yumeno

ヤマメ47位☆旅行帰りのデメキン

ニコット釣り

2013/08/20 ~ 2013/08/26の週はヤマメがランクインしていました☆

ヤマメ         47位  32.77cm

なんとかヤマメだけ引っ掛かってくれましたw

200コインゲットです^^
特別水槽の妖怪たちは、最終的に、迷子の猫又38匹、化け狸26匹、九尾14匹釣れました✿
猫又は今までのレア魚の記録更新です(←そりゃそうだろう…)
今後はずっと特別な竿にしてもらえると嬉しいのですが、、運営さん、考えてみてくれないかしらw

さて、8月27日~9月10日のレア魚は「旅行帰りのデメキン」です。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51918394
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
旅行帰りのデメキン

<釣れる期間>
 8月27日(火)12:00 ~ 9月10日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

金魚のレアは少し前の金魚シャチホコの時に調べたばかりです☆
たくさんありますね↓

2009/02/24~2009/03/09 キンギョ(氷)
2009/04/07~2009/04/20 デメキン(若草)
2009/08/25~2009/09/07 夜店から逃げたデメキン
2009/11/10~2009/11/23 イチョウ柄キンギョ(紅白)
2010/01/05~2010/01/18 トラ柄の金魚
2010/03/30~2010/04/12 桜柄の金魚
2010/07/06~2010/07/19 天女金魚
2010/08/10~2010/08/23 お祭り帰りの金魚
2010/10/26~2010/11/08 黒金魚(ハロウィンコスプレ)
2011/01/04~2011/01/18 獅子舞い金魚
2011/07/26~2011/08/09 お祭り気分の金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30352971
2011/08/02~2011/08/16 金魚すくいの青金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30619738
2011/12/20~2012/01/03 スノー金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35358704
2012/01/24~2012/02/07 ゴシック金魚(黒) http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=36478450
012/06/05~2012/06/19 羽根つき金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40884731
2012/07/24~2012/08/07 浴衣金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42213969
2013/01/22~2013/02/05 ロリータ金魚 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47419402
2013/07/30~2013/08/13 金魚シャチホコ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51375790
2013/08/27~2013/09/10 旅行帰りのデメキン http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51918394

このデメキン、拡大すると目がとろ~んとしていてなかなかかわいいです✿
また、持っている(?)キャリーバッグがお洒落ですw
このキャリーバッグには、SMILE(左上)、Nicotto(右下、)ROCK YOU(左下)、というステッカーが貼ってあります。
凝ってますね^^

ところで。

wikiのデメキンの項目を読んでいて、パンダ金魚なるものの存在を知りました☆

パンダ金魚↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0916&f=national_0916_234.shtml

なんだかレア魚でいそうだな~と思いました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/18 09:10:32

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >というか、迷子の猫又は釣れすぎですな(←日本語がおかしいw)

    そうなのです…釣れすぎてしまいまして^^;
    たくさん持ち帰ってしまいましたし、どっかに売りに行きたいですw

    >いや、これはどちらかというと、手抜きレア魚に属するのではないかと…むにゃむにゃw

    www
    まぁ、確かに8月の特別水槽と9月の特別水槽の間のレアですからねw
    今までの法則でいくと手抜きレアの部類かと^^;
    でも、なかなかどうして、拡大して見るとユーモラスな表情ですしなかなかかわいいですよ^^
    キャリーバッグも凝っててお洒落です☆

    パンダ金魚は、ニコタのレアで登場してもおかしくないですよねw
    今までもいろんな生物と生物を合体させてレア魚を創作してきた運営さんですから^^
    パンダ+金魚の組み合わせというのもありそうです✿

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/18 09:03:01

    >穂乃歌さん
    ありがとうございます☆
    やっぱり特別な竿は楽ちんでしたよね~^^

    奈良県の大和郡山市が金魚の産地で有名なのですね!
    検索したところ、「全国金魚すくい選手権大会」というのがヒットしましたよw
    世の中広いですね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/09/15 19:54:29

    ヤマメのランクインおめです☆
    というか、迷子の猫又は釣れすぎですな(←日本語がおかしいw)

    デメキンのキャリーバッグが、そんなに凝った作りになっていたとは…。
    完全に予想外でした^^;
    いや、これはどちらかというと、手抜きレア魚に属するのではないかと…むにゃむにゃw

    パンダ金魚は初めて知りましたが、結構綺麗ですね。
    というか、普通にニコタのレア魚として登場しそうです^^;

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/09/08 21:08:42

    こんばんは、お久しぶりでございます^^
    ヤマメのランク入りおめでとうございます^^
    特別な竿はだいぶお世話になりました…また出ませんかね^^;

    奈良県は大和郡山市が金魚の産地として有名だそうで、
    マンホールにも金魚の絵が描かれているそうですよ。
    パンダ金魚の存在は…聞いたことだけはありました^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/07 00:10:14

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    特別な竿がこのまま続くと嬉しいんですけどね~^^
    なんたって楽ちんですからw

    ステッカーはおのさんにご紹介いただいたくりんさんの外部ブログを発見して勝手に拝見しました^^;
    画像が拡大されていてとても見やすかったです^^

    「パンダ金魚」っておのさんはご存知でしたか??
    私は知らなくてビックリしました^^;
    レア魚と言われても納得してしまいますね~^^

  • おの

    おの

    2013/09/06 21:53:53

    おめでとうございます。
    特別な竿は嬉しいですけど、釣りをサボってしまいますね^^;

    金魚は多いですけど、デメキンは久々なのですね^^
    ステッカーには全然気づいていませんでした。
    よく気づきましたね!

    パンダ金魚、やはり希少なのですね><
    ニコタの想像上の生物だと思ったら本当にいたってことになりそうですw