にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

抜糸

日記

親知らずの、糸取りをしてきました。

Dr「痛みあります?」

私「(うんうん)下」

Dr「洗ってみますね」ブシャー><

私(痛い、痛い)

Dr「上・・・ですね」

下の歯ではなく、抜いた歯の分、歯がむき出しに
なっている、「上の方」が痛んでいるとの事・・・。

なにやら注射器を取り出してきて、

Dr「これで洗って、先にとがったものついてないから、
ぐっと奥へいれて」

自分で、注射器操作して、親知らずの穴を洗浄・・・。

痛いし、染みるし~、大変でした。

Dr[食べカズ貯まってるから、1日1回はやってね」

痛み止めも追加してもらいました。

三週間後に、検査にいきます。

看護師さんは、あいかわらずテンション

高かったです。

「洗いますねえ~^^」と機械の準備ばっちり☆

ブシャー><と、洗われました・・・。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2013/09/12 00:43:11

    今時抜糸って珍しいと思うのだけど・・・自分の時は2週間程度で自然に溶ける糸を使ったので抜糸はありませんでした。
    親知らずを抜いた日から痛みも無く、痛み止めも寝る前にとりあえず1回飲んだだけで、次の日の消毒もなく、5日~7日程度少し腫れた程度で済みましたよ~♪