こまい

IN率 低下します~

日記

消費税率アップ前に 家を立て替えることが決まりました

3.11の後 現実味を帯びてきた首都圏直下地震…
築○十年のボロ家である我が家も さすがに耐震工事が必要では?という話になり
市でやっている耐震診断をお願いしたところ 最低でも耐震強度「1」は必要なところ
我が家は0.1しかないという目玉ドコー?な結果をいただきました\(^o^)/
3.11の時に 家具も倒れず 飾り棚さえ落ちなかったのは奇跡だったのね…

これではどれだけ補強しても 耐震強度1にはならないという結論に至り
もう取り壊して立て替えるしかないかな~というほうへ傾いていたところ
来年度の消費税率引き上げが背中を押して 建て替え決定となりました

今月中に工事業者と契約し 11月ごろから取り壊しと新築に入る予定です
その前に仮住まいへの引越し作業などが予定されているため
これからしばらくニコタへINするのが難しくなりそうです…
申し訳ありません~

訪問できるときは可能なかぎり皆様のお庭へうかがいたいと思っていますが
無言でのお水・STPになってしまうかもしれません;
なので巡回などははずしちゃってください~(@@;)

落ち着いてINできるようになったときには またよろしくお願いいたします~!

  • 猫眉

    猫眉

    2013/10/24 21:28:51

    ニコみせムズいわー

  • 猫眉

    猫眉

    2013/10/23 22:31:25

    週末台風だよ~>< どうする?

  • 猫眉

    猫眉

    2013/10/22 17:40:02

    やほー^^
    生きてるか~い?

  • 猫眉

    猫眉

    2013/10/11 19:19:08

    こばは~お久しぶり☆
    お忙しいのね~

  • anji-

    anji-

    2013/10/10 21:33:44

    こんばんは☆
    今日は33度も有ったけど洗濯・布団干しして銀行・買い物に行ったら汗だくです!(^^)!

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/10/10 19:21:42

    こんばんわ^^こまいちゃ~ん(^O^)/明日も休みで~す☆

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/10/10 11:35:56

    ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲昨夜の札幌の外気温8度w メガれ~(  ̄o ̄)<㌶㌍㌻㍍www

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 日月

    日月

    2013/10/10 07:04:55

    今日も半袖でOKでしょう。

  • anji-

    anji-

    2013/10/09 21:28:19

    こんばんは☆
    台風一過で涼しくなるかと思いきや又真夏日更新です(。✪‿✪。)
    本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けです(^。^)y-.。o○

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/10/09 19:15:31

    こんばんわ^^こまいさ~ん(^O^)/遠い空から素敵です☆

  • 日月

    日月

    2013/10/09 06:53:49

    家なき子、ですねー。

  • Mads

    Mads

    2013/10/09 05:57:48

    おはようございます。こちら直撃はないものの台風の動き、心配です。
    お水と素敵 毎日回ってます♪ ニコタは台風が無くていいなあ((^^;

  • anji-

    anji-

    2013/10/08 23:43:13

    こんばんは☆
    PC不具合で初期化して^^
    とりあえずメールとインターネットだけ繋げました♫
    後は又明日設定するつもりです(^_-)-

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/10/08 22:33:30

    こまいさん、こんばんは、お忙しい中支援有難うございます。
    沢山メガってレア種貰えます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/10/08 21:36:15

    こんばんわ~♪
    新しいイベント始まったね~

  • 日月

    日月

    2013/10/08 06:56:56

    今年は台風の当たり年ですかねぇ。

  • anji-

    anji-

    2013/10/07 22:53:54

    今晩は☆
    今日も暑かったけど(;'∀')
    是からの台風の進路が気に成りますね(o✪‿✪o)

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/10/07 17:25:46

    こんにちわ^^こまいさ~ん(^O^)/名刺代わりにstpをお届けに来ました~♪

  • 日月

    日月

    2013/10/07 07:05:01

    今は仮住まいに引っ越したんですか???

