星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【09/13】GuestBook【28】

伝言板

過去のアルバム画像から載せていっております。
(アルバム②にて公開中)

感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51391616

●毎月ごとにコメント数に応じてプレゼント当選者を決めます。(上位1名)
 該当者はコメント欄で発表させて頂きます。
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

  • クロ

    クロ

    2013/09/15 00:05:45

    ランダムコメントと関係ないので、100コメ自分で埋めておきますw

    隣の町内会から、今年こそだんじり祭りに参加して欲しいと
    要望が来ました^^;
    ただ、祖母の事情も知っているので、無理にとは言わないけど…と
    前置きされまして。青年会としてではなく、普通のカメラマンとして
    見に来て欲しいと言われました。

    正直、うちの町内会では…以前作っただんじり+ダンス動画を
    消せと言われて、祖母の喪中ということを除いても、もう参加したく
    なくなっちゃったんですよね…。
    オジサマ達は伝統を大事にするから、ダンス動画なんか撮ってもいいのか
    事前に確認したら、オジサマ達は「面白そうじゃ!ええじゃん!!」と
    乗って下さったのに、後で青年会の方から消せと。
    「他所の町内会はたくさん動画ネットで流してるけど?」「うちはダメ」
    「何で?」「前にもめたことがあるから」「でも祭典本部でダメって決めた
    ことではないんでしょう?他所が良くてうちはダメって理由になってない」
    と、かなり押し問答しましたが、その方たちもただの伝言なので、仕方なく
    こちらが折れました。
    本当は、ニコタでもたくさんの方にシーンチェンジ用に絵を描いてもらって
    後半だけでも残したかったのに、それもダメと言われて泣きそうでした。

    でも、そのお隣の町内会の方では「むしろダンスやって欲しい!」
    「どんどんYouTubeでもどこでも流して!」と、本部の方が直接言って
    来られたので、もうそちらに乗り換えようかな…と思っています。

    また、ニコニコ動画の方は消しましたが、個人ブログに載せるのは
    かまわないというか、ニコタで絵を描いて下さった方に申し訳ないので
    個人の判断として、だんじり動画はまた私の個人ブログにうpしなおそうかと
    考えています。

  • クロ

    クロ

    2013/09/14 22:37:05

    >翠子さん

    本当はやっちゃいけないことですが、2週間の使い捨てを
    2カ月くらいもたせています^^;
    その代わり着用時間は8時間以内を守っていますし、2週間に
    一度くらいはタンパク除去液を使っています。
    目薬も常にさせるように家の中のテレビの前に必ず1個
    置いてありますw

  • クロ

    クロ

    2013/09/14 22:31:27

    こんばんは^^
    一番上の兄夫婦が戻って来たので、一緒の近くの
    温泉(スーパー銭湯みたいな所ですけど^^;)行ってました♪
    やはり連休なので家族連れの方が多かったです;;

    レーシックですか~、目を焼くとか、正直怖いです(;^_^A
    それに保険適用がなく、とても高価なので手が出ません。
    貯金がなくもないですが、それは独立したり、結婚する時の
    費用にと思って積み立てているので、崩せないですし…
    それなりに収入があって、しかも私は即金主義なので
    ローン組まなくて済む身分だったらというのが前提です。
    収入がないうちは、無駄な買い物はたとえ服1枚でもしません。

    おまけに私が通っている東洋医学の病院の先生が
    体にメスを入れるとか、注射や点滴すら嫌っておられます。
    点滴も若い頃から何度もやると、血管がつぶれたりしますし
    薬が口から飲める間は、注射を安易にするべきではないと…。
    ですから内視鏡などの検査がどうしても必要な時は
    大きな病院へ紹介状を書いてもらいますが、それ以外は
    薬のみで対処されます。(あとは日常生活の指導とか)

    「先生に『点滴しましょうか』と言われたら、人生が終わる時」
    というのは、私たち患者の間では通説になっていますw

    レーシックも、私は本当にそれ以外に方法がない場合で良いと
    思いますし、外見にこだわる仕事をしているわけでもなければ
    コンタクトでも十分見えますので、体に直接手を加えるのは
    最終手段にしておきたいと思っています。

    安全性もまだ、100%見えるという保証がないですしね^^;
    (私のまわりに、網膜以外も焼いてしまって、失明した方が
     おられますし「お金で解決出来ない」と、心の病気にも
     なってしまわれました…その方にも「安易に体を直接いじるような
     ことはしなくていい」「自然に任せた方が良かった」と言われました)

  • 翠子

    翠子

    2013/09/14 21:23:20

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    台風が近づいているせいか蒸し暑いです!

    じゃあ、クロさんのは、
    1DAYタイプの使い捨てではないんですね!
    1カ月タイプなのかな?
    7000円で1年間なら、
    すっごく安いですね!!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/14 20:55:37

    こんばんは♪水遣りステブ❤頭真っ白で何も頭に入りません(|||△||| )

  • moda

    moda

    2013/09/14 19:35:46

    こんばんは^^

    コンタクトレンズの思い出...
    視力は良かったのですが、
    検査用のコンタクトレンズをつけなければいけないことがあり、
    その時初めて、使用しました。
    入れた瞬間、目が痛くて、開けられません^^;
    点眼麻酔しての大騒ぎの検査になってしまい、大学病院の先生方に、
    多大なご迷惑をおかけすることになってしまいました^^;

    その経験から、コンタクトレンズを使用する方、尊敬しています^^;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/14 17:09:50

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^連日真夏日で暑いです;;
    コンタクト使っているんですね!
    レーシックはしないのですか?

