りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #9

ゲーム

月曜はコスイベに行ってたので、久しぶりにモンハンから離れてましたw
この前の台風のリベンジだったのだけど、かなり広い会場が珍しくガラガラで
ほぼ貸切みたいでした(笑)

でもそんなに人数が少ないというのに、東京へ行って就職、結婚した友達の妹ちゃんが
里帰りついでにイベントに来ていて、向こうから挨拶に来てもらってしまった(*´∀`)
元気そうで良かった♪


さて、今日のモンハンはー?↓

村★★★★


ガララアジャラの狩猟

 事前に集会所で倒した相手ですが、見事に囲い込まれて逃げれずに一乙しました←
 でもでも部位破壊は全部したもん(´・ω・`)


ゴア・マガラ緊急探索指令

 シノがいなーい!と軽くショックを受けつつ、ゴア・マガラさんですか…
 とりあえず行ってみよう!と出発。
 負傷した2人を守りながらかー…とか思ってましたが私が一乙しても
 余裕でゴア・マガラさんは2人を放置してウロウロしてましたねww
 お前ら余裕で帰ってこれたって(笑)


毒と毒に挟まれて

 ゲリョスの頭が必要なので、2頭クエがあって丁度良かったw
 剥ぎ取りで無事にゲット!ポイズンタバルジンを強化♪(*´∀`)


壁に耳あり、天井に目あり?

 フルフルさん、私は2Gの時にとても嫌いで嫌いで逃げ回ってましたが
 今となっては愛しく感じます(*´ω`)
 昔は近付けずにライトボウガンでチクチク攻撃してたけど、今では片手剣で
 部位破壊ができるとは。


ナグリ村に戻ったらネルスキュラ2体の討伐が増えたので、明日はそこからです。
魚釣りと卵納品が地味にイヤ(笑)

  • りゆ

    りゆ

    2013/09/25 22:32:15

    しーたさん>
    特に卵運搬とかもうやめてっ(´・ω・`)です

    背中乗ったり壁から落としてやったりが楽しいですよねーwフルフルふるぼっこ!

    今回の片手はイイですよ。ジャンプ斬りもジャンプ斬り上げも背中に乗りやすい。
    武器も毒らせたり麻痺らせたり眠らせたりできるの揃えましたから、特攻+1つけて
    そっち方向に特化中です(*´ω`*)2Gの頃みたい!

  • しーた

    しーた

    2013/09/24 23:16:37

    採取クエストなんてなくなってしまえばいいっ!

    僕も2G時代はフルフル恐怖症だったけど今作は乗りからふるぼっこ状態で楽しいモンスターの1匹ですね。
    今回片手はすごい良い武器になってるようでうらやましいかぎり、3Gから毒が2G仕様になったから僕もちょくちょくつかってます、ポイズンタバルジンにするか、ロイヤルローズにするか。
    悩みどころですなぁ~♪