kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

意気消沈(-_-;)

日記

来週は兵庫県少年少女大会!

兵庫県内の18歳以下のみの大会です。
姫路での開催なので運営・実行です。

個人戦はそれぞれに頑張ってくれますが
実は狙ってました団体戦!!!

先鋒⇛7級以下
次鋒⇛5級以下
中堅⇛3級以下
副将⇛1級以下
大将⇛制限なし 

大将・高3の次男⇛勝率8割
副将・高1のS亮⇛勝率8割
中堅・中1のS士⇛勝率6割
次鋒・小5のT士⇛勝率5割
先鋒・小6のR来⇛勝率6割

なのに次男が情報処理検定のテスト日・・・
とっておかないと大学の特待挑戦できない!
中堅のS士は体育祭・・・

となると

大将・高2のK祐⇛勝率6割
副将・高1のS亮⇛勝率8割
中堅・小6のR来⇛勝率2割
次鋒・小5のT士⇛勝率5割
先鋒・小1のH人⇛勝率3割

一気にどうもなんなくなっちゃいます。





  • ぱるな

    ぱるな

    2013/09/16 21:19:52

    勝負事だけに、読みも大事なんですなあ・・・。
    でもここで新しい可能性が出て来るかも?
    いい結果が出るといいな~(^-^*))

  • kan

    kan

    2013/09/16 10:25:36

    Sisiさん>
    団体戦はタイムアップも相打ちも両者負けなので
    格下の相手に逃げ切られたり
    逆に格上の相手を相打ちに持ち込めたり。
    相手みてきめられないので読みも大事なんです。

    今回は中堅の6年生が鍵になりそうです。

  • Sisi

    Sisi

    2013/09/15 17:04:29

    意気消沈、なんてタイトルだから一体何事かとびっくりしましたよ~。

    うーん…そんな制限があるんですか。
    作戦立てる方も色々と大変なんですねぇ…。

    Viel Erfolg! ( = 健闘を祈ります!! )

  • kan

    kan

    2013/09/15 17:00:59

    ポンちゃん>
    いえいえ(^^ゞ
    段級制限⇓があるのでどこもかんな感じになります。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/09/15 16:48:01

    高校生と小学生のチームですか?
    相手チームも案外検定でそんな感じだったりして~。

  • kan

    kan

    2013/09/15 11:46:17

    まなかさん>
    今回はいろいろ規約があるんです。
    先鋒⇛7級以下
    次鋒⇛5級以下
    中堅⇛3級以下
    副将⇛1級以下
    大将⇛制限なし

    なので中学生はそうとう初心者でないと
    5級とかいないんですよ。
    うちもS来くんは6年で7級はかなしい状況なんです。
    なのであいた中堅に7級で出場なので2割・・・です。

  • まなか

    まなか

    2013/09/15 11:40:59

    あらら、小学生3人ですか~^^;

    ま、まあ、経験って事で・・・。

    秋は行事が多いから、なかなか大変ですね。