sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告9/21

スポーツ

乗馬日和。

 最初のレッスンは、ママさんホースのプ◯◯さんと組んで3騎での部班。コーチはO氏。常歩から速歩へのアップも順調。最初のうち、前の馬くんを追いかけていたプ◯◯さんですが、やがてそれもなくなりました。今回のテーマは、運動の移行で姿勢が変わってしまわないようにすること。常歩から速歩、常歩から駈歩で崩れてしまう姿勢を、間に停止や常歩を入れて修正しました。それでも、駈歩発進してすぐは、どうしても崩れてしまいます。発進して、駈歩を続けながら姿勢を直すという繰り返しでした。

 次のレッスン。5騎での部班でKコーチ。熟女ホースのア◯ッ◯さんとコンビ。この仔に乗るのは初めて。男性会員さんが乗っているのしか見たことないし、何だか難しそうです。常歩で歩いていると、すぐにハミを取っているし脚の合図にも良く反応してます。いいぞ、と思いましたが、速歩になってもなんだか前に進まない。あれれっ?? 速歩はしてるんだけど。ムチで何度か合図を送り、やっと速歩らしくなってきました。ハミを取ってくれていると思ったのは錯覚。2騎での駈歩は、なんと発進できない。どうしても速歩が出てしまいます。それも、素晴らしい速歩ww うまくこちらの指示が伝わりません。なんだかなあ。結局、駈歩は出せずに終りました。最後に全馬で蹄蹟に戻り、整理運動のために速歩を出そうとするときになっていけいけに。やっとエンジンがかかったみたいでした。ごめんね、ア◯ッ◯。

 クラブでの競技会のことや外乗のこと、他の会員さんと話してからクラブを後にしました。なんだか不完全燃焼ですw


#日記広場:スポーツ

  • saki

    saki

    2013/09/22 19:20:36

    さえこさん、コメントありがとう。
    レッスン報告は、自分の記録用みたいなところがあるので、
    説明不足でわかりにくくてごめんなさい。
    でも、ちょっと体験乗馬するだけでも楽しいので、お勧めですよ。

  • saki

    saki

    2013/09/22 19:18:14

    hit-bitさん、コメントありがとう。
    姿勢の維持って、いつまでたっても課題ですね。私は特に駈歩の発進のときです。
    ちょっと腰にも来てますw

  • saki

    saki

    2013/09/22 19:15:45

    ましこさん、コメントありがとう。
    私もです。これからG1始まるのに…。

  • さえこ

    さえこ

    2013/09/22 18:52:51

    こんにちは。

    あまり、sakiさんの乗馬のブログ読んでなくて、まったく知らないことばかりなのですが
    基本、動物が好きなので、もし、いろいろな条件が揃えば、やってみたい(無理ですが)
    そんな気持ちだけは、いつも、あります。これから秋で、乗馬にも、よい季節ですね。
    時々、お邪魔して、また読ませていただきますね^^

  • hit-bit

    hit-bit

    2013/09/22 18:35:57

    お疲れさま。
    こちらも、今日は姿勢の維持がテーマでした。
    腿上げ多様で、腸腰筋をよく使いました。馬はHGくん。前回よりは言うことをよく聞いてくれました。

  • ましこ

    ましこ

    2013/09/22 15:59:25

    こんにちは。
    今日もスッテンテンになりました。

  • saki

    saki

    2013/09/22 09:01:46

    強雨@さん、コメントありがとう。
    お、キリ番ゲットでしたか。
    まだ、この時期は晴れると夏並みに暑いですが、気持ちいいですね。

  • 強雨@

    強雨@

    2013/09/22 08:16:54

    こんばんわ〜w

    昨日はいい天気でしたねw


    さきさん訪問ありですw

    えっとさきさんが

    300人目の訪問者です!w