シイナ

シイナ

Cコインをもらうために毎日書いてます
くだらないこと多いです

台風15号

日記

昨日は朝から雨と風が強く、台風が近づいているっていう感じでした
どうしても出かけたいところがあって、まだ雨風強い中車でお出かけし、車中で「もしこれで何かあったら『こんな台風の日に出かけて…』とみんなからあれこれ言われるんだろうなあ」と話しつつ慎重に運転しました
でも目的地に着いた頃には雨脚も弱まり、お昼には晴れ間が広がりました
何事もなくてよかった〜
子どもの頃は大雨はただただ興奮してちょっとうれしかったけど、大人になるとそんなことも言ってられないわ

  • シイナ

    シイナ

    2013/09/17 18:25:27

    こなつさん
    ほんとに、今年は頻繁に水害が起こっている気がします
    ちゃんと備えておかなくちゃ…と言いつつ、後まわしになってます
    日頃の備えが肝心ですよね

  • こなつ

    こなつ

    2013/09/17 15:13:56

    昨日の雨はひどかったですね。
    朝からニュースを見てましたが、仕事に出かける少し前に豊橋に上陸したので、
    出勤した時は十数メートル歩いただけでびしょびしょになりました><

    昨日は、私と夫は出勤、子どもたちはおばあちゃん家だったので、家はからっぽ。
    もし、そんなときに避難指示とか出たらどうするんだろう??って何だか心配になりました。