[釣り] イカ釣れた。
久しぶりの釣果ブログ。かな?
レアのホタルイカ釣れました。
一昨日だったか10分釣りでも1匹釣れているので、これが2匹目。
金魚鉢に入れてから思ったのですが、キャンディポットに入れたら沖付け風に見えないかなw
中の液体がどう見ても水(海水)だから無理か(^^;
あとはイトウとランキングサイズの桃長靴もゲット。
なかなか充実した30分釣りでした。
本当はお題ブログをお題と関係ない形でダラダラ書こうかと思ったのですが、
今週は目を酷使したせいか目が疲れていて、そこからくる肩痛が…。
それで面倒くさくなったので止めておきました。
ちょっと早めに寝ることにします。
たなお
2013/09/13 23:48:11
>さやみどりさん
ありがとうございます。
今回のは魔法水槽ではなく特別水槽になるのかな?
魔法水槽は水槽の外におけるタイプですね。
ということで、魔法水槽イベントではないので、いつもの金魚鉢等もある…のかな?
よくわかりませんが(^^;
あー、姿勢が悪いと余計に肩にきそうですよね。
って、私もそれなのかなぁ。
可能性は十分にありそうです。
私も目薬をさして、肩を回してくらいですねぇ。
ほんと、良い方方が知りたいですね!
さやみどり
2013/09/12 23:31:03
こんばんは^^
イカgetおめでとうございます☆
はじめ魔法水槽だから、と、
確認してませんでしたが、普通の水槽もあるんですね。
途中で気づいて焦りましたw
私も、目が疲れる+座り疲れで、時間経過に伴って姿勢が悪くなってきて、
そのうち肩も痛くなってくる、の繰り返しです。。
手足を脱力させてぶらぶら振ってみたりとか、いろいろやってみますが、
なかなかうまくいきません。
いい方法みつけたいですねw
たなお
2013/09/09 22:59:16
>羽雪さん
こんばんは。
ありがとうございます。
うちは相変わらずのログハウス風なので、あまり目立ちませんw
他にごちゃごちゃと置きすぎというのもありますが。
お題はお題分をちょっと書いて、残りはまた最近読んだ本リストでも載せようかと思ったんですが。
明日は魚ランキング、明後日は庭イベント反省会+α、明々後日は青ガチャスタート(というかお題終わってる)で、
さていつ書こうw
気になる本、読みたい本なんてその気になれば3,000字くらい埋められるくらい書けそうですねw
眩暈ですか!?
ご無理なさらずに~。
たなお
2013/09/09 22:52:51
>シオンさん
あ、肩こりは年中ですね(^^;
今のはもうちょっと奥の方から痛いというか。
ついでにいつもより肩のゴリゴリ感が酷い感じですね。
状態はボチボチですかね(^^;
いつもならPC時間を減らせばいつの間にか治っているようなものなので、
今回もそれで乗り切れたらなと。
ま、夜の分を多少減らしたところで、という点は
鍼は経験ないです。
腕の良し悪しとか大きそうなイメージがあります。
腰もキツイですよねぇ。
私も若干(ほんと若干)ですが腰痛気味だったりしますが。
時計、白ガチャにも似たようなのが…と思ったけど、あれはバカでかいコンパスでしたかw
今回の件はPイベント品の色違いを1色Cでも配布と考えると、C参加者へ歩み寄ったとも言えるかも?
(そうなるとC品がかなり微妙だと言えますがw)
羽雪
2013/09/09 11:34:43
こんにちは♪
イカゲットおめでとうございます~^^
あのプラネタリウム水槽……うちの部屋は白いので目立ちます^^;
今回のお題ブログは長くなりそうな……
逆につまって書け無さそうな……
どのみち書くまでに時間かかりそうなので、なかなか取り組めません^^;
気になる本って……本屋で1歩歩いたら何冊あるのよ!って感じです(笑)
肩痛ですか><
私は万年肩こりですが……(←学生時からなので間違えなく運動不足)
お大事にされて下さいね✿
週末はなんだか眩暈がひどくて予定以外はぐだぐだしておりました^^;
お互い体を大切に、なのです^^
シオン
2013/09/08 23:42:15
こんばんは(。・ω・)ノ゙
う~ん、肩痛(「凝り」ではないのですね…)、
今日も今ひとつでしょうか?
