KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

中秋の名月ですが・・・。

ニコット釣り

まぁるいお月様を釣れるかな?と思いましたが、そうは行きませんでした。
実は、9/18に釣りをしましたが、レア魚をまったく釣れませんでした。

代わりにナマズを3匹も釣れましたが、今日も3匹も釣れました(汗)
二度あることは三度あるという言葉がありますから、次回はどうなるでしょう?

肝心のレア魚ですが、流れてきたスターフィッシュを1匹釣れました。
トータルでは、以下の通りになりますが、迷い込んだクラゲを未だに釣れておりません。

 遊びに来たホタルイカ:6匹
 流れてきたスターフィッシュ:5匹

しかも、金額はあと1cコインで大漁になるところでした(笑)

今宵は十五夜。中秋の名月です。
それにちなんで、月からの使者の案内人としてのコーデを着たアバターを載せます。

Over

さて、次は何にしようかな?

  • KZ

    KZ

    2013/09/23 01:19:19

    月読の鏡さんへ>

    >今日はちょっと欠けた月ですが、これはこれで風情がありますなあ!

    満月のじきになると明るさに惹かれてつい見上げてしまいます。
    海の方を見てみますと。本当に不思議な感じです。

  • KZ

    KZ

    2013/09/23 01:17:24

    momocuryさんへ>

    >「名月をとってくれろと泣く子かな」 じゃないですが、

    そんな気分です。月明かりが明るい時は尚更です。

    >釣るのに苦労したわりに、がっかり感がありますね…。

    今回もかっがりしました・・・(しくしく)
    やはり、迷子の三兄弟の反動ですかね?

    >さて、クラゲですが、確率アップの今日、ようやく釣れました。ぜ~は~(笑)

    お~ようやくですか。
    こちらはじっくり待ちます。「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」

    >PS. コーデ、雰囲気があって、すてきですね~~~(^^)

    ありがとうございます。次はどうしましょうかね~(汗)

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2013/09/21 21:20:04

    今日はちょっと欠けた月ですが、これはこれで風情がありますなあ!

  • momocury

    momocury

    2013/09/21 13:14:57

    「名月をとってくれろと泣く子かな」 じゃないですが、
    子供でなくても、まぁるいお月様は欲しくなりますね~。しみじみ。
    手を伸ばすと届きそうな気もしたり(^^)

    うっ、ナマズ3匹ですか…。
    私もたまにナマズ祭りデーにぶつかることがありますが、
    釣るのに苦労したわりに、がっかり感がありますね…。

    さて、クラゲですが、確率アップの今日、ようやく釣れました。ぜ~は~(笑)
    でも、ホタルイカ、スターフィッシュは釣れませんでした。
    KZさんは、今回もさくっとコンプされそうな…わくわく(^^)

    PS. コーデ、雰囲気があって、すてきですね~~~(^^)