  • 咲哉

    咲哉

    2013/09/14 14:19:27

    こんにちわ、素敵とお水のお届けですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今日起きたらまさかの12時すぎ…
    時計みてびっくりしました^^;

  • yukio

    yukio

    2013/09/14 09:55:06

    おはようございます。雨雲範囲の広い台風接近中です。明日明後日は雨風注意。今日は貴重な一日です。

  • 禿げの加藤★

    禿げの加藤★

    2013/09/14 09:22:59


    おはようございます!*
    コメントありがとうございますmm

    そうですね
    連休ですもんね・・・
    参考になりました!
    素敵どうぞノ

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/14 00:24:08

    こんばんは、本日のお届け便です^^☆
    また真夏に逆戻りするようで…ご自愛くださいね~><

    私もコンタクトユーザーですが、考えてみると(特に使い捨ての)コンタクトって高いですよね…!
    色々開発だの特許だので料金かかっている部分もあるでしょうし、安全性のためのコストかもしれませんが、全体的にもうスコ~し安くならないのかな…と思っていますww^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/13 23:30:16

    こんばんは♪水遣りステブ❤車にトンボが止まってて可愛いかったです❤秋って感じです^^

  • クロ

    クロ

    2013/09/13 23:22:50

    >翠子さん

    (*'へ'*) ンー 私の場合乱視矯正も入っており
    両目とも度は一緒で、6セット(12枚)で
    そのお値段。それを約1年~1年半で使いきっております。

    それこそ私がコンタクトを始めたのがテーマパーク勤務時代で
    その頃はソフトコンタクトレンズで、乱視矯正のものは
    1枚(片方)が1万2千円で、1年寿命のものでしたね^^;
    しかも消毒液+週に1度、タンパク除去溶液が必要で
    それが1本3千円とかしていたのを覚えてます。

    けれどテーマパークに勤めていた頃は、若さと勢いに
    任せてひと月で500時間とか働いていたので
    それだけ使っても、まだ貯金出来ていました。
    というか、それだけ働いていたら使うヒマがなかったですw

  • 咲哉

    咲哉

    2013/09/13 23:21:21

    こんばんわ、お久しぶりです!

    素敵とお水のお届けです!

    最近はテストばかりで、めちゃ疲れました^^;

  • 翠子

    翠子

    2013/09/13 23:14:06

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

    クロさん、使い捨てコンタクトなんですね~^^
    自分は昔ながらのハードコンタクトを
    いまだに使っていますw
    1年で換算すると、
    使い捨てよりハードコンタクトの方が安いんですよね~
    でも、花粉の時期とかだけ、使い捨てにしようかなと、
    おもうことがあります。

  • クロ

    クロ

    2013/09/13 21:40:03

    こんばんは^^
    今日は2週間に1度、病院へ行く日だったのですが
    心療内科へ行く前に、使い捨てコンタクトの最後の
    スペア1枚を残して、全部使い切って割れてしまったので
    眼科へ行き、処方箋をメガネ屋さんへ持って行きました。
    そこでいかにも優しくて真面目そうなオジサマが対応して
    下さったのですが、丁寧すぎて所々言葉がおかしかったです(;^_^A

    お会計が6920円で、私は7020円出したのですが
    「では、おつりをちょうど持ってきますね」って…

    ちょうどじゃないおつりを渡されても
    私が困るか喜ぶかですけど?!w

    >紅茶さん

    私も本当は、未成年の方はネットを無理にしなくても…と思います。
    けれど大人の真似をしたい年頃でしょうし、私もテーマパークで
    勤務を始めた頃、まだ大人でもそんなに持っていなかった携帯を
    あまり仕事上どうしても必要でもなかったのに、親に「仕事で
    使うから」と言い張って契約書書いてもらって、お給料で買いましたしね^^;
    大人の真似をしたい気持ちが分かるだけに、あまり強く言えませんorz

    けれど何が違うかというと、私はその時携帯に関するお金は
    全て自分で払っていたことでしょうか。当時の携帯はまだ割賦制度などなくて
    1体8万くらいだったと思います。定額料金制度もなく、メールも
    最大24文字までしか送れないのに(スカイメールの時代ですよ!)1通5円。
    当然スカイメール同士でも割引なし。
    ですから、変なのに引っかかると自分のお給料がなくなってしまうので
    番号交換なども相手をよく確かめた上で行っていました。

    件の学生さん(?)達も、「自分がこの店を管理するんだったら…」と
    色んなお金を計算してみたら良いと思います。お金が絡むと、一番分かりやすいかと。

  • §セカイノオワリ

    §セカイノオワリ

    2013/09/13 19:33:45


       訪問感謝です(●´ω`●)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/13 17:03:50

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日は13日の金曜日で仏滅です;;

  • 萌葱

    萌葱

    2013/09/13 10:22:13

    おはようございます。
    お庭は満開なのでstpのみポッチン!

