りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

休日出勤終わり!

日記

予想外にスムーズに出荷が終わり、14時で仕事が終わったばかりか
明日の休日出勤が無くなりました!やったー!o(≧ω≦)o

友達にコスイベに誘われてたので、休みになったよーと連絡♪
もしまだ一緒に行けるなら撮影要員で参加させてもらうんだ。
最近は彼女らを撮影するのが楽しくて(*´ω`*)


さて、今日仕事場で変わった花が入荷してました。

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-5f9a.html

その名もピンクッション。

『針山』という名前ですが、どれかっていったらイソギンチャクみたい。
こういう変わった花って好きです(*´∀`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/15 22:28:20

    笹良さん>
    仕事は休みになりましたが、台風がどう動くかによっては開催が危ぶまれてました(笑)
    参加できるといいのですが…

    ピンクッション、不思議な花ですよね。彼岸花よりも全体に太くて弾力があるので、
    手に取ってみると彼岸花<イソギンチャクかなって(笑)
    アレンジメントに使ってあると、存在感があってステキでした(*´∀`)
    でも、ピンクッションだけで花束作ったら大変な見た目になること請け合いですw←

  • 笹良

    笹良

    2013/09/15 19:38:12

    お仕事お疲れ様です。
    コスイベに参加できそうで良かったですね^^

    ブログを拝見させて頂いたのですが、「ピンクッション」とは面白いですね。
    色や形は少し彼岸花にも似ている気がしました。でも確かにイソギンチャクにも似ているような。
    たまにこうした面白い植物があるので、お花屋さんを除くのって結構好きです。