  • anji-

    anji-

    2013/10/06 21:15:00

    今晩は★
    今日は最高気温33度も有ったのでショッピングモールにお買い物行ってきました
    涼みにかな(;'∀')

  • スピカ

    スピカ

    2013/10/06 21:07:40

    こんばんは^^今日も楽しい夢がいっぱい見れて、ぐっすり眠れますように~のステプお届け^^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/10/06 06:42:51

    おはようございます♪
    昨日の深夜に帰宅したんだけど、めっちゃ、寒くって、やっぱり
    あきなんだなーって思っちゃったよ・・
    こまいちゃん、忙しいと思うけど体調だけは、くずさないように
    がんばってね♡

  • anji-

    anji-

    2013/10/05 23:57:53

    今晩は☆急ぎの訪問です御免なさいね(^。^)y-.。o○

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/10/05 19:11:46

    こんばんわq^^こまいちゃ~ん(^O^)/素敵です♪食欲の秋ですね!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/10/05 05:57:25

    おはようございます♪楽しい週末をおすごしくださいね♡
    お休みの方が、何かと忙しいかな~
    あんまり無理しないでね♡

  • みゆ

    みゆ

    2013/10/05 00:38:50

    こんばんは♪よい週末をお過ごしくださいね~。

  • anji-

    anji-

    2013/10/04 21:21:36

    今晩は☆
    今日も古いPCから移動したエクセルが変に成ってどうも調子悪いです(+_+)

  • 日月

    日月

    2013/10/04 07:02:22

    何か素敵なおうちになってるような。

  • anji-

    anji-

    2013/10/03 21:53:14

    今晩は☆
    今夜から寒く成りそうなので♫
    母を病院と美容院に車椅子に乗せて連れて行きました(o✪‿✪o)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/10/03 20:59:34

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    先程五のお家を購入したので早速屋根に登ってみました。^^
    後でもう1個の方にも登ってみようと思います。

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/10/03 19:10:45

    こんばんわ^^こまいちゃ~ん(^O^)/素敵です☆すっかり秋めいてきましたね!

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2013/10/03 17:52:45

    こんばんは~^^ お久しぶりです^^いつもありがとうございます

  • みゆ

    みゆ

    2013/10/03 10:31:53

    こまいさん、こんにちは。
    お忙しいかと思いますがお体にお気をつけて♪
    今月もよろしくお願いします~!^^

  • 日月

    日月

    2013/10/03 06:56:03

    全然寝足らん毎日です、早く来い来い土曜日曜。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/10/03 05:37:36

    おはようございます♪やっと、コーヒーがのめます♡今日もがんばっていきましょう

  • anji-

    anji-

    2013/10/02 22:20:34

    今晩は☆
    「ノウイング」見ながらのご訪問♫
    STP&メガ祈願のお水のお届けです(*^▽^*)
    台風の強風大丈夫ですか?

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/10/02 18:32:30

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    明日入荷の5周年記念無料の「5」のお家、2種類もあってサービスいいですね。^^

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/10/02 18:15:18

    こんばんわ^^こまいちゃ~ん(^O^)/10月も宜しくですよぉ~ヽ(^o^)丿

  • かず3463

    かず3463

    2013/10/01 22:55:09

    10月ですか・・・伝言板見て今気づきました

  • 猫田

    猫田

    2013/10/01 22:08:12

    こんばんは~…最近巡回が滞っておりすみません…(@@;)

  • anji-

    anji-

    2013/10/01 21:49:20

    こんばんは☆
    10月に成りましたね♪
    昼間は真夏日でとても暑かったですが☀
    此方は 明日も暑そうです(;'∀')

  • 日月

    日月

    2013/10/01 06:51:39

    ドリアンチップスをまとめて買ってきたのでどうぞ~~~♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/10/01 05:50:23

    おはようございます♪素敵とお水のおとどけです。今日もがんばっていきましょう♡
    大分涼しくなってきたね!
    風邪ひかないようにしてくださいね

  • みゆ

    みゆ

    2013/09/30 23:18:12

    こんばんは♪お水とステキのお届けです~。今週もよろしくお願いします^^

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2013/09/30 22:41:12

    こんばんは、こまいさん!

    今月もおつかれー^^

    10月もよろしくね♪

    明日も笑顔でがんばれ♡

  • かず3463

    かず3463

    2013/09/30 21:42:23

    こんばんわ 今週もよろしくお願いします 生存証明です

  • gray

    gray

    2013/09/30 21:17:54

    こんばんは^^本日の素敵水をお届けします♡
    いつも訪問有難うございます!!

