月影左京 in Nicotto Town

月影左京

Nicotto Townでの日常を主に書いています。
コメント大歓迎です♪
基本的には、いろんな話題を無節操に。
コーデ広場の投稿記事やキラキラ集め結果、サークル活動などなど。
その為、1日に何回も日記を書く日が少なくありません。

和風ファンタジーに挑戦しました。

コーデ広場

いつも和装かファンタジーのどちらかなので、今日は両方合体させちゃうことに挑みました★

和風ファンタジーRPGのコスプレをしてみたイメージです。
女性の式神使いで、式神にゃんこと一緒に自分も戦って妖怪退治!!
……なんて言ってみたものの、勇ましさ、ちゃんとでてるかしら??

ミニ丈アレンジの和装は、和装として着るにはデザイン的にも年齢的にも結構抵抗はあるほうなのですが、この装束の場合は西洋の軽鎧にヒントを得可動性をより確保するために調整されたものなのかもしれませんね。
というのも足元がいつもの長さの足袋ではなく、長い具足を着けるのに適した長さのものになっているからです。
具足による保護へ切り替えたんでしょうね。

……え?絶対領域を確保したかっただけのデザイン??
ま、まぁそこはほら、善意に解釈してあげましょうよ~♪

  • 桃花✿.

    桃花✿.

    2013/09/10 11:55:23

    お返事が遅くなってしまって申し訳ないです; 
    文字数制限で入りきらなかったのでこちらにコメントさせて頂きますね。
    SDのオーナー様なんですね!大きい子はボディも綺麗で憧れちゃいますー♪
    こちらこそ宜しくお願いしますね

  • イングリッド

    イングリッド

    2013/09/09 16:24:42

    ふふっ~♪

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/09 16:17:37

    いらっしゃいませ、イングリッドさん。
    いえす、和風ー( ´ ▽ ` )ノわふーぅ★

  • イングリッド

    イングリッド

    2013/09/09 15:52:52

    和風ぅー (/≧o≦)/ わふぅー☆

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/09 01:08:47

    いらっしゃいませ俊さん♪
    あはは……言われてみると珍しくごちゃっとしてますね★
    背中装飾と身体装飾と足元装飾を全部同時につけたのは確かに初めてです!
    恐らく次の記事にするコーデはすっきりしてます('-'*)
    お楽しみに~!

  • x俊

    x俊

    2013/09/09 00:42:46

    なんだかいつもよりごちゃごちゃしてる気がしないでもない。
    スッキリしてる方が好きかも

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/09/08 21:45:36

    ローズちゃん、いらっしゃーい★
    感想どうもあいりがとう!
    うふふ、妖怪退治はお任せあれー!?
    な~んて言いつつ、実はコワイものが多い怖がり屋さんなんだけどね~(^-^;

  • ❁ローズ❁

    ❁ローズ❁

    2013/09/08 21:43:34

    ゲームの事は全くと言っていいほど分からないけど勇ましいよ〜d(∇≦〃)
    守ってもらわなきゃw