ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

日記

空が青くて高い。
一足先に、空は秋をむかえてたのか。
雨上がりは美しい。
三重にかかった虹を見ながら、そう思った。

空を見たのは何日ぶりだろう。
やっと、月末の締めを乗り越え、一息つけた。
ベランダで夕涼みしながら、消えていく虹と、朱に染まる西の空と。
遠くの山々にかかる雷雲を眺めた。
時々、閃光が走る。
180度のパノラマは、私だけの特権だ。

数日の豪雨が、汚れた大気をきれいにしてくれた。
ほんとに久しぶりに、緑と水の匂いが漂っている。
つかの間の晴れ間。
普段より多めの星が、雲間から見える。
田舎に比較したら些細な星空だ。
私にとっては、貴重な星空。

やはり、世界は美しいよ。

夕暮れから完全に暗くなるまで、ぼーxとすごした。
さて、明日も頑張りますか。
生きなきゃだもんね。
ふうたのためにも。

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:22:23

    ✩ゆうな✩さん
    空を見てると、嫌なことも忘れます。
    雨上がりの空ならなおさらですね^^

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:21:18

    りらさん
    三重の虹、きれいでした。
    以前、五色の彩雲もみました。
    雨上がりの空はみるものですねえ^^

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:19:49

    沙羅さん
    みえじゃなく、さんじゅうw
    平日は仕事とふうたのお相手に忙殺されてまんがなw

    あ、逃げんでよろし、よろしってばwww

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:17:58

    すいっちょんさん
    ほんとにきれいな空の芸術を見ることができました。
    何人の人が気がついていたでしょうねえ。
    幸運に感謝です。

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:16:24

    ずぼらっちさん
    年々、季節の移り変わりがわかりにくくなる都会です。
    空も汚れと光害でなかなか青くみえません。
    雨上がりの空は例外・・・
    なるべく空を見上げるようにしてるんですが・・・

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:14:32

    ちっちさん
    月末の締めが終わったら、すぐに月中の給与計算がやってきます。
    今日はつかの間の休日。
    三重の虹を思い出しながら、ぐっすり寝ましたw

  • ラト

    ラト

    2013/09/08 21:12:24

    さえこさん
    刻々と変化する大空の光景は、とっても癒しになりました。
    今週はあれこれとストレスいっぱいだったので^^:

    心の領域、大切にしたいですね。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2013/09/07 20:09:46

    空、見上げるのもいいですね~
    よく空見てます☆

  • りら

    りら

    2013/09/06 20:41:38

    三重の虹!!!(゚▽゚*)
    素晴らしいプレゼントでしたね。
    りらは半円にかかった大きな二重の虹見て大感激しましたよ~(*´‐`*)

  • 沙羅

    沙羅

    2013/09/05 15:28:04

    三重………『さんじゅう』だよねぇ
    パッと見、『みえ』かと思い、出掛けてたのかと……ww
    バカな目をしててゴメンよ~~~(まわれ右してダッシュ!w)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/09/05 10:19:33

    3重の虹は凄いですね!
    素晴らしいご褒美ですね^^
    雨上がりの自然の香りの中、空を眺める・・・
    心の充電が出来そうです=*^-^*=

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/09/04 23:34:28

    空を見上げるのって、少しゆとり…
    そんな気がします。あえて、その時間を設けたい。

    私は、雨さえ降っていなければ、帰宅してから少しでも外に出て
    夜空を見るようにしています。
    曇っていても、まあそれなりに妄想楽しんでます(笑)

  • ちっち

    ちっち

    2013/09/04 21:57:56

    月末業務、お疲れ様でした^^

    夕暮れから徐々に色を変えていく空を眺める時間と、星空と。
    今のラトさんに、何よりのご褒美だったのかもしれませんね*^^*

    心が洗われましたか?^^

  • さえこ

    さえこ

    2013/09/04 21:37:12

    こんばんは^^ごぶさたしてます。

    何だか、何もかも美しいですね。アバターも文章も。
    いろいろなことがありますが、きっと誰にも
    汚されることのない、美しい心の領域ってあるのだと思います。
    誰のものでもない、自分だけの。