  • anji-

    anji-

    2013/09/30 20:05:47

    今晩は☆
    9月最後のstp&お水のお届けに参りました♫
    仮住まいで 色々大変でしょうけど 頑張って下さいね(^_-)-☆

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/09/30 18:20:06

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    最近欲しい合成アイテムが無いのでC種蒔いてます。
    Pが減らなくて良いのですがチョッと物足りません。^^
    9月もお世話になりました。素敵な1週間になります様に!(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/09/30 04:02:00

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/

  • anji-

    anji-

    2013/09/29 23:35:45

    今晩は☆
    羊学園の校門前のオバケクリックすると達磨落としに成ってるよ(*^▽^*)

  • penpen

    penpen

    2013/09/29 19:37:09

    こんばんは、今日も良い天気でした。^^ ステプです。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/09/29 18:14:40

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    明日で9月も終わり今年もあと3カ月、早いですね~。^^
    今週もどうも有り難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • はま

    はま

    2013/09/29 17:57:40

    足跡からの訪問ありがとうございました(´・◡・`)

  • かさき

    かさき

    2013/09/29 11:39:19

    こんにちは♪
    日によって気温が違うのが辛いです(´・ω・`)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/09/29 06:20:13

    おはようございます♪過ごしやすい陽気になってきましたね~秋をたのしみましょう♡
    今日も、いそがしいのかな?
    がんばりすぎないようにしてね♪

  • onpu

    onpu

    2013/09/29 01:07:57

    こんばんは♪ 
    チューリップの球根買ってきました
    ニコタじゃなくてリアルの話です^^

  • anji-

    anji-

    2013/09/28 22:20:01

    今晩は☆
    さっきパレードの1番最後のオバケクリックしてみたら…
    お忙しい中ご訪問有難う御座いましたღ❤ღ
    無理なさいません様にご注意為さって下さいね(^_-)-☆
    明日もステキな1日であります様に(*_*

  • スマイリー

    スマイリー

    2013/09/28 17:09:43

    こんにちは♪今日は会社の先輩方と飲み会行ってきます♪

    実際にはハロウィンはまだまだ先ですよね~^^;

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/09/28 16:49:05

    こんにちは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)

    おぉ!月見草のミラクルとレアカラーの手持ち完成おめでとうございます!!!\(*^▽^*)/
    月見草はレアもミラクルも清楚で素敵ですね。
    今日のコーデにピッタリで良くお似合いですよ~ (。◠‿​◠。)

  • まさっ。

    まさっ。

    2013/09/28 15:32:08

    うちは気がついたら家買ってました〜
    中古だけどw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/09/28 15:23:43

    こんにちは(* ´ ▽ ` *)
    秋らしくなってきましたね~♪
    忙しいと思うけど、風邪ひかないようにしてね♥

  • みゆ

    みゆ

    2013/09/28 14:36:40

    こんにちは♪こちらこそいつもありがとうございます~!(*^-^*)ステプとお水のお届けです☆

  • スピカ

    スピカ

    2013/09/28 07:10:37

    おはようございます^^すっかり、秋めいてきましたね!!今日も良い一日になりますように~のステプお届け

  • anji-

    anji-

    2013/09/27 22:52:36

    今晩は☆
    朝晩はすっかり秋に成りました♫
    良い週末をお過ごし下さいね~ღ❤ღ

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2013/09/27 16:37:36

    こんにちは^^いつもありがとう^^

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2013/09/26 22:29:43

    こんばんは、こまいさん!今日もおつかれ^^
    明日もがんばれー♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/09/26 19:37:01

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今夜は少し肌寒いのでお布団を1枚増やそうと思います。^^
    風邪ひかない様ご用心くださいませ。

  • anji-

    anji-

    2013/09/26 14:33:24

    今日は☀
    晴れてて気温が28℃布団カバー全部洗って布団も干しました♫
    気持ちの良い洗濯日和です(^_^)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/09/26 05:36:39

    おはようございます♪
    今日も、がんばっていきましょう♡

  • 日月

    日月

    2013/09/25 23:00:31

    スマホでも遊べるんじゃない???

