りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #3

ゲーム

今日の午後は友達とカラオケで思う存分歌って、ストレス解消してきました(*´∀`)
当初の予定のコスイベが中止になってしまって残念でしたが、これはこれでアリ(笑)

帰宅してから、ちょっとだけ!と思いつつモンハンしてたらお風呂のタイミングが
妹と重なってしまったのでお姉ちゃんはブログを書きながら待機です←


村★★★

遺跡平原の採取ツアー

 正直、キャンプでネコタクチケットが来るのをぼーっと待ってましたw
 素材が必要になったらちゃんと行くけど、クリアマークだけ。


危機!テツカブラを狩れ!

 ナグリ村の加工屋の娘、体験会の時にスタッフのお姉さんがコスプレしてたね。
 父親&兄想いの優しい子なようで(*´∀`)イイネ!
 テツカブラはその体験会でソロで行って時間切れした相手です。リベンジ!
 相変わらずよく動くので、部位破壊にかなり時間が掛かりましたがどうにか顎破壊。
 背中に乗ってみるんですが、元気なときは全然ダウンが取れなかったでした。
 スタミナ切れの時に狙ったらいけましたけど、怒ってるときも駄目だったし、
 背中乗りにも色々条件があるんだろうなぁ…
 一度はド根性のお世話になりつつも、どうにか乙することなく討伐!
 加工屋の娘の『ぎゅー』にとってもトキメキましたwwww


リノプロスの討伐

 環境不安定だけど何にも出会わず、サクッと終わらせました。


【探索】プーギー出没

 ワールドマップで探索を開いてみたらプーギーがありになってる!!
 早速探索に出掛けてみると、宙にぶら下がったヒツジ(笑)がいるじゃないですか!
 私の大好きな『眠りを誘う白』を入手です(*´∀`)
 まぁ、服は新作の『夢追いアミーゴ』を着せておくんですけどね~


集中力が欠けてきたので、次のケチャワチャは明日です。
本当はストーリー進めるのにゲリョスさんを狩らなきゃなんですけども(笑)
2Gの時、ゲリョス嫌いだったんだよなぁ…

どっちも無事に倒せるといいな。

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/17 23:16:20

    うさなっつ・x・さん>

    名前が飽きたですかw もったいない理由に思えてしまう私は貧乏性でしょうかww

    装備はゲネポスシリーズをとりあえず揃えてみようかと思ってます。
    麻痺片手を作りましたし、特殊攻撃強化が好きなので…
    手伝ってもらうにはちょっと雑魚すぎますかね;;
    スキル的にはテツカブラも良いんですが、見た目が厳つくてちょっと…←

    私もハンターランク1のままですよ~ 集会所へ行ってなくって(笑)


    笹良さん>

    パッと開いたら笹良さんの名前の方が先に目に付いて えっ? てしました(笑)
    お互い、やりましたね!(*´∀`)

  • 笹良

    笹良

    2013/09/17 22:32:25

    りゆさんも農園ランキング入賞おめでとうございました。
    連続投稿、また付足しのようになってしまい失礼しました(^_^;)

  • 笹良

    笹良

    2013/09/17 22:29:08

    農園ランキングについてありがとうございました。
    ランキングは見たのですが、りゆさんと並んでいるのは見落としていました^^;
    偶然とはいえ、なんだか面白いです。
    ではでは

  • うさなっつ・x・

    うさなっつ・x・

    2013/09/17 20:34:07

    りゆさん、こんばんは^^

    ん、早いですか?
    3の時に、「名前が飽きた」という理由だけでデータを消して
    一人で1週間で上位に行った時と比べれば・・・w
    まぁ、その時はキークエだけ消費しましたけど^^;

    薬草とアオキノコも竜人商人に頼んで、ハチミツだけ集中的に採取したらそこそこ余裕も出てきました。
    3の時は、ほぼ支給品だけで事足りたのになァ・・・(;´・ω・)

    こちらもフレンド登録させてもらいました【●-ω-】
    迷惑かけたって良いよ~。楽しもうぜっ♪ヾ(´ー`*)ノ
    防具作ってないなら、ほしい防具が見つかったら それの素材いきますかw
    あ、ちなみにハンターランクは1のままです^^;

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/17 19:39:37

    うさなっつ・x・さん>

    のんびりやってますよ~w
    村★4まで全部とか早いですね!私、まだ装備最初のままですよ(笑)
    モンスターは出てこないけど防具は作れるってのがあるんですね。

    アオキノコと薬草は、私はクエストに出る度に拾ってきてますw
    序盤は毎度こんなもんだったと思いますが回復薬の消費が半端なくて…

    ネコは結構活躍してますね(*´∀`)いいオトリですw

    フレンドコード、登録させてもらいました!
    私のフレンドコードは「1762-3467-0868」です。
    ですが私、最近インターネット通信が自宅でできるようになったばかりで
    不慣れです(´・ω・`)迷惑をかけたらすみません…と先に謝っときます←

  • うさなっつ・x・

    うさなっつ・x・

    2013/09/17 00:11:07

    こんばんは~^^
    おお、やってますね~w

    なんだか今作は、高低差をうまく使えれば 意外といける感じですね。
    何故だかカエルさんに2乙し、ボコボコでしたが やっと装備もまともなの手に入って
    ひとまずは順調②♪ 昨日、結局台風は微妙にしか影響無かったんですが撮影休みになったので
    ゆったりしながらもそこそこ進んだ感じです。とりあえず、村★4を全部クリアまでは行きました。

    今回ちょっと厄介なのが、竜人商人?の交換システムですね。
    ボロス防具作ろうと思ったら、ボルボロス出ないんですかね?
    ゲリョスを狩って、その素材をボロス素材とに交換して やっと作れました。

    あとは、アオキノコを爆発的に増やす方法があればなぁ。。
    回復薬の在庫が心もとないです^^;

    あ、そういえば 今回はネコがちゃんと仕事しますね!(笑)
    雑魚あたりなら、普通に倒してくれたり。意外としぶとく生き残ってくれたり。

    まぁ、なんだかんだで結構楽しんでいる自分がいる(´ー`*)


    あ、そうだ。もしよかったらフレンドコード?の交換だけでもしませんか?
    私のコードは「5172-0819-4542」です。名前はそのまま うさなっつ・x・です。
    時間があった時に、なんかの素材でもはぎとりに行きましょう^o^ノ