申請(7月から(恐らく)9月頃まで無収入)~。
      回復したら(障がい者枠で)就活:もしくは、障害手帳・障害年金は打ち切って普通に就活。

    この2つのウチどちらかになる。

    障害年金は生活保護と違って、働いちゃダメ!これかないから。
    年金もらいつつ普通に働いてる方も多いそう(但し月収30万前後になると当然!打ち切られる)
    ↑私には、そんな度胸は無い?普通に働けるレベルに回復したら手帳も年金もストップするつもり。

    私が受け取り可能な失業保険は平成28年の6月までに申請したモノ。なんだ。
    それまでに職安で手続きすれば、仕事が見つかるまでの半年(10ヶ月?)間は失業保険がおりるの。
    会社都合で辞めた形になってるからさ。期間も長いんだ。

    だから?見方を変えたら、これからの状態で色んな道・可能性がある訳。
    自分は、もう働けない。そんな諦めモ-ドだけで過ごさない。希望は捨てないよ。

    これからも。何かあれは報告しますね(^^)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/15 20:49:57

    あきさんへ

    海老の皮むき、お疲れ様でした。
    2時間も、大変でしたね・・・

    お国の制度は、じゃんじゃん使って下さいね。
    納税者としても、変なところに使われるよりは
    困っている方に使ってもらう方が、断然嬉しいですから!

  • あき

    あき

    2014/05/15 19:28:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは障害手帳の申請についてだけど。何とか終了してホッとしたよ。

    今も完璧スッキリした!って訳じゃないけど、今まで何気にモヤモヤした部分が大きかったから。
    お国の制度に頼ってイイんやろか?働けない訳じゃないはず。そんな思いが強くてね。

    思い切って今回、行動を起こして←そうせざるを得なかったのが正解^^;
    こうなったら、元気・・・せめて普通?になるまでは、お世話になろう。決心したわけだし。

    もちろん!身体が戻ったら・・・障害手帳も返却するし。
    今は申請するか?ハッキリ決まった話じゃ無い障害年金も(仮に申請しても)打ち切りますわ。
    まあ?運よく働けるようになったとした所で、頂ける給料は微々たるモンだろうけどね^^;

    で。証明写真。あれは言ってみりゃぁ、しゃあない?ww
    現実の顔。まんまストレ-トに現れたモノなんだし、不細工がキレイになるはず無いんだもん(笑)

    写真屋で撮ったって使うんは1枚一回こっきりだし(一回で4枚分の顔写真)
    これが就活用とかなら?多少でも綺麗な現像を目論んで店で。ありかも?だけど。
    今回のはそれとは違う訳で。実際、今のヤツレ切った顔の写真なんて履歴書じゃ使えないもの(^^;)

    なんで残りの3枚は他に使い道も無いし。私的には、人生で一番弱ってた時の顔?ww
    ある意味、記念。ある意味、自分の歴史。そういった感じで、しまっておくつもりなんだ。

    あと。甘エビ!!!美味かったよ~!!!
    特大が計16本。中サイズ・小ぶりのも然り(合わせて何本かは不明←いちいち数えないもんw)

    ただ、皮むきに2時間近くかかってね。
    私、甘エビは食べる際、一本一本ずつじゃ無くて、まずは、あるだけ皮むきして皿へ。
    全部、食べられるようになった状態で一気食いだあああ!なんだ(笑)

    親父さまは、エビのミソ?黒っぽいようなのがあるでしょ?
    アレのほろ苦いトコが好きらしくてww一個一個、食べる人なんだけど。

    結局、2時間がかりして剥いた甘エビくんたち。完食しきるのに30分かからなかったわww
    ブログには書かなかったけど。
    甘エビだけで、かかった費用は(特売で)3千5千円超えしました(汗)

    ちなみに〆るつもりの本日(私個人)の食費。2千円以上になってしまったあ!(大反省)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/14 20:57:24

    あきさんへ

    薬のせいだったのですね。
    やめることのできない薬でそうなると、しんどいですね。
    同じ効き目で、副作用のない薬が出ますように!!!

