晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

きんぎょ~い、きんぎょ

日記

初心者広場で金魚すくいに挑戦

2回で上級魚?ゲット。

手に提げてみましたが、着物の袖に隠れて、見えません。残念。



コツは角にやってくる金魚を、じっと待って、すばやく掬うのが得策かと。
チャレンジあれ!


お盆を前に、今日は良く遊んでるなあ

  • 斎

    2009/08/13 19:34:00

    こんばんは♪
    コツを教えて頂いたので、金魚すくいしてきました(^^)
    角の方でじっと待ってすくったら、6匹同時に器に(驚)
    そのお陰で無事ランチュウGetしてきましたが、現実ではありえないHIT率でしたね~(笑)

  • ケサラン

    ケサラン

    2009/08/12 19:48:47

    へえー、金魚すくいできるんですね!
    コツも伝授していただいたし、これからやってみます。

  • abel

    abel

    2009/08/12 17:47:49

    金魚釣りまだ行ってません。
    お持ち帰り出来るんですね!
    楽しそう~♪