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/09/25 22:21:41

    おやすみなさい^^こまいさ~ん(^O^)/明後日ね~!明日は24hの仕事です☆

  • anji-

    anji-

    2013/09/25 20:29:43

    今晩は☆
    ハロウィンバージョンの広場&パレード楽しみですね(o✪‿✪o)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/09/25 19:07:15

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    タウンはすっかりハロウィンですね。今日から始まるパレードチョッと覘いてみようかな。^^

  • anji-

    anji-

    2013/09/24 23:09:38

    こんばんは☆
    季節は秋なんですね♫
    頂いた葡萄がとっても美味しかったです(^。^)y-.。o○

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2013/09/24 21:15:59

    長年住んだ家が無くなるのは

    寂しいとは思います。

    でも、素敵な家になって復活するのが楽しみですね♪

    地震も、その他いろいろと

    自然災害が多いから

    いい決断だと思いますよ^^

    落ち着いたらまた

    こちらこそよろしく^^

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/09/24 20:30:18

    こんばんわ^^こまいさ~ん(^O^)/急ぎの巡回ですいません!

  • gray

    gray

    2013/09/24 14:23:42

    こんにちは^^いつも訪問有難うございます!
    お返しの素敵水をお届けします♡

  • みゆ

    みゆ

    2013/09/24 14:00:11

    こんにちは。FF14にはまってすっかりご無沙汰してしまいました~;
    ネトゲおそるべしっ((((;゚Д゚))))
    お引越しとか色々お忙しいと思いますが、お体にお気をつけて。
    今まで以上に住み心地のよい素敵なおうちになりますように♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/09/24 06:05:57

    おはようございます♪素敵とお水のおとどけです。

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2013/09/23 23:31:16

    あらら;
    しかし、安全に近づくしか方法ないですからね;

    ゆっくり出来たらイン、でもいいと思いますよ~

    そういえば、好奇心でアレを買うって驚きでしたw

  • hotcake

    hotcake

    2013/09/23 20:33:38

    こんばんは^^

    建て替えは一大イベントですものね…
    しばらくはそちらに専念してくださいませ。

    復帰の際は新居のお話が聞けるのを楽しみにしてますね♪

  • まさっ。

    まさっ。

    2013/09/23 17:55:35

    優柔不断なんやろうか?w

  • かさき

    かさき

    2013/09/23 15:40:38

    こんにちは♪
    増税での駆け込みですね。
    うちの会社(建設業)も駆け込みを期待してますが、いまいち(´▽`;)ゞ

    増税に加え、オリンピック会場の建設に伴っての材料不足・高騰も心配です(>_<)

  • anji-

    anji-

    2013/09/23 15:16:32

    今日は☀
    暑いけど(32度)とっても良いお天気に成りました♫
    暑い中 引っ越し作業お疲れ様です
    落ち着くまで 余りご無理なさいません様にღ❤ღ
    家も建て替えたいけど・・・
    その気力が(;'∀')

  • 向日葵

    向日葵

    2013/09/23 14:38:51

    把握しました*
    こちらこそ、またよろしくお願いします^^

  • 流しのタマ

    流しのタマ

    2013/09/23 13:06:34

    こまいさ~ん(^O^)/ただいいま~^^家の耐震建て替え工事ですか~☆
    できる時に思い切ってやっておかないと!把握しました~(●^o^●)
    又、落ち着いたらよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

  • onpu

    onpu

    2013/09/23 03:07:51

    おお
    地震に強い家になるんですね(^-^)

  • くま・てーとく

    くま・てーとく

    2013/09/23 01:27:27

    立替えですか、お家がリニューアルだなんて、ステキ♪
    でも、仮住まいへの引っ越しとか色々大変そう…;
    しかも、単なる引越しじゃなくて、短期間でまたすぐに引越しだし。。。
    落ち着くまで、無理なさいませんように^^

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2013/09/23 01:08:42

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたので本日のステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    オヤスミなさいませ~(。◕ ◡ ◕。)ノ ・:*:・゚☆

