ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ペタ? ベタ? (´・ω・`)?

ニコット釣り


今日からの新レア 「優雅に泳ぐベタ」

ピンク色の綺麗な熱帯魚かしら?

グッピーや金魚みたいなお魚だなぁ♪ と思いましたが

ベタって名前は 今まで聞いたことがありませんでした。



ベタ (Betta)、トウギョ(闘魚) 

ベタは淡水魚で、タイの方言に由来するらしいです。

今日の2R目で初ゲット!

ヤッターヾ(´ー`*)ノ 嬉しいです♪

  • 雅+*

    雅+*

    2013/09/29 12:56:58

    こんにちは! コメント感謝です///

    そうなんですよ...(泣  もう...脱力しちゃってww 気が向いたら書き直そうと思います(´ω`;
    共感してくれるひとがいてよかったぁ~゜.:。(´Д`;

  • 雅+*

    雅+*

    2013/09/28 13:48:13

    お久しぶりです^^

    ベタってなんだろうとは思っていましたが... 闘魚なんですね~ かっこいい^^

  • 百目木

    百目木

    2013/09/27 05:10:05

    そうなんだ。よっし、これからベタ釣ってきます。
    氷の湖に穴をあけて、そこに馬の尻尾を入れておくと、
    いくらでも釣れそうな予感(*´艸`*)?

  • 幸達磨

    幸達磨

    2013/09/25 21:41:31

    ベタは闘魚で、とてつもなく縄張り意識と闘争本能の高い魚です。
    尾やヒレがキレイなので、観賞用に飼われる事が多いです。
    尾やヒレが優雅なので、あまり速くは泳げません。
    飼う時は、オスでもメスでも1つの水槽に1匹ずつしか飼えません。
    同じ水槽に2匹以上入れると、瞬く間に戦いはじめ、相手がボロボロになるまで、争うらしいですよ…。

  • ナンシー

    ナンシー

    2013/09/25 16:27:37

    初日にベタおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    私はまだ釣れないのでこれから頑張ります!

  • ぽこ

    ぽこ

    2013/09/25 01:09:38

    優雅に泳ぐベタ、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    初めて聞く名前の魚ですね…まさか、釣り堀2への布石!?w

  • みゃー子

    みゃー子

    2013/09/24 23:03:48

    ベタって闘魚なんですかΣ(゚Д゚;;)
    わたしも聞いたことなくて、「何それ? おいしいの?」状態でした(✿´艸`)

    初日に無事釣れてよかったですね^^♪

  • スライム☮

    スライム☮

    2013/09/24 22:38:15

    ベタって青や赤やカラフルな色でひらひらしてるんだけど
    闘魚なので一つの水槽に数匹入れちゃうと尾ひれとかボロボロになっちゃうんだって。
    でもキレイだし飼育が楽なんで、わりと人気あるみたいだよ^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2013/09/24 20:09:01

    べたおめでとうー綺麗な魚でいいですね私も頑張ろう

  • C.W.幻夢

    C.W.幻夢

    2013/09/24 18:44:51

    レア釣りおめでとうございます
    おしゃれ風なカフェにいったらテーブルの小瓶の中に居たりしますw
    たしか、買うのがめちゃ簡単なので、人気あると思います

  • 耕造

    耕造

    2013/09/24 15:22:37

    (o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2013/09/24 15:15:13

    ベタベタってな~に?(・∀・)?と思ったら、レア魚でしたかw
    どんなんか調べてこよっと -=≡ヽ( ´¬`)ノ

  • しずく

    しずく

    2013/09/24 15:00:07

    みらくるだぁ~~~~wおめでとう