薄荷

得意だった科目

勉強

ブログネタを拾ってきました。

得意科目…。

一応国語ですかねぇ。


平均みたいな成績で暗記科目は苦手だったんですけど、
数学も国語も一応、並程度にはできてましたから。

高校で商業科に入ったせいでそろばんやることになって補習受けたり
簿記とか覚えなきゃならないのが山積みで最初の1学期目は泣きを見たりと
いろいろありましたけど(苦笑)

でもすでに卒業して20年から立ってますのですっぱり忘れ去ってますね。
絶対もうできないです。
やるならもう一回覚えなおし。

そして英語は大の苦手科目でした。
単語覚えるのがそもそもできない…。
必死に覚えた端から忘れてくようなもんで、ものすごく苦手でした。

でも学校に行くのは楽しかったですよ。
いろいろ何か起こるのが楽しい時期でしたもんね

  • 雪路

    雪路

    2013/09/26 08:39:39

    >Mt.かめさん
    古典や英語は覚える事いっぱいでしたね。
    国語は平気だった。
    文法は苦手でしたけど(苦笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/09/26 07:35:29

    国語は難しいですー。
    文系の教科は覚えることが一杯ーー(^◇^;)

  • 雪路

    雪路

    2013/09/25 04:40:25

    >たるびぃさん
    本読むのは好きでした。
    読書感想文は苦手だったw(笑)
    答えがないようなとこが好きだったのかも

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2013/09/24 23:00:47

    国語が得意な人って、ソンケーです!(笑)

  • 雪路

    雪路

    2013/09/24 08:50:30

    >妖刀 さゆきさん
    いやな思いでもあるんですけど、忘れるほうですから(苦笑)
    進学校でもなかったので、そこそこのんびりでしたね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/09/24 07:31:08

    振り返ってみると良い思い出が走馬灯のように ですか?
    学校って支配的で抑圧的で全てが灰色でした。