りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #6

ゲーム

寝不足が否めないけれどゲームを止めれないわぁ(´ω`)
さて、昨日の続きから今日までの日記です。

村★★★★

沈黙、狡猾、暗殺者の調べ

 ネルスキュラたん!カッコイイ!(*´∀`)
 トゲの破壊が二段階だと思わず、あれ?トゲってこれじゃない??と
 無駄に色々攻撃してしまいました(笑)
 二段階とも破壊完了して無くなった後のデザインの地味さ…
 怒り状態のときに顎にバチーンと挟まれて1乙しましたが、
 戻ったキャンプで貰った大タル爆弾で仕留めました。


???

 はい、ゴア・マガラさんとの遭遇でした。
 狂竜症の克服がよく分かりませんでした。適当に切ってるだけでいいんだよ、ね…?
 大砲とかバリスタとか全然使えませんでしたが、撃龍槍2回当てて切りまくってたら
 シノがトドメを奪っていきました← うわーん! 泣いてない!


ノラオトモ、危機一髪!

 相変わらずババコンガはばっちいので嫌いですが、懐かしさもありますね。
 オナラとかゲップとかマジ汚い…ババい、ババいよ、このコンガ…
 さて、無事にクリアして最初のサブオトモは三毛猫でボブテイルで回復なのね!(*´∀`)
 可愛いなぁ可愛いなぁ♪ 名前はスピカちゃんにしました。


垂皮油の納品

 練習のために操虫棍を担いでエンヤコラ!
 初めてオトモの連携を見ましたが カ・ワ・イ・イ~♪(*´艸`)
 早く他のも見たい!!!!


獰猛なる矢尻たち

 噂のスクアギルさん、成長するってどんなかな → えええええ!?
 小さいスクアギルも大きいスクアギルも好きだけど
 メタモルフォーゼの瞬間がキモい。。。


モンニャン隊、危機一髪!

 色んなオトモ装備のモンニャン隊さんキャワワ(*´∀`)
 ザボアザギルは突進にさえ気をつければそんなに手強くないかな…
 とか思ってたら、途中突然の激太り!接近しててプレスされました★
 なんていうか…今回の新モンスは新しいですね、色々と。


原生林の採取ツアー
氷海の採取ツアー

 鉱石集めに一生懸命です。


雪のちウルクスス

 ウルクちゃーん!!(*´∀`)
 新しい動きのでんぐり返りが可愛くて可愛くて!
 また最小金冠のウルクちゃんのクエとか配信されないかな♪


迫りくる悪臭と麻痺

 ゲネポス装備を作るのにドスゲネポスの皮があと3枚!ってことで行ってきましたが
 頭壊す前に死んじゃったでござる(´・ω・`)部位破壊下手なのよねー…
 でも無事にゲネポス装備作れたよ!(`・ω・´)

 あとは飛甲虫の羽×3枚ないと特攻発動しないんだけどね←



明日晴れてたら、ちょっとしたツーリングがてら遠征してきます。
というのも、浜松にモンハン喫茶があると聞いて(笑)

喫茶店のコンセプトがカボチャということなのでメニューも気になるし、
自宅から山を抜けてく走るコースだと1時間くらいで到着するみたいだから
のんびり走るにはいい感じの距離感。
初めて行くとこだけど、楽しいといいなー(*´∀`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/21 20:54:06

    しーたさん>
    リアル集会所は女性が少ないことが多いので、割と色々優先してもらえて助かります(`・ω・´)←
    こういうときだけは性別の恩恵をガンガン受けますw
    本当は他にも女の子いて欲しいですけどね…きゃっきゃウフフなノリで遊びたいが、大抵は組を分けられるんです。

    新しい猫カフェが近場に出来てくれたらいいのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • しーた

    しーた

    2013/09/21 20:23:46

    おかえりなさーい。
    遠出お疲れ様でした、楽しめてなによりですー。
    リアル集会所に行った時はいかにもオタクな人たちに囲まれて苦かった思い出w
    でもその場の空気で仲良くなれたりしていいものですよね。

    新しい猫カフェを開拓するチャンスかもよっ!(ぇ?

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/21 19:30:33

    しーたさん>
    狩ってるぜー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw

    モンハン喫茶は楽しかったですよー(*´ω`*)
    オンラインもいいのでしょうが、私はやはり直接会って交流するのが好きですw

    猫カフェが主催するオフ会、名古屋のなら知ってますよ。
    猫カフェ『なーごなーご』ってとこで、日曜の閉店後にオフ会やってるんです。
    …まぁ、元彼がそこの常連なので、この先私が行くことはないんですけどね…←

  • しーた

    しーた

    2013/09/21 09:37:01

    狩ってるかー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    狂竜はウィルスゲージがマックス行く前に攻撃を当てまくれば克服ですねー。
    イベントのゴアマガラの時はベット→甲板→ベットで無限回復状態だったわw
    モンハン喫茶!興味津々ですわ、ちなみにモンハンパックなるものがある猫カフェもあるみたいですよ!
    リアルアイルーと一緒に一狩り行こうぜ!