  • あき

    あき

    2014/05/14 19:51:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで書いた通り。今日、さっそく市役所に行って障害手帳申請の手続きしてきたよ。
    詳しい事は今夜のブログネタかなww
    なんにしても、あとは連絡待ちですわ。2ヶ月はかかるそう。

    にしても・・・手帳を取る事態になるとは。全く予想だにしてなかったのがホントのトコです(涙)
    いや。話はね?少し前から知ってはいたの。障害手帳も障害年金も。

    ただ・・・自分は、そこまでじゃないって思ってたし。
    こんな体調になるまで(ほんの1~2ヶ月前まで)は、私には無関係の世界だって確信もあった。

    働けない訳じゃない。ホントなら今すぐにでも。(会社に行かなくなってから)そんな1年と半年だった。
    まだ4月になった頃は、あと1~2ヶ月で就活だ。イヤだなぁ(←その時までは思ってた^^;)
    焦りと不安と共に、そんな気持ちばっかだったし。

    実際、身体だって。人よりは確かに体力も無いし。人並みとは言えない。
    力仕事・営業とかも含めて。自分には無理だろうな。
    パ-トくらいで、一日がかりじゃ無く2つくらい職場を掛け持ちかな。それは覚悟してた。

    それが今は???
    立ったり座ったりさえ一苦労で。ここだけの話、一日の内、何度か息するのもシンドかったり(悲)
    ここ2週間ほどは、毎日ハリキッテ出かけてた買い出しすらキツイ?^^;

    パワステの車のハンドルが超!重くて。ペットボトル1本(2リットルね)持つのがやっと。
    腕があがらなくて、風呂で身体・髪を洗うのがシンドかったり。着替えだって大変。
    そんな状態までなっちゃうなんて><

    でもね。これは薬の副作用からきてるモノって事も、昨日、判明したんだ。
    最近、増えたガスと便の薬。人によるんだけど、体力低下を伴う恐れがあるんだって。
    薬で排便。排ガス?誘発させるわけだから。自分の元からある運動応力が弱まるのは想定内らしいの。

    だから・・・。薬から解放されたら、徐々に体力も戻ると思うんだ。
    今は、薬を止める訳にいかないし。難しいとこではあるんだけど(悲)

    あと。昨日見た診断書。内緒だけど、日常生活において援助が必要。そう書いてあって。
    それが、やっぱショックだったんだよね。

    とにかく今の自分を受け入れるしかないんだしな。そこは自身、納得してますわ(ガンバリマスw)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/14 17:07:29

    あきさんへ

    アララ、そうなんですか。

    好きな人を独り占めしたいというのは
    恋愛していると、普通の感情かもしれませんが
    限度というものがありますよねえ・・・

  • あき

    あき

    2014/05/13 19:00:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやあ。面目ないっ!!!自分とは無縁の世界である恋愛ネタで熱くなってしまったわ^^;
    ってか・・・内緒だけど、あれはニコの某女性の話なんです(極秘事項扱い願うw)

    その方は自称、恋愛依存症らしく(初めて聞いた言葉だった)恋せずにはいられない?
    そんな今までの人生だったんだって。

    いや、それだけならイイの。恋心って素敵な感情だと思うしね(私は遥か昔に消えたがw)
    ただ・・・ニコ彼さんのコトとかも含めて自分の恋愛観?
    そういった事を(ニコの)ブログで頻繁に書いてるんだけど。

    とにかく暗いっ!相手の男性は〇〇がリアルも含めて世界で一番大事だ。
    〇〇が淋しがるといけないから今まで付き合いのあったニコの友達も全部!友解したぞ。
    島にも〇〇以外は入れないように設定し直したからな。

    そこまでコメント欄に書いてあるんだ←ビックリしたよ^^;

    それなのに彼女は、それが当然のようにコメント返しててね。
    まあ?それは2人の問題だし。あたしが、とやかく言う立場じゃないから。
    仲のヨロシイこってすなぁ~。お好きにどうぞ~♪なんだけどさww

    ただ、そこまで想って貰ってるのに関わらず、その彼が一日、顔を出さなかっただけで激怒?
    不安で仕方ない。浮気してるみたいです。男なんて信用できない生き物ですね。
    こういう時、泣くのは女だけ。悔しい。情けない。架空の恋でも私は本気なのに。

    そういった内容のブログを速攻!書いてて(彼が来なかった日の夜・もしくは次の日)
    それに対する(自分のニコ友さん)から戴いたコメにも。
    自分は被害者だ。自分は可哀想なんだ。そういった内容の返事ばかりなの。