    青ガチャ55弾、2回しましたが目玉が1つも出ないです><
    今回もコンプするまでにどのくらいかかるのやら・・・。

  • ☪白ネコ

    ☪白ネコ

    2013/09/13 09:14:26

    訪問感謝です^^

  • yukio

    yukio

    2013/09/13 06:14:11

    おはようございます。台風発生です。連休中に接近の模様。動向要注意です。お気を付けください。

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/13 00:31:45

    こんばんは、STP・水やりご訪問です(´ー`)☆

    写真のお話、色々連続して問題になっていますし「こんな馬鹿みたいな事を…」とは思いますが、実際判例なんか見ていても、「いやぁ、普通こんな事しないだろう…ww」というような事例は本当に多いです^^;
    もちろん企業側の管理・使用責任ですからキチンと対応していただきたいですが、やはりネットの「安易さ」という面の(悪い意味での)発展は大きいですよね…★
    それぞれのマナーの向上はよりいっそう必要とされてくる一方で、ユーザーの若年齢化も進むわけですし…。
    そういう世の中になっていくなら、それ相応の対応を。
    未成年者の方(まぁ、それでも高校生くらいまででしょうかね…)については、当然自身が、そして周りが、協力して安全な環境を保っていかなければならないと強く思いますね。

  • クロ

    クロ

    2013/09/12 22:37:39

    >翠子さん

    ですね^^;
    何だか別のニュースで、その件の抑止策として
    「スマホで自動的に、冷蔵庫に入ってる画像が撮れるアプリ」
    なるものが出たらしいですけど、そこについていたコメントは
    「その発想はいらなかったwwwww」とか「モラルを向上させるって
    いう根本的な解決策になってない」と、シビアなご意見ばかりでした;;

    だって彼らがやりたいのは、そういう画像を撮影することじゃなくて
    そういう画像を「撮ったぞ~」と、友達に自慢することでしょうしね(^-^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/12 22:19:22

    こんばんは♪水遣りステブ❤2ヶ月↑位半ドアでライト付きっぱなしでしたΣ(゚д゚;)バッテリー高いのに(|||△||| )

  • 翠子

    翠子

    2013/09/12 22:05:17

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    青ガチャ55弾始まりましたね!また目玉との長い戦いが…

    最近冷蔵庫写真投稿問題が、多いですね~~

  • クロ

    クロ

    2013/09/12 17:57:17

    「損害賠償やりすぎ」「本人もそこまで問題になると思ってないんだし」
    と言った意見もあるらしいですが、それが認められるなら
    いじめで自殺されても「そこまでするとは思ってなかった」と言えば
    許されることになってしまいますね;;
    「ちょっとふざけてやっただけ」で全部済まされるなら、全ての犯罪が
    それで許されることになりそうです。

    パスクラに関してはもう、私も「それパスクラじゃないから」と
    言える物が多すぎてスルーしてしまいます^^;
    パスクラというのは自分が教えたIDやPWを使ってログインされる
    行為ではなく、それなりに技術を持った方が、不正アクセス用の
    ツールなどを使って「無作為に」IDとPWを割り出して、その情報で
    不正アクセスをしたり、ネット上に情報を流したりすることなんですよね。
    自分で教えておいてログインされたら、それは「パスクラ」ではなく
    「自業自得」なだけですw
    しかもパスクラは「自演」という場合もありますので、うかつに同情出来ません。
    「パスクラされた」「アイテム全部盗られた」→「アイテム恵んで」という
    意味も含まれていたりしますから^^;

    そもそもパスクラされたら、普通はすぐにログイン出来ません。
    少しでも不正アクセスがたどりにくくなるように、PWを書き換えられて
    しまうので。まずブログが1日も空けずに更新されていて「パスクラされた」は
    99%自演と思っていいそうです。
    そういう時は「PW変えた?」「運営さんに違反申告するべきだよ」とだけ
    言っておいてあげましょうw

  • moda

    moda

    2013/09/12 17:13:30

    こんにちは^^
    訪問そして、コメントありがとうございました。
    嬉しかったです^^
    マイペースで楽しませていただきます。
    クロさんも、どうか無理はなさらず、穏やかなニコタライフを
    お過ごし頂けますように^^

    このところの写真にかかわる事件、多いですね。
    事業主様、企業側の方、そして常識あるお客様に対し、胸が痛みます。
    問題を起こした、罪を犯した人たちに厳しくするのは必然だと思います。

    若者が変わってきた...だけでなく、Twitterなど画像投稿できる環境にも
    少なからず問題があるのではないかと思います。

    ネットでのコミュニケーションが普及してきて、感謝しています。
    現に、リアルでお会いすることはなかったであろうクロさんをはじめ、
    多くのニコタの皆様...。こうしてお話させていただけることに感謝しています。
    しかし、その一方で、
    ニコタだけを取り上げても、リアルでのトラブルに巻き込まれた方たちを
    複数存じ上げています。
    特に、若い世代の皆様、
    どうか、自分を守ることを忘れないで、個人情報を管理していって欲しいと思います。

    パスクラされた、アイテム盗まれた...と、よく聞きますが、
    不用意に、自分が登録メルアドを教えたり、簡単に推測できるパスワードを使ったり、
    そういうことが原因ではないかと思います。
    トラブルがあると、「妹が、兄が...勝手にinしていました、」ということを見かけます。
    アバを貸したりなど、あってはならないものなので、そういう管理もしっかりして、
    トラブルにならないように、してほしいと願っています。

    クロさんのところでこんなお話してもうしわけありません。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/12 16:52:21