どうしてもなら、鍼も効果がありますよ~。
σ(・ω・)…<ひどい時にはやってもらいます。
効く時には劇的に効きます。
でも、お金がかかるので;
わたしは肩より腰の方で、お世話になっています。
(ちょびっと腰痛傾向なのでした; ちょびっとだけですが…)
アイテム、時計はよかったですね^^
しかし、そう、黒ガチャ品と似ているのと、新作のP品に
似た感じのちっちゃいのがあって、食指が動きません…。
でも、貰うことは貰う(`・ω・´)ゞキッパリ。
紫、Pでないと集められないのですね。
…ここ最近のニコタは、以前より課金を意識しているような。
たなお
2013/09/08 23:34:58
>bomaさん
残念ながらギミックではなかったですねぇ。
ギミックアイテムの無料品はやっぱり無理なんでしょうね。
最近では有料のですら出てないし(^^;
気圧が低くなると頭が痛くなるとかいう話を聞いたことがあるようなないような…。
私はあまり関係ないようです。
湿気が多い時に髪の毛がクシャクシャになる程度で(^^;
ありがとうございます。
たなお
2013/09/08 23:32:48
>シオンさん
こんばんは。
ありがとうございます。
もう少しイカが釣れてくれていれば完璧だったんですけどね~w
やはりイカをおびき寄せる灯りか何かをもっていた方が良かったかな?(^^;
シオンさんの方は相変わらずお忙しい様子で。
プラネタリウム水槽はなかなか良い感じなので、お時間があれば是非に~。
幸い(?)4週間ありますから焦らなくても大丈夫かも。
タウンイベントは時間に制限があるのが難ですよね。
あれも苦情というか要望多いと思うんですけど、なんとかしないのかなぁ。
時計はなかなか良いとおもいましたけど、黒ガチャのがあれば十分かな?
ありがとうございます。
いちおう、湯船につかりながらマッサージというか肩揉みとかもしていますがイマイチ。
伝言板の方ですがゼノールって聞いたことありますねぇ。
今まで薬とか使ったことなかったですが、あまりに直らないようなら試してみます。
たなお
2013/09/08 23:22:07
>美月さん
おおお、もう3匹ゲットですか~。
今回は釣れ易い竿などはないので、3倍タイムのうちに頑張らねば~。
ダメだったときには見学に行きますね~w
今日は比較的(?)PCから離れていたので、大分マシになった感じです。
今日もほどほどにして、早めに寝ますです。
ありがとうございます。
boma
2013/09/08 09:34:53
イカ・・・泳いでてほしかった・・
天気がずっとおかしいと
あちこち痛くなってきませんか
おだいじに。
シオン
2013/09/07 23:49:34
こんばんは(*´∀`)ノ
充実した釣り、おめでとうございます♪
σ(・ω・)…ナ~ンモヤッテナイヨ~(溜息;;
タウンイベント、昨日、一昨日と行けなくて、今日が初日です(…)。
それほど欲しいアイテムもないですが、とりあえず、
参加くらいはしておきたい…(悄;
目の疲れと肩痛、お大事になさって下さい。
せっかくの休日ですから、週末くらいはゆっくりお休みになって下さい。
自分の経験則でだと、目も肩も(頭痛も)、入浴でかなり和らぎます。
ちょっと長めにお風呂に入ってのんびりされるといいかもです。
では、今夜はお休みなさいませ(ρ。-)Zzz...。
美月
2013/09/07 23:13:45
今日は私も朝から釣りして3匹ゲットしました♪
1つはキャンディポットに入れてみましたよw
中身はイカw!って感じです^^;
良ければ3部屋目に置いてます^^
目の疲れと肩痛大丈夫ですか?
早めに休んでくださいね^^