天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】タイムリーな…【最近気になる美容の悩み】

美容/健康

ぐっはっ!!先週のお題をとりあえず投稿しとこうと思っていたのに
思いっきり数日連続で寝落ちてアイテム貰い損ねましたΣ( ̄□ ̄;)

まあ、お部屋アイテムなんて使わないからいいんですけどね…。

そんなわけで今週のお題です(つД`)

美容の悩みなんて人生生きていれば尽きる事がないんですけれど
ちょうどブログのお題に沿った出来事?がありました。

つい先日、馴染みのお店に寄って服を買ったんです。
始めは買うつもりもなければ、そもそもお店に寄るつもりもなかったのですが
たまたま久々に仕事が早く終わり、定時に帰れた
(というか、帰らざるをえなかった)日がありまして、
本当に久々に電車で帰宅する事にしたんですね。
…で、割と時間に余裕があったのでほんの少しだけお店を覗いて
すぐ帰るつもりで店員さんに挨拶したところ、
新作パンフレットが出来たとかで呼び止められまして
そこから色々と新商品とかも見せて貰ったりなんかして
うっかりそれで試着とかまでしたんですよ。

…で、最終的には購入に至ったわけでそれはそれでいい?のですが
問題は試着時です。

何をどう着ても、以前程しっくりこない(´・ω・`)

最初、店員さんイチオシおススメのボルドー色キュロットスカートを試着したんです。
ちょっとミニ丈だからお仕事にはともかくとして
色も形も申し分なくて秋にはすごく使えそうな色で本当に可愛い。
でも、試着すると何だか微妙に違う。
ものすごく似合わないんじゃないけれど、
周りの風景から1mm位だけ浮いているような本当に些細な違和感があるというか…。

その後に別の気になっていた膝上スカートも試着してみたところ
こちらはキュロットよりはしっくりくるもののやっぱり少し違和感が。

店員さんはどちらのスカートも
「わ~、いいですね^^」
とか褒めてくれるんですけど、自分的にはなんか何かが違う。

この違和感の正体は何だろう?と、自問自答してみたのですが
じっくり鏡を見てみて納得。

姿見で正面から見た感じはそれ程以前と変化はないのですが、
この数年のストレスと加齢による体重増加に伴い増加した贅肉が
下腹にガッツリ付いているのが響いて、
横から見た時の厚みが明らかに変化しているΣ( ̄□ ̄;)
まあ、これは筋腫も若干影響しているのかもですが…orz

あと、二十代の痩せていた頃よりやっぱり足も少し太くなっていて
多分膝上に若干肉が乗りかけているのも影響していると思われ。

ただの体重増加のせいなら、
二十代の頃までならダイエットで何とでもなるんでしょうが、
多分加齢による体型変化も微妙にありそうなんで、
単純に体重だけ減らしてもこのシルエット変化は完全には否定できないかと…。

つまりは、このブランドの服のメインターゲットである
年代の一般的な体型から少しずつずれてきている事を意味するわけです。
分かりやすく言うと、CanCan世代ではなくAne Can世代になったわけですね。
まあ、エビちゃんも萌衣ちゃん全盛期に二十代だったんですからさもあらん。

まあいい歳こいて二十代がメインターゲットの
ブランド服を好んで着ている自分が悪いんですが、
無駄に童顔で短足チビなだけに、
なかなか大人っぽいデザインの服も似合わないのが辛い…(つД`)

仕事終わったら少しダイエットでもして様子見つつ
今買ってるブランドのお姉さんブランドにでも移行していこうかなと思案中ですが
やっぱり可愛い服が好きなんだよなぁ~><

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/09/19 23:47:53

    やっぱり可愛い服がいいよぉ (^.^)

    だけど
    昔やってた 影ふみ遊びも そのシルエットが気になるね ^^;