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^青ガチャ始まりましたね。

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/09/12 13:12:20

    こんにちは水遣りステプをお届けに伺いました。クローバー1位おめでとうございます。

  • yukio

    yukio

    2013/09/12 05:57:46

    おはようございます。
    訪問ありがとう

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/12 00:33:59

    こんばんは~(´∀`)
    本日のお届けご訪問です^^♪

  • 翠子

    翠子

    2013/09/11 23:47:00

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    明日から青ガチャ55弾始まりますね。

  • megmeg

    megmeg

    2013/09/11 22:55:54

    こんばんは♪
    ステプとお水のお届けです~
    クローバー一位おめでとうございます^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/11 22:13:54

    こんばんは♪水遣りステブ❤朝からナメクジに遭遇してぐったりです(〃_ _)σ∥

  • クロ

    クロ

    2013/09/11 19:55:57

    重い話だろうが何だろうが、大事な話ではあると思います。
    笑える話ばかりでも良いですが、私はこういった真面目な
    議論って嫌いではないです^^

    つい先ほど「餃子の王将 裸で写真撮影の客を公然わいせつ
    容疑で告訴」という、信じられないヘッドラインを見つけて
    しまいましたorz
    金沢の方の支店らしいですが、10人ほどのお客さんが店員さんの
    制止を振り切って裸で来店され、カウンターに座って写真撮影して
    ツイッターで流したらしいです。
    もう呆れて何も言う気になれません。ツイッターも画像載せる機能を
    導入しなければ良かったのに。(私は利用してませんが^^;)

    ニコタは画像を直接載せる機能がないだけに、まだ直接子供が
    見てはいけない画像や、グロテスクな画像などを見ることがなく
    それでもコミュニティサイトとして成り立っているので、別に
    そういう機能がなくても困らないんだな~と思います。

    他所のお店のこととは分かっていても、お店は悪くないと思っても
    やっぱりこういうニュースを聞いてしまうと、うちの近くの王将にも
    ちょっと行く気がしなくなってしまいます。

    今後はもっとこういう写真、厳しく取り締まって、迷惑をかけられた
    企業側もあらゆる損害賠償を容赦なく要求すべきと思います。
    バイトでも未成年でも、だからこそ厳しく痛い目を見せないと
    どんどんエスカレートするばかりだと思われますので。
    親御さんもどういう教育をなさっているのか…(;-_-) =3
    学校の先生をノイローゼに追いこんでいる場合ではありませんね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/11 16:56:29

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように!
    クローバー1位おめでとうございます^^

  • あき

    あき

    2013/09/11 16:13:27

    はじめましてだね。
    来てくれて、ありがとおおおおおお!

    お礼に、お邪魔。
    また、いつでも、お立ち寄り下さいね!!!

  • moda

    moda

    2013/09/11 14:55:20

    こんにちは。
    クローバーでの1位おめでとうございます(*´▽`*)ノ
    私も、クローバーが大好きなので、今日から白ユリの手持ちを作るために
    ユリを植え始めましたが、それ以前はうちの島は、ほとんどクローバー畑です。^^
    見ていると癒されますね。

    ご無沙汰しております。
    ドクターストップがあけ、本日からニコタ復帰(PC復帰)します。
    今後ともよろしくお願いいたします。(*_ _)人

  • りい

    りい

    2013/09/11 09:53:07

    クロ さん

    重い話をさせてしまって、ごめんなさい。

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2013/09/11 09:33:42

    訪問&コメ ありがとうございました~♪
    なかなかやる気にならないムスメですが・・・あの手この手で せめてみようと思います(#^.^#)

  • クロ

    クロ

    2013/09/11 09:14:23

    おはようございます^^
    「親より先に死ぬことこそ、最大の親不孝」確かにそれを守れず
    不慮の事故で亡くなられた子供、孫を持たれる親御さんや祖父母の方には
    つらい言葉かもしれません。ですが、自ら命を絶ったわけではないのであれば
    その最期は尊い物だったに違いないと思っております。
    ただあえて書かせて頂いたのは、昨日から「自殺予防週間」の始まりであり
    若い方の自殺願望の抑制に少しでも貢献できれば…と思ってのことです。

    他人事ながら、私もニュースなどで私より若い方の命が第三者によって
    奪われることはとても残念ですし、悲しいことです。
    また自ら終わらせてしまう方も、どうしてもっと早くまわりの人に
    自分をさらけ出してでも相談出来なかったのだろうと思います。

    これは学生さんたちに言えることですが、いじめなどを苦に自ら
    命を絶たれるのは、相談されない限り誰にも助けることは出来ません。
    また、そのようなことをされても、いじめはなくなりません。
    生き残った加害者の方は軽い刑で済んで、その場だけ反省したふりで
    後は今まで通り生きて、幸せになるかもしれません。
    いじめに勝つには、生き残って加害者より幸せになることしかないのです。
    幸せになる権利は、生きている人間なら誰にでも平等にあります。
    その気さえあれば。あきらめてしまったらそこで終わりですが…。

    朝から重い話をしてしまいました^^;
    気分転換に、久々に釣りでもやろうかな?
    1Rでレア魚ゲット出来ますように…(^-人-^)w

  • りい

    りい

    2013/09/11 08:38:50

    クロさん
    コメありがとうございました。
    体調がすぐれないとのこと、どうか無理なさらずお大事になさってくださいね。
    「親より先に死ぬことこそ、最大の親不孝」このことばを支えに、努めていらっしゃるとのこと、
    なにをおいても子のためなら...という心境で親は生きています。
    子どもが命を大切にしていてくれるのは、親御様も、お喜びになっておいでだと思います。