    結局。そのニコ彼さんは入院する事になったらしくリアルで病院に行ってたんだよね。
    連絡もできなかったんだと思う。

    で。私がモヤモヤしちゃったのは?彼女が男性(アバ)には細かく返事してるのに対して。
    女性(アバ)には何もナシ。それが、う~んーー;の世界だった事も(汗)
    私自身、今まで何回かな?数十分かけてコメ書いたのにスル-されちゃってるんだ(涙)

    まぁ?彼女の生き方。性格。考え方。人に対する対応の仕方。なんだろうし。
    そこにケチつける気は無いけどね。ぶっちゃけ私は、もう手を引かせて貰おうかと(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/10 21:49:09

    あきさんへ

    大人用のオムツとか、紙パンツ
    パットなどは、ドラッグストアみたいなところが
    安いようですが???

  • あき

    あき

    2014/05/10 21:41:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
    ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

    診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
    (あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

    仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

    事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
    少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
    邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

    ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
    それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

    で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
    それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

    そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

    ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
    病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

    普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
    ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
    処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

    恥ずかしいなんて言ってられないもの。
    だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

    ホントはね?
    この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
    今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

    オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
    あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
    そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

    ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
    月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

  • もとみ

    もとみ

    2014/05/09 21:09:36

    あきさんへ

    救急に行かれたのですね。
    少しはすっきりしたそうで、良かったですね^^

    本当なら、完全に、スッキリしたいですよね・・・
    ガスも、貯まると、出ないものなのですね・・・
    お大事になさって下さい!

  • あき

    あき

    2014/05/09 19:20:30

    ブロコメ、ありがとおね。実は本日、救急に行ってきたんだ。
    さっき帰ってきました。

    はいな。リアルもニコも。殆ど、な~んもしてません(汗)
    なんで、ゆっくり落書きができそうも無く(><)

    ひとまず、お礼だけお伝えに参上した次第ですわ。

    私の食生活はブログで紹介した通りで。
    この生活が、もう20代前半から続いてますの。
    ↑今現在までト-タル何年かは、ご想像にお任せ~www

    本来、楽しいはずの食事が・・・時に義務になる事は本当です。
    でも・・・。9割5分は喜びであり。食べる事を楽しんでますわww

    なんで、私なら大丈夫だよ(^^)
    ごくごく、たま~に。食事がエサ感覚になる。そういった時があるって感じかな。

  • あき

    あき

    2013/09/23 11:32:12

    カイロプラティック医院に行ったらね。年中無休なんだけど診療時間が18時~21時。ヤル気あるん?(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/22 11:50:01

    この辺りは柿の木があちこちにあるんだけどね。1本既に熟した実が一杯のを発見!気の早い子だなぁ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/07 13:36:08

    星さんへ

    インフレ傾向にあって、お店屋さんのほうも大変なのかと思います。
    でも、なんとか、お店の存続の方だけは、お願いしたいと思うのです!

    急に雨続きになったおかげで
    猛暑も一段落。
    今朝も、紅茶を淹れて堪能致しました。
    温かい飲み物の美味しい季節となりましたね^^

    また、手作りスコーンにも、挑戦したいと思っています♥

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/07 13:32:41

    だるだるさんへ

    スコーンはテキトーに作ったほうが、良いのですか?
    私にピッタリではありませんか^^v
    次に作った時には、大成功しそうな気がしてきました♥

    楽しみです~^^v

  • 星

    2013/09/06 21:15:45

    最近、物価がいろいろ上がってますからね~
    光熱費系も。
    その影響モロに受けちゃったのかもしれませんね~
    でも、そうやって好きなものに影響が出ちゃうと悲しいですね。。。

    手作りスコーン、上手に出来て良かったですね!
    美味しそうです~
    紅茶と、スコーンとかだったらきっと最高でしょうね~

  • だるだる

    だるだる

    2013/09/06 20:38:35

    よくある実質値上げ~ㆀ
    スコーンはテキトーに作った方が成功しやすいとかw

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/05 12:53:31

    ジュリアさんへ

    スコーンのお店。
    無くなってしまわなくて本当に良かったと思います。
    何せ、貴重なクロテッドクリームを売っている店ですから
    無くなられると、非常に困るのです!

    中華料理のお店、残念でしたね・・・
    スコーンと違って、じゃあ作る、というわけにもいきませんもんね。

    ジュリアさんのお気に召す、素敵なお店が
    見つかったり、新しくできたりしますように!