  • まさっ。

    まさっ。

    2013/09/23 00:16:11

    どSのオサーンがやってきましたw
    でも、ふだんは自分虐めてるからどMじゃないかな?w

  • 綿100号

    綿100号

    2013/09/22 23:15:53

    立替の件了解しましたー。
    本格復帰の際は、またよろしくおねがいしますね^^

  • 猫田

    猫田

    2013/09/22 22:37:39

    こんばんは~…、今日は日がな寝てました…(。-_-。)

    ありがとうございます!(*´ω`*)
    今回のガチャ、私も背景めっちゃダブりました…
    ガチャガチャ、欲しいの出なかったら回しちゃいますよね…(゚o゚;;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/09/22 22:32:38

    了解です!
    いろいろ忙しくなりそうですね♪
    でも 楽しみですよね~
    色々 忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね(゚ー゚*)

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2013/09/22 21:30:32

    こんばんは~
    建て替え 了解ですよぉ~
    同じ 所に建てるのかな?
    うちは 便利のいい 道路っぷちに 建てました  水道管も道路の向こう側だったし
    これから 部屋の配置とか どんなバスにするとか キッチンは こんなの! とか
    いろいろ めんどくさい事 決めないといけないですね   でも 楽しいんですよぉ~♪
    終いには めんどくなって ここの 壁紙は まかす! とか 言っちゃって~
    安全で 使い勝手の良い 家に してくださいね

    落ち着いたら よろしくですよぉ~

  • いるか

    いるか

    2013/09/22 21:28:55

    いきなり(?)で大変ですね~
    復帰おまちしていますね(^^

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/09/22 20:54:55

    ホーロー鍋をイメージしてください。中の芯材は 鉄 なので マグネットおkです。 今のステンレス

    流し台は マグネット使えるように 鉄多めにできてます。 ・・・とういことは 錆びるとういことでwww

    ステンレスは合金で酸化皮膜で 錆びないようにしています。 ホーローは重たいが・・・傷が付かない限り

    丈夫でお手入れ簡単です。金額は・・・ 全く違うのだが・・・ 昔のガス台と ガラストップ くらいの差が

    あります。せっかくなので台所 水周り 少しお金かけてもらってみては??? ヽ(*´∀`)ノ

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • anji-

    anji-

    2013/09/22 20:10:34

    今晩は☆
    急ぎの訪問に成ってしまって御免なさいね(^。^)y-.。o○
    気に為さらないで(^_-)-☆
    大変だから お身体大切に 無理しない様に 頑張って下さいね(^_-)-☆

  • こまい

    こまい

    2013/09/22 17:56:31

    くーちゃんさんこんばんは~♪

    そうなんですよね~; お金はかかるけど命には代えられないので…^^;
    伝言板のことは考えてなかったです;ありがとうございます~!
    家財道具かかえての引越しは恥ずかしながら初めてなので いるもの いらないものを 仕分けするところから
    はじめなきゃいけないのですが 考えただけで気が遠くなりそうです…(@@;)
    この機会に断捨離 がんばってみまっす!

    ところでくーちゃんさん、ホーローのキッチンって使ったことありますか?
    火や熱に強いしホルムアルデヒドも出ないし マグネットの収納貼れるしお手入れ簡単そうでよさそうかな~と
    思っているのですが 今まで使ったことがないので感じがわからないです…;

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/09/22 17:00:23

    うん (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)  建て替え工事って大変なんだよね・・・(>_<)

    新しく 耐震基準設計を楽しみに 落ち着いた環境作りたいよね~♪ (=⌒▽⌒=)

    群発地震や 首都直下型大地震 など・・・ 活断層がどうのこうのと・・・ 言われているが (-_-;)

    机上の空論 ではなく こっちは生活と命がかかってんだぁ~~~ ヾ(。`Д´。)ノ って

    言ってやりたいよね~♪  イン低下する時は 伝言板止めといたほうがいいよ~ 流れちゃうから・・・

    ブログに 伝言入れてもらうスタイルにすると 友申請してない人でも 伝言板は 時間が止まった

    状態なので そこからスタート可能です。 (*^^)v  水やりとポチは みんな勝手にしてるのでw

    気にせずに~♪ ヽ(*´∀`)ノ  忙しくバタバタするので ( ̄◇ ̄;) ふぁいと~♪

    断捨離w 出来るいいチャンスと 考えればいいのだぁ~ (((o≧▽≦)ノ彡

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