    ただ...
    子を亡くした親にとって、その言葉を言われるのはとても悲しいものがあります。
    その年まで一生懸命生きていた我が子は、決して親不孝じゃありませんもの...。
    何度言われても悲しい言葉です。

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/09/11 01:49:13

    こんばんは☆
    クローバーのランキング1位おめでとうございま~す∠※PAN!。.:*:・'°☆
    私も今週は お花が1つランクインしてました ^ ^
    メガらなくてガッカリしたお花だったので ちょっと救われた気分ですw

    お供え物のお話、私も以前 テレビで見かけた気が。。。
    そのときはたしか“お酒や仏様が好きだったものは 未練が残って成仏できないから供えてはダメ。”
    という内容だったかな。
    でも、結局 クロさんが引用されたお話のように 残された側の気休めなんでしょうネ。
    お花や生ものと違って 飲み物はなかなか傷まないのでついそのままに;
    編みぐるみのおまんじゅう クロさんらしい心遣いですね ^ ^ ナイスアイデアb

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/11 00:31:21

    こんばんは、本日のお届けです(・∀・)♪
    クローバーおめでとうございます~!!☆★
    最近、お友達になった方が何故か皆さん相次いでガーデンで1位をとっていらして、嬉しい事続きです~!!ヾ(´ー`)ノ

  • 翠子

    翠子

    2013/09/10 22:59:45

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    きゃー!クッキー焼いてたらお鍋に引火してる!!!Σ(゚Д゚;)コーデですw

  • 珠里

    珠里

    2013/09/10 22:18:57

    壁|ω・`)チラッ・・・
    また来たくなったので、こんばんは。

    そうなのです。
    キリスト教は、イエス様ただお一人が神なのです。

    ですので、複数の神様が存在するという考え方に「?」となってしまって;
    小さな頃から、キリスト教の考え方でしたので、奇妙でした。
    特に修学旅行で京都のお寺めぐりをしたときには、意義がわからず戸惑っていましたw
    「何か・・・神、さま、多くない?」というような感じで。

    無節操、という表現は初めて聞きましたw
    まあ、頼れるものには頼っておいた方が楽ですよねw

  • クロ

    クロ

    2013/09/10 21:57:18

    「御霊前」は、ご近所の違う宗派のお宅で見かけた
    ことがありますが、最近は確かにあまり使いませんね。
    もうお骨だけになった状態で御霊(みたま)も俗世を
    離れて、浄土へ近付いているという状態なので「御霊前」より
    「御香料」というのが我が家の流儀のようです。

    私には子供がおりませんので、想像するしかないですけど
    ニュースなどで見て、子供や孫の方が先にお亡くなりになるって
    親御さん、祖父母の方はつらいだろうな…と察します。
    私は今、体調が完全に良いとは言えず仕事も満足に出来ない
    身ではありますが、亡くなった祖母に言われた
    「親より先に死ぬことこそ、最大の親不孝」という言葉を
    時々思い出して、その最大の親不孝だけは絶対にやっては
    いけないと、日々後ろ向きにならない努力をするのみです。

    我が家は皆「陰陽太極図くらいシンプルでいいのに…」と
    言っていますが、やはり隣の芝生は青く見えるのでしょうね(;^_^A

  • りい

    りい

    2013/09/10 21:37:50

    こんばんは。
    クローバー一位おめでとうございます。
    私も大好きで、よく植えています。

    私の実家は、クロさんと同じ宗派のようですので、
    おっしゃることがよくわかります。
    おなくなりになると、すぐ仏様になりますので、
    御霊前という包みも使いませんものね。

    我が子を亡くしたのが二年前。
    私も時がなかなか進みません…

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/10 20:16:26

    こんばんは♪水遣りステブ❤会社の買い物が重くて、筋肉疲労でフラフラになっちゃいました^^;
    クローバー1位おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
    凄いですねΣ('□'*
    クローバーは可愛いですよね❤
    私無宗教だと思ってたけど、イベント事はなんでもーなので、確かに多神教です^^
    家が何教なのか分からないし;;;
    派手な家紋羨ましいです^^
    祖母が亡くなった時に家紋を知ったのですが、あまりに手抜きな家紋でショックでした;;;
    編みぐるみで代用いいですね^^
    気持ちですものね^^

  • クロ

    クロ

    2013/09/10 19:26:26

    私の通う病院の先生は、東洋医学の見地から
    仏教や色んな宗教について考察されていますが、日本人は
    「無宗教」というよりは「多神教」なのだそうです^^

    キリスト教が唯一絶対でイエス・キリストのみを神様とするのに
    対して、日本ではインド由来の仏像があったり、天照大神など
    色んな神様が存在します。
    生まれた時に神社でお祓いを受けたり、受験の時には合格祈願に
    行ったり、年に1度初詣されている方が全員、仏教徒でもありません。
    クリスマスのお祝いだってやるし、ハロウィンに子供にお菓子を
    配ったりする町内会もありますが、彼らももちろん、全員キリスト教徒ではなく。

    よく言えば「色んな神様を受け入れる」民族であり
    悪く言えば「頼める物は何でも頼る無節操」とも言えるのだそうw

    無宗教(多神教)となると、お墓などは生前の俗名と、生没年月日
    くらいしか書かれていないのでしょうか?
    シンプルで良さげな気もします^^;我が家は家紋が派手で
    祖父が院号まで付けてしまったので、戒名が長くて;;