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/05 12:47:06

    sanさんへ

    すっかり自画自賛なお話ですが
    良いですよね^^

    猛暑で、ちょっと、バテ気味だったのですが
    やっと、何かをしようと思えるほど、気温が下がって来ましたね^^

    スコーンは単純なお菓子ですが
    その分、なかなか大成功とはいかないようですし
    sanさんの、おっしゃるような試し方もできそうですので
    ガンバッて、レベルアップを図りたいと思います♥

  • ✣ジュリア✣

    ✣ジュリア✣

    2013/09/04 23:25:44

    今はお値段据え置きでも内容量を減らす…って手口(?w)が
    多くて嫌になりますよね~^^;でもまぁ、まだお店が残って
    いただけマシだと思いますw話は少しズレますが、私もお気に入りの
    中国料理のお店が最近閉店してしまい、とても寂しい思いをしています。
    お値段リーズナブルだけど高級感があるお店でとてもお気に入りだったので
    もう少し値上げしてでもお店残ってて欲しかったなぁ~という感じでした><

    しかし、値上げに伴ってご自分でスコーン作ってしまったとは素晴らしい^^

  • san

    san

    2013/09/04 23:22:26

    お気に入りのスコーンが、
    規模縮小はショックだったようですが・・・
    自分で作ってみようと、思い立ったことで
    結果オーライ!

    自作だと甘さも自由に変えられるし、
    材料も変えられるもんね。
    色々、試してみるのもいいかもね^^

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 22:22:05

    ディムさんへ

    イヤイヤ^^;
    自分で作ると、どうしても、贔屓目に見てしまって
    美味しく感じるんですってば^^;

    実際は、まあまあの出来なだけだと思いますよ^^;

    アベノミクスは、大手企業向けですよね。
    物価は上がるし、うちのような弱小は給料も上がらないし
    求人を出しても、大手さんに取られて、うちは職員少ないまま・・・
    踏んだり蹴ったりです^^;

    紅茶の美味しいお店って、貴重ですよね。
    ディムさんが、ひいきにしておられたお店はなくなってしまったそうですが
    また、新たに、素敵なお店に出会われますように・・・!

    猛暑だったので、外に出ると、かき氷とかアイスクリームとか考えていましたが
    やっと、温かいものにも目が行くようになったかと思います。
    紅茶とスコーンの、美味しい季節となりましたね♥

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 22:09:43

    わびすけさんへ

    本当に、小さくなっただけですので
    お店そのものがなくなったわけではないことが、幸いだったと思います!
    この辺も、あちこちで、店舗が撤退したりしていますから…

    スコーン、簡単です!
    オーブンがあるなら、お勧めいたしますよ♥
    レシピは、ググればすぐに出て来ますが
    見つからないようであれば、伝授させて頂きますので
    声かけて下さいませ♥

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 22:04:19

    はまさんへ

    そうそう、本当に、マジ、食い気の産物です^^

    スコーンも、お店によって、味が違いますので
    私ふうでも、良いのではないかと^^

    自分で作ると、贔屓目になってしまって、美味しく感じます^^v

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 22:01:38

    ゆきや西瓜恋者さんへ

    お菓子を作ると思うと
    いろいろ大変なようにも思いますが
    スコーンは、本当に、簡単でした!

    最近は、なんでもネット検索できるので
    したことのないことにも、簡単にチャレンジできることもあって、嬉しいです^^

    ゆきやさんも、お菓子とか作られるのでしょうか?

  • ディム

    ディム

    2013/09/04 21:56:57

     小麦粉値段あがりましたからね。
    パンがのきなみ値段あがりましたよね。
    …ティッシュの箱、値段はかわらなくてもすごいうすくなりました。

     なんか。輸入品が全部ねあがりして、家計に大打撃です。
    …アベノミクス、庶民には痛手のほうが大きいような…。

    スコーン、おいしくできてよかったですね。
    クロテッドクリームつけて食べるスコーン、大好きです。

    昔大好きな紅茶屋さんのスコーンがおいしくて。
    よく1200円の紅茶セット食べにいきました。

    スコーン二つにポットのお茶。紅茶美味なんです。

     紅茶で作ったジャムのおいしいこと。是非売ってほしいと思っていました。

    …今なくなっちゃいましたけれどもね。そのお店。
    …紅茶大好きなので。美味しい紅茶を飲ませてくれるお店がなくなるととても寂しく感じます。

    高くなったからと、自分で作ってしまうのはさすがです。

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 21:55:54

    のんさんへ

    ハイ♥
    ガンバッテ、ナイスなスコーンができるようになりたいと思います^^
    使えるスキルが増えたので、盛り上がっております◎
    レベル1ですから、初めはレベルがどんどん上がるかと^^

