りんぷぅ

安物買いの銭失い

30代以上

バーゲンが終わって いよいよシーズンが変わるころ

シーズンものの商品は 半額の半額になって 驚くような値段になる

今はまさに その時!

なので 来年の肌着やシーツなどの消耗品を 目ざとく見つけては 必要なものを買っておく

今回買いたかったのは 娘たちの布団の敷きパットで できれば 今流行りの「冷感」があれば嬉しい☆

触ると ヒヤっとしていて きっと 気持ちいいだろうな~

夏ごろから 値段をチェックしていると 普通の敷きパットより2倍か 良いものになると3倍くらいする

お布団の類は できれば 安心できるメーカーで日本製が嬉しい

とうとう 昨日は希望どうりの 敷きパットが 半額の半額以下になっていて すっごく安く売っていた

とんちゃんにも 見てもらって 2枚購入

ついでに アイスコーヒーを作るポットも 半額の半額で購入

家に帰って ウキウキ 「来年用なので屋根裏にしまっとこう」

と 畳んでいると なんだか サイズが・・・

「ひぇぇぇっ なんだ そりゃ 140×140」って よくみると 肩から足先まで・・・ッて書いてある

そんな 中途半端なサイズ見たことないわっ・・・・・

すっかり テンションダダ下がりっ(;一_一)

こうなれば 同じく 昨日購入したポットを使って 朝から アイスコーヒーを作ろう・・・って注意書きを読んだら・・・

「水出し用・・・(ToT)」

口に入れるものだけには 少しだけ 神経質な私は 口に入れる水は沸騰させないと嫌なので 水出しは ありえないっ(-"-)
やっぱり 安くなるには 理由があるのね
 
もう 十数年 主婦やってるのに いまだに こんな感じ

もっと よく 考えて 購入しなきゃ・・・
                 って もう半額の半額はやめないとね(+_+;)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/09/23 22:12:06

    なるほどww
    そういうことねえ^^
    わかるよ~希望どうりでなかった悲しみ・・・
    でもそのサイズは?子供用??

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/09/12 00:06:24

    xxナミxxさん

    ホント サイズなんて 基本中の基本ですよね~
    きっと 値段とお目当てのメーカーをみて 嬉しさのあまりに 我をわすれてしまったんでしょうね(^^ゞ
    おっちょこちょい って 死後になりつつありますが そういう日々です
    私は 「返品しよう」・・・って思ったのですが 夫は「これでいいんじゃない?」って
    どういう 企画で 作ったのかはわからないけれど 部分パットを作った人の気持ちがよくわからない・・・
    おねしょパットじゃないんだし~(*_*)

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/09/11 09:15:04

    あはははは((´∀`*))ヶラヶラ あるね~www
    たまにだけれど、そういうマジ?(◎-◎;)!!って思う失敗w
    使えないじゃないのよ~><って成るよね~(*ToT)人(T-T*)

    サイズは確実に確認しなくちゃね~(^^;)ゞ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/09/11 00:05:17

    ♪ふみふみ♪さん

    そうなんですよねっ(._.) ちょっと 安すぎるっと すぐに気付きますよね~
    夫の場合 気付かないか 思わずすぐに妻に報告してしまい 「またか・・・」と叱咤されるのです。 

    とんちゃんのメールは わけあって 知人のメールを見せてもらう時に 発見しました。
    どうやら 送り主は職場の女性らしいのですが、なんとも・・・ ヤな感じ・・・のメールで
    「○○くん・・・」 とだけ 入ってたのです~
    フツウ そんなの  入れない・・・
    で それを指摘して以来 お風呂にも携帯を持っていき 肌身離さず サイレントにしているぅ
    でも もう そぉぉぉっと してます(-_-)
    いつか 証拠をつかんだら その時はぁぁぁあっ 喝<(`^´)>

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/09/10 23:22:58

    あ~!
    私も肉コーナーの 「100g ◯◯円」 には 「安いっ!」 て飛び付きそうになります。
    買物に行くたびに毎回です。(恥)
    でも次の瞬間にはちゃんと,「いや,いくら何でも安過ぎるな。おかしいな」 って気付きますけど。

    ところで,とんちゃん,女性から怪しいメールが来るんですか?!

    …ん? とんちゃんのお母さんから?

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/09/10 00:20:47

    ♪ふみふみさん♪

    小型扇風機 格安ですね(@_@;)今年も暑かったので大活躍☆だったのではないでしょうか・・・
    先日はびっくりするくらいに 扇風機も 安くなっていて 枠に触ると羽がストップするし「欲し~い」となりましたが、収納に困るので我慢しました(^^ゞ

    ふみふみさん・・・また 私の気にしているところを指摘しましたね・・・(-_-)/~~~
    注意欠陥・・・当たっています。しかも、夫婦で・・・でも どちらかといえば ダンナの方が私よりひどいので、スーパーとかでも彼は よくだまされています。100g ○○円のところを 「○○円」しか見ていないので、「やっ安っ」とか・・・もうそろそろ 過去の経験から覚えてもいいのだけれど、しょっちゅう 驚いています。(-"-)
     そんな 2人なので テレビに録画機能がついていないのに、外付けハードディスクとか 買っちゃったりするんですよね~(>_<)
    録画できなくなって 何年たつのだろう・・・ ありゃりゃ 話がそれちゃいました(#^.^#)
    うっかり 「とんちゃん」って入れてしまいましたが、父ちゃん(ダンナ)の愛称です
    とんちゃんの携帯には 女性から「○○くん・・・」って入っているのに ね・・・      しぃぃぃぃぃ~~ん

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/09/09 22:43:49

    このタイミングに夏物を買うのはお得ですよね!

    2年前,震災直後で計画節電が予想された夏の終わり,イオンには,
    首からぶら下げる小型扇風機や,PCに繋いで使える小型扇風機が
    たったの100円で大量に売られていました。
    今売り切ってしまわなければ来年の夏まで倉庫に仕舞うことになるので,
    保管コストを考えたら全品処分してしまいたかったのでしょうね。
    迷わず両方買いました。

    翌年の夏が始まると,全く同じ物がまた千円以上で売られていて,
    「やった~!」 と思いました。


    一方…,りんぷぅさんは…,他人には気を遣うのに…,
    自分が買う物には無神経…,あ,いや,注意不足…,あ,いや,あ,いや。
    「安物」 と言われたメーカーさんがちょっと可哀想…。(笑)


    ところで,本文にある 「とんちゃん」 って誰ですか~?
    「父ちゃん」? それとも,御主人の呼び名が 「トンちゃん」?