  • あんず

    あんず

    2013/09/10 18:39:11

    こんばんは^^
    すっかり秋の虫たちが我が物顔で演奏会を開いてます♪

  • 珠里

    珠里

    2013/09/10 18:13:19

    なんとなく また来ました。
    こんにちは。

    私の家はキリスト教です。
    お仏壇はよくわかりませんが、
    宗教にはいろいろな考え方があって興味深いです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/10 17:08:33

    ( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^ガーデンイベ終わりましたね。
    我が家は無宗教?なので両親の両祖父母の写真の前にご飯とお水をお供えしています。
    我が家は仏壇がないんです^^;

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/10 00:31:57

    こんばんは~^^
    本日のSTP・水やりご訪問です☆★

  • クロ

    クロ

    2013/09/09 23:54:12

    お団子供えたは良いけど、すぐに撤去(消化?w)
    しなければなりません^^;

    我が家は浄土真宗ですが、お寺さんに聞くとお仏壇や
    お墓に飲み物や食べ物を供えてはいけない(?)らしいです。
    ※「いけない」と言われたかどうかは定かでありませんが
     「供える物ではない」とは言われました。
    お水も、お墓にかけてあげるのは良いけれど、お仏壇に
    置くものではないそうです。

    浄土真宗の考え方によると、食べ物や飲み物を欲するのは
    肉体があっての「欲」なので、肉体から解き放たれた魂は
    そのような物を必要としておらず、また49日の法要が終われば
    もう魂すらそこにはないので(浄土へ旅立っている)食べ物や
    飲み物をお供えするのは生き残った者の「気休め」だそうですw

    ちなみにご飯を我が家でも49日までは盛りつけていましたが
    硬くなったお米を庭に撒いていたら、カラスが来るようになったので
    白くて丸いおまんじゅう状のあみぐるみを編んで入れて代用。
    汚れたら洗濯して再利用出来ますw

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/09/09 23:39:32

    こんばんは。
    今週は このまま穏やかなお天気が続くといいですネ。
    ん?穏やかな天気は 一部の地域だけなのかな?

    おばあさま、あれからもうすぐ一年なんですネ…。
    お団子、きっと喜ばれてると思います ^ ^
    そういえば 我が家は 父の祭壇にワンカップ大関がずっと備えてあるのですが
    今頃酔っ払ってるかもですねw;
    …でも、ポカリも備えてあるので大丈夫かな?(何が)

  • みつき

    みつき

    2013/09/09 23:37:19

    こんばんは!

    お花を収穫して種が貰えるイベントも、もう終わりますね。
    今週も宜しくお願いします♪

  • 翠子

    翠子

    2013/09/09 23:27:49

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

    おばあさま、天国でクロさんがお供えしたお団子食べてるでしょうね^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/09 20:38:42

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    ブログコメありがとございますm(_ _)m
    凄く今の自分の状況にしっくりするので、びっくりしました^^;
    うんうんそうなんですー>_<。思いました;;;
    あまり自分を責めないで、壊されない様に頑張ります(;^◇^)ノ❤
    おばあ様お誕生日おめでとございます<,。・:*:・゚・。,☆
    お誕生日に好きだったお花やお団子のお供え喜ばれてますね^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/09 16:43:49

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^

  • クロ

    クロ

    2013/09/09 09:09:52

    で、全然関係ありませんが…今日は、亡くなった祖母の誕生日です。
    去年の今頃、家族皆でお祝いをして「100歳まで頑張ってね」と
    弱気になっていた祖母に皆そう言いました。

    けれどあの時、本当は祖母は苦しくて、自分の運命が分かって
    いたのではないかな、と思います。
    けれどその頃には兄の所に子供が出来ることが分かっていたので
    祖母も気を使って「ひ孫の顔見て、お小遣いもあげなきゃね」と
    言っておりました。

    いつもは造花を飾っていますが、今日は祖母の大好きだったお花を
    お供えして、ご仏前にも祖母が好きだったお団子を供えておこうと思います。

  • クロ

    クロ

    2013/09/09 09:03:52

    おはようございます^^
    あ、もちろん私も東京開催が決まって全く嬉しくないわけではありません。
    ただその直前に、東北大震災で将来ある息子さんを亡くされたご遺族の
    密着番組を見ていたので、とても複雑になりました。
    ご遺族の中にはまだあの時から、時間が止まったままの方もおられます。
    特にご遺体が見つからず「行方不明」となっている方(約800名)の
    ご遺族は、お墓に納骨も出来ずにいるので、まだ「終わった」=「死を受け入れる」
    ことが完了していないのでしょう。
    まだ終わっていないことが山積みなのに、オリンピックか…と思われている
    現地の方も多いでしょう。

    また、福島の復興を「オリンピックのついで」にして欲しくないと思います。
    「オリンピックが来るから」復興を進める=オリンピックがなければ
    今までの要領を得ない政府対応で済まされていたかもしれないということです。
    ぜひとも平和の祭典が行われる頃には、日本国民全員がスッキリした気持ちで
    選手団を応援出来るようになっていることを願うばかりです。

    (政府は復興省を、本当に地方に置くべきと思います。東京と福島が『遠い』と
     言われるなら、なおさらでしょう)

