☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

得意だった科目

勉強

う~ん
完璧な文系人間のごまは数字が嫌いでした。
成績も中くらいで平凡でした。
どちらかと言うと日本史や古典が好きでした。
特に古典は世界を想像しながら和訳するのが好きでした。
すごく純愛なんですよね。
(なかには不倫の話などもあるが・・・)

そんな中、高校の時、書道では10をとったことがあります。
字はきれいではないのですが、個性的な字を書いて
自分で作った印鑑を紙に押して出したら
先生にすごく褒められて
書道向いてるって言われました。

いずれ歳をとったら書道を習いたいなぁ・・・と思ってます。

そうそう、ごまはすごい運動音痴で笑いものでした。
しょぼん(>_<)

  • まほ

    まほ

    2013/09/24 23:25:14

    水泳、頑張ってるので、運動得意と思っていました。

  • まこ

    まこ

    2013/09/24 21:37:54

    ええええ、今はすげえ水泳できるじゃん。運動音痴じゃないよ。fight

  • マサ吉高気圧♂

    マサ吉高気圧♂

    2013/09/24 21:35:29

    書道がまったく苦手なオレはうらやましいw

  • 水月

    水月

    2013/09/24 19:54:49

    運動音痴じゃないと思います。
    バタフライ泳げるなんて。。。(。◡‿◡。)

  • pisa

    pisa

    2013/09/24 19:18:30

    書道いいですね
    字は財産
    羨ましいです

    運動音痴??え~。
    水泳、いつもすごいよね^^
    ご謙遜かなヽ(´▽`)/

  • とりたま

    とりたま

    2013/09/24 15:46:18

    こんにちわ^^
    おぉ〜〜書道!! 今若いうちから習った方が良いですよ〜体力たくさん必要だし集中力もですから。。。
    たくさん泳げているから運動音痴は卒業ですね!! ^o^

  • 素敵姐

    素敵姐

    2013/09/24 15:09:29

    書道、いいですね^^
    私はパソコンが出来て助かりました(;^ω^)

  • ひかる

    ひかる

    2013/09/24 08:15:26

    ごまさんて、ひかると

    共通点多いね(笑)

    わたしも、書道大好きなの

    大人になってからは、やってないけどね(笑)

    方向音痴今でもなおってません

    個性的な素敵な文字。素敵だね(☆∀☆)


  • ずします

    ずします

    2013/09/24 07:50:03

    書道。。。ステキ♪

  • おの

    おの

    2013/09/24 06:00:32

    私は書道は苦手でした><
    すごいです!

    運動苦手とは思えないです><

  • St.bono

    St.bono

    2013/09/24 05:38:57

    お〜〜
    古文にはロマンがあるよね♡
    でも難しいんだ!

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2013/09/24 05:24:17

    お〜〜
    今から書道を始めるのも良いにゃん!
    頑張って欲しいにゃん♡

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/09/24 02:58:30

    10段階評価ですか?
    字が下手なので、うらやましいです

  • CANTA

    CANTA

    2013/09/24 02:31:23

    書道で個性的な字が書けるというのは、芸術の才能があるのかもしれないですね。。