アミ

台風の爪あと

日記

ニュースで見るとあちらこちらに被害が出てしまって

京都の観光地や竜巻のあった熊谷は大変なようです^^;

何もできないけど、東北や北海道まで強い勢力のままでしたね~

直さなければならないところが沢山ありそうで

原発問題に五輪準備に天災復興

どれから手をつけたらいいかわからないぐらいですね(´~`;)


私のところは

やはりひまわりとてるてる坊主のおかげか

午前中どしゃ~~っと雨が降って

午後は止むという二日間でした

マンション住まいの私のベランダの花たちは

水やりが必要な感じだったのにはびっくりしました(; ̄- ̄;)

夕方風が少し鎮まった頃に出てみたら

植木鉢が三つ倒れているので起こしてみたら

結構乾いているようでしたので水遣りしたぐらいです(´~`;)

あれだけ明け方とか午前中沢山の雨が降ったのに??

夜になっても風が少しあるので

風の音が聞こえています

明日はお天気も回復するとのことですから

この二日間のお天気を考えれば家事が捗るはず・・・^_^;

でも

どうやら旦那の友人が田舎から来ているとのことで

会うことになりそう

主人が田舎に行ったらお世話になるのに

知らん振りはできない気がしています(。✪ܫ✪。)

どっちでもいいぞ~って言われると余計気になる(´;ω;`)ウゥゥ

お天気もいいし、またスカイツリー周辺か?

女性同士なら楽しいんだけどな~(๑⊙ლ⊙)ぷっ!

なので

今日はこの辺で寝ないとね~~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/09/20 00:17:53

    ふだんTVを観ないので 
    今回の台風は風雨も強かったけど それなりに通り過ぎてくれたなぅぁと想ってた
    だけど
    あちこち大変な被害が出ていたんだね  お見舞い申し上げます

  • 南風すずか

    南風すずか

    2013/09/17 19:08:20

    京都嵐山渡月橋の洪水にはびっくりしました

    普段は橋のずっと下をゆっくり流れている感じがしていたのでーーー

    今年は特に豪雨と竜巻の被害が大きかったですね

    まだまだこの先台風がやってくると思います

    温暖化が進んでいる今毎年災害が多くなっていくのではと思います

    政府もオリンピックに浮かれている場合ではないです

    もっともっと被害にあわれた方たちの事を考えて欲しいですね


    気を遣うことでしょうがご主人の為に頑張って下さい

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2013/09/17 18:00:45

    ほんとに この頃の天災って 規模がでっかくなってきてますよね。。。
    ちょっと 怖いくらいです。(((≧Θ≦*)))ブルブル。

    でも なんとか 前向きにっっ♪
    なんでも 楽しんで 生きていたいです♪((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♥

    ってことで 旦那さまとの 時間も おもいっきり楽しんで来てくださりませ
    (●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

  • エレメント

    エレメント

    2013/09/17 17:33:45

    結構、あちこちで被害がありましたよねー><

    台風の後は、いつも心なしか空気が澄んでるな~って
    感じます。
    旦那様とそのお友達で 楽しんできて下さいね^^

  • かえで

    かえで

    2013/09/17 09:27:10

    数十年に一度のすごい台風らしいので警戒はしていましたが、他で被害が出てましたね。
    やっぱりうちも庭においていた植木鉢が倒れてましたが、今朝晴れたので起こしてみました。

    こないだ、万世橋駅跡の建物がリニューアルされたとか、ニュースに出てました。
    神田は、時々行っていたので、ピンと来ました。
    スカイツリーは、当分の間観光スポットですね。

  • 翠

    2013/09/17 08:25:04

    行ってらっしゃい^^

    もう月見草できてるね、いいなぁ~

  • ゚⋆☽ Juno

    ゚⋆☽ Juno

    2013/09/17 07:38:12

    おはようございます(^-^*)

    台風一過、涼しい朝と、まぶしい太陽がやってきました^^
    今回の台風は、すごいことになりましたね…。
    諸問題が山積みですが、きっちりやっていかなければいけませんね^^;

    今日はお出かけですかね?気をつけていってらっしゃいませ~(*´ー`)ノ