  • さち

    さち

    2013/09/09 06:30:28

    ☆*:.。o。.:*おはようございます*:.。o。.:*☆
    stp&お水をお届けに来ました✿
    今週もよろしくお願いします(^_^)/

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/09 00:38:41

    こんばんは~、今日のお届け物です(´∀`)♪

    オリンピック、色々な意思が錯綜しますよねぇ…^^;
    もちろん選ばれる事は嬉しい事だし、どこで行われたとしても頑張ってる人を応援すべき行事なのですけれども。
    おろそかにしてはいけない部分をおろそかにして、カネだけの頭でっかちで考えるような国ではあって欲しくないな、と思いますね…★
    行政は行政で大変なのも分かりますから、複雑な気持ちです(苦笑)。

  • megmeg

    megmeg

    2013/09/08 23:10:43

    こんばんは^^
    ステプとお水のお届けです。
    そろそろお風呂に入らなくちゃなので
    駆け足で失礼致します~><

  • 翠子

    翠子

    2013/09/08 22:08:14

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    夕食後に食べたチーズケーキが美味しかったです(♥´∀` ♥)

  • クロ

    クロ

    2013/09/08 20:00:04

    こんばんは^^
    東京五輪招致より、私にとって今朝は仮面ライダーウィザードの
    コヨミちゃんの展開の方が重要でした(;^_^A
    何となく初登場の時から、そうなる運命の子なんだろうな~とは
    思っていましたが…あとはソラ君がどうなるかですね。彼も結構
    好きなキャラなので^^;


    それにしても、主人公はともかく…オジサマたちが
    変身ベルトでポーズをつけて変身する姿は、何ともシュールw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/08 17:09:13

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^東京五輪決まりましたね^^
    東京五輪決まったみたいだよと母に言ったら「お金がかかるのに」と言ってました。
    被災地の復興にお金を使ってもらいたいですね。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/08 14:08:24

    こんにちわ♪水遣りステブ❤休み1日しかないのに今日は☂;;;洗濯物が困ります^^;
    ブログコメありがとですm(_ _)m
    お蔭ですーと気分が軽くなりました^^
    オーバーだと思わると思いますが、自分が凄く怖くて怖くて;;;
    『智恵子抄』の「私もうすぐだめになる」のフレーズが頭ぐるぐるしてました←ちょっと違いますが
    明日からまた頑張ります^^

  • 萌葱

    萌葱

    2013/09/08 05:21:15

    おはようございます。

    お水&stpのお届けに来ました(´▽`*)

  • 紅茶

    紅茶

    2013/09/08 01:01:02

    こんばんは、STP・お水のご訪問です^^☆★

  • Jenny

    Jenny

    2013/09/07 21:55:13

    こんばんは
    朝夕 急に涼しくなりましたね
    体調に気をつけてくださいね

    お水とステプお届けしました

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/07 21:30:51

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日はいつもに増して胃が凄く痛くて;チョコ食べてたら何とか落ち着きました/(・×・;)\

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2013/09/07 20:27:03

    こんばんは水遣りとステプをお届けに伺いました。
    マンガを描かれているとのこと完成するのを楽しみにしております。

  • 翠子

    翠子

    2013/09/07 20:13:45

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    ( ・∀・)っ◎ポンデが100円だったから買ってきた~

  • クロ

    クロ

    2013/09/07 19:43:38

    こんばんは^^
    あら、マンガに期待(?)の声が…しかし予定は未定ですw
    描きなおすと言っても、キャラ設定を変えるつもりはないので
    ドラ社長は金髪のままです^^;
    そして相変わらずタイトルに迷っておりますorz
    最悪、最後に回しますが…。

    まずはそろそろ仮面ライダーウィザードが終わりそうなので
    コヨミちゃんを描きたいですw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/07 16:50:56

    ( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^星のかけら偏りますね;;
    漫画の完成楽しみにしていますね^^

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/09/07 09:44:55

    (σ◕‿◕)σおはようございます✿
    朝起きてすぐ窓を開けると涼しい~って感じられるようになりました♪

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/09/07 09:17:03

    (*^▽^*)⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹素敵な週末を水遣り&ステプお届け訪問です。

  • さち

    さち

    2013/09/07 08:57:11

    おはようございます☀・゚:*(*◕ω◕)ノ
    stpとお水をお届けに来ました✿
    素敵な週末を過ごしてくださいね(^_^)/

  • 翠子

    翠子

    2013/09/06 23:57:35

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

    マンガ、完成たのしみにしてます^^

  • 兎都

    兎都

    2013/09/06 22:38:06

    こんばんは^‐^
    訪問コメントありがとうございます(*^_^*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/06 22:32:57

    こんばんは♪水遣りステブ❤昨日はイベント参加するの忘れちゃいました>m<;今日は最初に参加^^;
    ニコアバで漫画Σ('□'*
    ドラさんのメイドさんにクロさんの魔女と楽しそうですね❤
    紙芝居とか色々楽しいアイデア満載ですね♪

  • クロ

    クロ

    2013/09/06 19:28:52

    こんばんは^^
    今日はブログ広場のお題を再び取り上げてみようかと。
    かなり前から、ほぼ「やるやる詐欺」状態ですが、ニコタの
    マイ友さん(のアバター)をモデルに、マンガを描きたい!!と
    思っているのですが、実はまだ3ミリくらいしか進んでないというw
    あまりに古い話なので、設定はそのままとして、最初から
    メモ帳に1ページ1コマとして描きなおそうかと思っている次第で。

    ※ちなみに主役は私ではなく、ドラ社長wメイド姿は崩せません+外せませんw
     私が登場するとすれば、間違いなく魔女役かと(^-^;

