りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

オススメの夏バテ解消法

美容/健康

このお題の期間過ぎちゃうとこだった。
危ない危ない(*´∀`)

夏バテ解消法は、ゆっくりお風呂と野菜がオススメだなぁ。

私は冷房効いた職場にいるから、代謝が落ちてバテるのですよね。
ぬるめのお風呂にゆっくり浸かるとスッキリします。
疲れ取れたーって感じがするしね。

んで暑くて食欲無いって時、そうめんとか食べやすいものよりも
旬の野菜をシンプルに調理して食べる方がしっかり食べれます。
トマトを塩で食べるとか、ピーマンを炒め物にするとか。
栄養もいっぱいだしね!夏野菜いいよ!

暑さがまだまだ続くから夏バテは気をつけないとね。

  • しーた

    しーた

    2009/08/12 22:50:34

    そうなんですよねー
    僕も乙男として気になるところです(〃ノωヽ)キャッ

  • りゆ

    りゆ

    2009/08/12 22:41:40

    しーたさん>
    にんにく美味しいですが、量が食べれないですからねぇ。。。
    乙女(笑)として口臭も気になりますしwww(*´艸`)キャッ

  • しーた

    しーた

    2009/08/12 22:01:55

    夏バテかぁ。
    にんにくバリバリのサラダとかで強引に乗り切る!とかね(〃´・ω・`)ゞェヘ