KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

ファイト継続中(笑)

ニコット釣り

えー。
今、書いているのは昨晩(9/25)の結果です。

仕事帰りの飲み会で飲んで帰って、釣りをしてからそのまま爆睡した結果、目が覚めたのは朝7時前・・・。
こんなに長く寝るのは、涼しくなったからかなー?

それはさておき、今回は、以下の結果となりました。

 遊びに来たホタルイカ:1匹
 流れてきたスターフィッシュ:1匹

累計は、以下のようになります。

 遊びに来たホタルイカ:7匹
 流れてきたスターフィッシュ:6匹
 迷い込んだクラゲ:3匹

これでホタルイカが一歩リードしている状態ですが、今週、出てきたレア魚を釣れました。
「優雅に泳ぐベタ」なんですが、実はリアルのベタは闘魚なんです。

同じ水槽にオスを2匹入れたら喧嘩を始めてしまうので、原産地のタイではそれを見世物にしているそーな・・・。
それを思い出しながら、今回の件名にしました(汗)

Over

  • KZ

    KZ

    2013/09/29 09:43:06

    momocuryさんへ>

    ご期待に応えるかのように追い上げています(笑)

    >ちょっと釣るとき、身構えてしまいそうな気も…(笑)

    大丈夫でしょう。喧嘩するのはオスに対してのみですから。多分…(汗)

    >手帳、購入しました(^^)

    お。買えましたか。お役に立ててなにより。
    あの色を選んだのは、momocuryさんが感じたのと同じようにきれいに感じたのとアバタのコーデにマッチしていたからです(笑)

  • momocury

    momocury

    2013/09/28 21:46:10

    クラゲさんの追い上げを期待しています♪ ぼそっ(笑)

    あっ、私はまだベタを釣っていないんです(^^;あせあせっ
    イラストを見ると、なんだかきれいで、はかなげな感じがしたのですが、
    リアのベタが闘魚だとは知りませんでした。
    ちょっと釣るとき、身構えてしまいそうな気も…(笑)

    PS.
    手帳、購入しました(^^)
    KZさんのお持ちの色がきれいでしたので、同じ色を買ってしまいました(^^; ←真似っこ