    その関係で、今色んなジャンルの作品を読んでいます。
    私がそのマンガで描きたいのは「ほのぼの」ですが、それにとらわれず。
    ちなみにラノベやマンガ、あるいはマンガや映画の原作などは無視して
    「純文学」や「実用書」などを中心に読んでいます。
    (知識も得たいので…ラノベは申し訳ないですが、私の中では「娯楽」
     という位置づけでしかありません)

    マンガがいつ完成するのか、私にも予想はつきませんがw
    気分次第で、皆さんの元へ出演交渉に向かうかもしれませんw
    (確か、ニコットさんには完成品をお見せするという形で
     了承頂いていたはずなのに…もう何年前の話というレベル;;)

  • *⋈ⓡⓘⓢⓐღ*

    *⋈ⓡⓘⓢⓐღ*

    2013/09/06 16:40:00

    ご丁寧にありがとうございます。

    でも、私が思っていることといまいち違ったのですみませんが、なんといってお返しすればいいのかわかりませんが、

    コメントありがとうございました。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/06 16:37:30

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ルナフラワーの種沢山貰えますように!

  • ももあん

    ももあん

    2013/09/06 01:39:10

    関係ない返信でごめんなさい、ここにお邪魔します!

    誕生日コメントありがとうございました…!
    プレゼントまで頂いてしまって…素敵な風鈴花、大切にします~///
    そしてクロちゃんも同日お誕生日でしたよね、
    遅くなりましたがおめでとうございます( ´ ▽ ` )

    またあのイラストを使ってくださったのですか…!
    随分前のものでむしろ申し訳ないくらいです、嬉しい感想を
    頂けるだけでとても嬉しいです( ´///` )

  • 翠子

    翠子

    2013/09/05 23:45:49

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
    新しいイベント始まりましたね!なぜに掃除機?

  • U輔

    U輔

    2013/09/05 23:05:59

    姉さん、あの1分プレミア
    俺実機で3回ほど出た事があるよ^^;
    しかもプレミアの後で更に
    全回転リーチ来たもんだから
    皆に睨まれてたわw

  • megmeg

    megmeg

    2013/09/05 22:11:38

    こんばんは♪
    ステプとお水のお届けです。

    咳、辛いですね><
    お大事になさってくださいませ

    お友達も夏風邪?なのか咳が出ていて辛そうです。
    お友達の友達さんからうつされたみたいなのですが
    (時期と症状から絶対だ~っといってました^^;)
    その友達さんもすごく咳が長引いたと言ってたそうなので
    ため息ついてました。

  • クロ

    クロ

    2013/09/05 22:02:40

    こんばんは^^
    体調の方は、浅い咳がまだ時々、思い出したように出ますが
    それ以外は…鉄剤を飲むと胃がもたれまくるので、今2日に1回なのを
    3日に1回に減らしてみようかと思います^^;

    私の住んでいる辺りでは、皆さんスマホにしたくないんでしょうか(^-^;
    ショップはどこを見ても、ガラケーや普通の携帯も置いてあります。
    スマホももちろん置いてあるのですが、スマホに換えられた方が
    どんどん「やっぱりガラケーにして!」と戻されるのだそうです。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/05 21:59:35

    当選嬉しいですΣ('□'*
    ありがとうございますm(_ _)m
    リスト拝見したら、今回は所持してたので^^
    次回また当選するの楽しみにしてます❤

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/09/05 21:53:43

    こんばんは♪水遣りステブ❤アフロヘアー見てるのは楽しかったけど、いざコーデしたら難しいです^^;

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/09/05 20:30:17

    こんばんは

    日本中 雨やかみなり 竜巻など被害が続いていますね
    お気をつけ下さい

  • ○。゚はぐちゃん

    ○。゚はぐちゃん

    2013/09/05 19:59:12

    クロさん、コメントありがとうございました
    いま、まだおなか痛いので、また改めさせてください><。 
    取り急ぎのお礼に伺いました~!

  • 咲哉

    咲哉

    2013/09/05 18:30:41

    お久しぶりです!
    素敵とお水のお届けです!

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/09/05 18:30:12

    こんばんは☆
    クロさん、もう体調の方は回復されたんですね ^ ^よかった×2

    先月末から 日本各地で大雨や突風が頻発してますネ;
    昨日は 台風よりも台風らしい横殴りの強風に
    家がみしみし鳴ってヒヤっとしました(・ω・;
    今年これだけ突風や竜巻が頻発するのは 温暖化の影響だとか…
    やっぱり温暖化はストップさせないと 住み辛くなることは間違いなさそうですね
    …なんて、今更ですが;

    携帯のお話、私もマツコ氏同様最後のガラケーユーザーになるかも…
    でも、お店にガラケーがほとんどなくなりつつあるので
    次の機種変のときは 強制的にスマホユーザーになってしまう可能性も(ヤだな~;)

  • runario

    runario

    2013/09/05 17:51:49

    こんにちは
    ステプおとどけです

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/09/05 16:58:04

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^新イベ始まりましたね^^
    連日の雨で肌寒かったので晴れてくると暑く感じます;;

  • クロ

    クロ

    2013/09/05 09:31:01

    ※【27】が埋まってからお使い下さい。
    (【27】が埋まりましたら、コメ欄開放します)

    なお、【27】のランダムコメントゲッターさんは
    えみさんとなりました♪
    ご希望アイテムがあれば、9/8までにご記入頂ければ
    お届けします^^