✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

ん・・・狐の嫁入り?

日記

少しつづ、秋らしくなって来る毎日ですが、
昨日、今日と9月にお約束の台風が到来・・・・


昨日も、午前中はすごい雨でした。
しかし、台風でも決まった予定は、ある。
大雨でも、出かけないと・・・・


家を出て歩き始めると、
ん・・・・
天気じゃないか!おまけにムシムシと暑い・・・

用事を済ませて、
家路に向かうと今度は雨が降って来た!

ごぜ丸の世代では、「天気雨」と呼ばれていた現象・・・
晴れてるのに、雨が降っている。
という状態です。

家に帰って、不仲の母親に
不仲の母:どう?外、雨降っていた?

ごぜ丸:行きは晴れていたけど、帰りは不思議だったよ・・・雨が降っているのに、晴れている・・・というヤツ・・・

不仲の母:じゃー「狐の嫁入り」だった訳ね・・・

ごぜ丸:晴れてるのに、雨降っているのは、狐の嫁入りな訳・・?

不仲の母:そうよ。

ごぜ丸:狐の嫁入りってどういう意味?

不仲の母:だから・・・・狐に騙されたような話しで、狐が嫁入りしたんじゃないの?

ごぜ丸:それは、狐が騙したんじゃなく、狐が騙された訳でしょう?

不仲の母:昔は、狐に騙されたような・・・・と言われていたのよ。

ごぜ丸:何言ってるのよ!狐の方が騙されて被害者は狐じゃない!!


そして、不適な笑みを浮かべて不仲の母は、隣に座っている
レギュラーこまわり。そしておとといから、なにがお気に入りなのか、知らないが
戸嶋作りの「幼少期の赤のギンガムチェックのシャツ」を着て独特のセンスになっている、「鬼姉」の方をチラッと見て、

不仲の母:レギュラーの狐の嫁入りよ。

と、言ってよこした!
だから、本当の所、あの「鬼姉妹」の話ししか、やってないのである!

だからこんな状態が変わらないのだ!

所で、本日の用と、共に狐の嫁入りにされそうな、ごぜ丸ですが、
(だって不仲の母が握って離さない!)
わざわざ、こんな日に「狐の嫁入り」にするなんて、
又、気象庁の仕業とは、思えないので、
やっぱり・・・・

あの、えー気になっているN教授&鬼姉妹の仕業では、ないだろうか?

それにしても、あの教授のことじゃないですか?
丸い顔&メガネそして気味の悪い高笑いで、
「粋な計らい・・・」
なんて、気取ってそうじゃないですか?

バカじゃない!!
あんなオッサン!

アンタが、狐の嫁入りだよ!
もうウチに来なくていいから・・・・
二度と来なくていいから・・・
さいなら!