りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #0

ゲーム

仕事が終わって帰宅したら、18-20時の指定にしてたMH4が18時ちょうどに届いてました♪
さすが黒猫さん!いつもお世話になってます!(*´∀`)

今回ソフトだけでなく3DSLLも買ったので、新本体でのスタート!
今は引越し作業で待機中です(笑)ピクミンがデータを運んでくれてる(笑)

今まで2G、3rdではモンハン日記を書いてましたが、
3Gのときに書くのを止めてしまってたので、心機一転、
#0からのスタートです(笑) いつまで続くかな←

そういえば、先日ネットニュースを読んでたら
『モンハン攻略の近道!? 社会人ハンター注目のアイテム』
なんて記事があり、その内容はデータ改造のススメ、でした。
(今探してみたら、すでに削除されてるようです)

大まかな内容は、

データを改造して所持金、資源ポイントをカンスト、
レアな素材が勝手にアイテムボックスの中に入ってて、
時間がない社会人も手軽にモンハンを楽しめちゃう☆

とかなんとか。
ありえない…と思いつつ、軽い気持ちでそういう違反行為に手を出すような人が
0ではないということが残念でなりません。

2Gの時、外で友達と遊んでたら誰かから悪魔アイルーを送りつけられ
データ破損の恐怖を味わったので、違法改造、ダメ。絶対!です(`・ω・´)

モンハンの楽しみは

あのモンスター倒せない!

強い武器作ろう!

でも素材足りない…狩りに行こう!

レア素材が出ずに繰り返し同じモンスターを倒す

レア素材出た!けどお金が足りない!

モンスター狩ったり採取したもの売ったり

強い武器完成!

何しようとしてたっけ?

の流れにあると思いますwww
あとはそれを友達とワイワイやるのが楽しい(*´∀`)

さて、そろそろデータの引越しが終わるかな?
一狩り行ってきまーす♪