    猛暑の間は、控えざるを得なかった
    熱い紅茶とかと一緒に楽しめるかと思うと、ワクワクします^^
    幸い、お店そのものはちゃんとありますので
    そこで、クロテッドクリームをゲット出来るなあと思うと
    更に、幸せ度が増してきました♬

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 21:45:22

    anji-さんへ

    anji-さんも、お菓子を作られるのですね^^
    暑い間は、バターとかの管理が大変なので
    少し涼しくなってきたこれからが
    お菓子作りの季節なのかなあと思います^^

    うちのスコーン、ニコタ経由で送らせて頂きます^^v
    お菓子作り、頑張りましょうね◎

  • わびすけ

    わびすけ

    2013/09/04 21:37:34

    小売店では撤退や閉店が増え始めてます。
    えらい人のご計画はどうなのか知りませんが、また暗い町にもどりつつある気がします。

    スコーン、私でも焼けますかねー^^

  • はま

    はま

    2013/09/04 20:40:55

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ

    女の子っ気より、食い気ですかね (っ*≧▽≦)つナンデャネン

  • ゆきや西瓜恋者

    ゆきや西瓜恋者

    2013/09/04 20:22:33

    手作りスコーン。。スコーンて手作りできるんだぁ~。。。そこから感心してる^^
    おいしいの出来てよかったね。

    最近、何も作ってないなぁ~

  • のん

    のん

    2013/09/04 20:18:17

    お気に入りのお店のスコーンは残念ですが
    おかげで手作りスコーンが上手に作れるようになったら結果オーライですよねw
    くるみやチョコチップで好きにアレンジできるのも楽しそうです^^
    熱いお茶にバターやジャム・・・あ~美味しそう~♪
    頑張って腕を上げてください^^

  • anji-

    anji-

    2013/09/04 20:04:29

    手作りスコーン とっても美味しそうですね♫
    昔は 良くおシュークリームや ケーキも 作ったりしていましたが・・・
    最近は ご無沙汰です(;'∀')
    私も 食べてみたいな~ღ❤ღ

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 15:30:05

    るんるんさんへ

    るんるんさんも、スコーンを焼かれるのですね^^v
    思ったより、ずっと簡単にできたので
    調子に乗って、ぜひまた作ろうと考えております!

    自分で作って、おいしそうにふっくらと焼きあがったら、嬉しいでしょうね♥
    うまくできるよう、頑張って、挑戦したいです◎

    パンも小さくなってきているのですね。
    少し前にも、小麦が値上がりして
    商品が小さくなったり、値上げされたりしたところなのに・・・^^;

    でも今回は、おかげで、手作りスコーン:レベル1となりました♥
    良かったかも^^

  • るんるん

    るんるん

    2013/09/04 14:31:55

    私も時々スコーンを作りますが 出来の良い時と悪い時があります(^_^;)
    型で抜き→焼きあがる→オオカミの口(綺麗に膨らむ)♡ 
    食べるのがもったいないくらいの時もありますね(^。^)
    手作りは やはり最高に美味しいですね♪


    ひとえさんと一緒で 小麦が高くなっているからなのでしょうか?
    パンも小さくなっています(ーー;)

  • もとみ

    もとみ

    2013/09/04 12:43:19

    ひとえさんへ

    やはり円安の影響なのでしょうか・・・
    最初から、その大きさなら何も考えなかったと思いますが
    少し大きめのスコーンだったので・・・

    うちのスコーン、食べて頂けるのですか♬
    ニコタ経由で送らせて頂きます◎
    少し涼しくなってきたので
    お菓子作りもいいなあと、思いかけたところなのです♥

  • ひとえ

    ひとえ

    2013/09/04 12:32:05

    円安で小麦が値上げってのえいきょうでしょうね。
    手まはかかりますが自分で作るのは楽しくておいしくていいですね。
    もとみさんのスコーン食べてみたいな。