りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #4

ゲーム

今日は敬老の日の代休でお休みってことで昨日は深夜までゲームしちゃってました(笑)

村★★★

いたずら者、地底洞窟に現る

 ペイントボールをつける前に逃げられて、
 ゲネポスを「15本要るんだよ麻痺牙ァ!」って思いながら狩ってたら
 地底洞窟で迷子になりました←
 ケチャワチャどこー??(´;ω;`)
 遭遇してからは普通に倒せましたが逃げ出されたかと思った…


ゲリョスを狩猟せよ!

 脚が硬いから、黄色ゲージの片手剣だと弾かれるかなーって
 敢えて太刀使ってみました。ゲリョスは2Gで太刀で狩ってたし。
 したら見事にトサカの部位破壊がハードモードに←
 使い慣れた武器で行った方が良かった…部位破壊したし倒したけども。


ゲネポスにご注意

 お試しにってことで笛デビュー♪動きが変わったのね~動きやすい~♪
 無事に狩り終えて、片手剣をヴァイパーバイトに強化(*´∀`)
 2Gの時、こればっかり使ってたんだよね、双剣の友達のオトモして(笑)


竜骨結晶の納品

 あと最後の一個!てところで採取ポイントが見つからず、30分掛かりましたorz 


ドスゲネポスを捕獲せよ!

 ドスゲネポス、ゲネポス引き連れすぎ!と思いながらどうにか捕獲。
 いやぁ、罠設置した途端エリア移動したときはリタイアするしか無いかと思ったね←
 ドスゲネポスの装備を作りたいのですが捕獲クエはもう嫌です。


地底洞窟の採取ツアー

 エリア1で肉焼いて帰ってきましたw


【探索】プーギーの服

 スイカとピンクをゲット(*´∀`)


さて、お休みの今日はこれから部屋の片付けと、友達とのDVD鑑賞会です。
私のタイバニコレクションが火を噴くぜ!←

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/18 11:02:48

    しーたさん>
    村クエのストーリー面白いですよね。ムービーも楽しい(*´ω`)
    オンラインまだやったことないですが、ぜひやりましょう♪
    ようやく我が家も3DSでネットができるようになりましたので!

  • しーた

    しーた

    2013/09/18 10:58:47

    やってますねー。
    今回ストーリー性が高いから村クエもやりがいがあるね。
    オンラインモードあるから都合が合ったら一狩り行こうぜ!