yumeno

釣り6種ランクイン☆迷い込んだクラゲ

ニコット釣り

2013/09/10 ~ 2013/09/16の週は6種ランクインしていました☆

ニジマス        27位  68.03cm
川の真珠貝      38位  11.34cm
タニシ         59位   5.71cm
ブラックバス     62位  57.35cm
ブラウントラウト   72位  66.00cm
キンギョ(黒)     73位  18.95cm

合計800コインゲットです^^

この週も、週末に上限600コインまで釣ったので、結構たくさんランクインしてくれました♪

さて、プラネタリウム水槽イベント第3週目です。

【釣りイベント】新しいレア魚が釣れるように♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52279924
.
。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆


       満天の星が輝く プラネタリウム水槽が登場♪

.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆.。o☆。o☆

   ニコット釣り堀に、流れ星のような魚が遊びにやってきた!
  レア魚が釣れると、特別な水槽「プラネタリウム水槽」に入れて持ち帰れます。
  満天の星空で魚が泳ぐ水槽が、お部屋に飾れる♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開催期間>
 9月3日(火)12:00 ~ 10月1日(火)11:59

<対象のレア魚>
 ・迷い込んだクラゲ    (釣れる期間:9月17日~10月1日)←本日より登場 
 ・流れてきたスターフィッシュ (釣れる期間:9月10日~10月1日)
 ・遊びに来たホタルイカ
  (釣れる期間:9月3日~10月1日)

<特別な水槽>
 プラネタリウム水槽

 ※水槽の価格:100コイン(無料コイン)
 ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
 ※普通の水槽も選べます。

<特別な水槽を選択した場合>
 イベント対象のレア魚を釣って、「プラネタリウム水槽」を選ぶと
 プラネタリウム水槽に入れた状態で、お部屋アイテムとして飾れます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後の週はクラゲの登場です☆

このレアの名称は、プラネタリウム水槽に入れて持ち帰ると、

迷い込んだクラゲ ⇒ 星空を漂うクラゲ

となりました。

というわけで、

遊びに来たホタルイカ ⇒ 
星空に泳ぐホタルイカ
流れてきたスターフィッシュ ⇒ 星空に流れるスターフィッシュ
迷い込んだクラゲ ⇒ 
星空を漂うクラゲ

で全部です☆

たぶん次の週は普通のレアでしょう。
予想としては、5周年記念のレアになりそうな気がします✿
まさかの事務にゃんが釣れたりとかw←←

5周年記念のアイテム、なんといっても事務にゃんのぬいぐるみが気に入りました!
Cアイテムとは思えないクオリティですね。

Pショップのアイテムでは、ニコッとタウンの背景が良いです。
でも、観覧車は実際はどこにもないですよね??
しかも、ニコッとタウンって結構小さかったのですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/28 11:15:03

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    次のレアは事務にゃんどころか5周年記念のレアというわけでもありませんでしたねw
    私もベタという魚は初めて知りました^^;

    >事務にゃんのぬいぐるみは、クオリティがかなり高いですよね!
    >Pアイテムよりも出来がいいですw

    そうなんですよね~。
    PアイテムよりCアイテムの方が出来が良いというのは、嬉しいですが、
    Pアイテムをわざわざ購入する気が無くなりますw
    今回は事務にゃんをPアイテム、
    ニコッとタウンの背景をCアイテムにした方が良かったかもしれないですね。

    >観覧車、タウンにあった記憶がないです…。
    >ひょっとして、ニコみせと共にリリースされるのでしょうか?w←

    観覧車、あったら良いですよね♪
    私はリアでも観覧車って好きです✿
    乗るのよりも、外から眺める方が好きですがw←
    観覧車のオブジェとしての魅力、そのデザインの魅力に惹かれる方は多いのではないでしょうか^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/28 08:27:47

    >KONCHIさん
    ありがとうございます♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/09/28 08:27:23

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ヒトデがスターフィッシュ、クラゲがジェリーフィッシュなんですね。
    なるほど~と思いますw

    次のレア魚は事務にゃんどころか5周年の記念レアというわけでもありませんでしたね。
    予想が外れました^^;

    >ニコッとタウン、みんなの島が多いので、
    >周りが大きいのでしょうねw

    私もみんなの島はこの周りにあるのかなぁ~、といろいろ考えましたw
    大きな島がこれだけで、周りに小さな島が点在している(しかもどんどん増えるw)
    という不思議な世界なのでしょうね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/09/26 05:09:07

    おお、色々ランクインおめです☆


    >まさかの事務にゃんが釣れたりとかw←←

    www
    さすがに、事務にゃんはレア魚にはなってくれなかったようですw
    「優雅なベタ」だそうですが、僕はベタという魚を初めて知りました^^;


    >5周年記念のアイテム、なんといっても事務にゃんのぬいぐるみが気に入りました!
    >Cアイテムとは思えないクオリティですね。

    事務にゃんのぬいぐるみは、クオリティがかなり高いですよね!
    Pアイテムよりも出来がいいですw
    (5周年記念アイテムは、事務にゃんのぬいぐるみで満足した方が多かったのでは?^^;)


    >Pショップのアイテムでは、ニコッとタウンの背景が良いです。
    >でも、観覧車は実際はどこにもないですよね??

    観覧車、タウンにあった記憶がないです…。
    ひょっとして、ニコみせと共にリリースされるのでしょうか?w←

  • KONCHI

    KONCHI

    2013/09/23 01:16:44

    ランクイン、おめでとう〜。(^^)/

  • おの

    おの

    2013/09/20 06:02:32

    いつもたくさんのランクインおめでとうございます^^
    特別な水槽のレアのコンプもおめでとうございます^^
    スターフィッシュがくらげなのは私も初めてしりましたw
    来週のレアも楽しみですね^^

    ニコット事務局さん、可愛いですね。
    大きさもいつものCアイテムより少し大きいですw

    ニコッとタウン、みんなの島が多いので、
    周りが大きいのでしょうねw
    観覧車を作る予定があったのでしょうかw