きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

_ノ乙(、ン、)_

日記

うーん眠い。寝ても寝ても頭の中が泥のようだ。

これやっぱ普通の眠気じゃないよなー。

次の病院でお医者さまに言ってみるか。

まあお薬増やされるだけのような気もするが。



昨晩は宣言どおり、お耳の練習をしました。

よく探したら、前に買った簡単な美術解剖学の本に

いろんなお耳の図が載ってたよやったね。

おかげで昨日はだいぶまともな耳が作れたけど、

それはたくさんのお手本があったから、というよりは

たくさんの例を見たことによって、自分の耳の形が

そんなに普遍的なものでもないんだな、って

囚われる必要がなくなったため、とも言える。

どこを押さえればちゃんと耳らしくなるか、が

分かったというか。うん。

なので眠気との兼ね合いを見てですが、

今晩できそうならメタルピンクアイの頭芯で

もう一度頭部の作成を試みようかな。

明日の昼間、の方が時間は取れるんだろうけど

なにしろ起きてから半日はほぼ眠気との戦いな訳で。

一番眼が冴えてるのが午後6時を過ぎてから

(しかし日付が変わる頃にはもう眠い)という体たらく。

ううしんどいよう。すっきり目を覚ましたいよう。