すずき はなこ

幽霊より怖いもの。

30代以上

今日は、人権擁護委員会に「人権救済申し立て書」を持っていく。
昨日、一日かかって書面を整えた。
夕方には、知事室宛に、事の顛末を直送メールを出すつもり。
警察は、待て待てというが、
冤罪を造られて、不当な取り調べで痛めつけられ、
民事裁判で高等裁判所まで経て、1審2審とも全面勝訴し、
晴れて勝ち取った「我が身の潔白」を、
どうする?と言ったら、警察は「時効」だという。

刑事事件に、軽犯罪法の時効を適用して「もう済んだ」という。

そうかと思うと、被害届もでていない事件をもってきて、
こちらの傷害被害届を不受理にし、
1年以上も、放ったらかし。
もう一つ、別件で、暴行事件を作っている。

わたしは、幽霊より、こういう警察のほうがよっほど恐い。

  • ui

    ui

    2013/09/27 15:40:55

    人って基本鈍感ですよね^^

    傷ついて、痛い思いしないと、一人前にはなれません。。

    男として、家庭を守るためには、、、死ぬくらいの痛みを味わないと、
    で、その痛みを二度と受けたくない!って思わないと、、、
    きっちりしたリスク管理はできないと思います。><。

    えっ?それって、私だけ?
    まあ、人よりだいぶ鈍感ですけど~~www

  • アイス〃ライオン

    アイス〃ライオン

    2013/09/27 14:41:51

    はなさん優しいですね♪
    ありがとうございます。

    一応、メンタルは強いはず!
    テンションあげればやっていけるんですよ^^

    ここ鎖国したらいろんな人の意見が
    聞けなくなりますから
    鎖国はしません。

    俺のリアル世界は
    学校、バイト、家の繰り返しなので
    体さえ動けばやっていけますb

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2013/09/27 13:56:50

    だってね~、適用している時効が、軽犯罪法なんだものー!
    話しにならない。

    刑事犯だって、わかってんのにねー、
    なんで、軽犯罪法の時効を持ってくるかねー。
    悪意以外の何物でもないのよねー、プンプン。

  • 夢芽

    夢芽

    2013/09/27 12:29:34

    そうですね・・・
    生身の人間は、何をしでかすかわからないし!
    特に、警察の不祥事は許せないですね!!
    税金で、飯喰ってるのを、忘れるんじゃないよー!!!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2013/09/27 08:18:57

    ありがとうございます。

    でも、わたしのことより、
    アイスライオン君、あなたよ。
    大丈夫?

    人は匿名だと、心のダークサイドが出やすいから、
    いい加減なことを言ったり、
    他人を傷つけることを何とも思わなくなるのよ。
    そんな人たちの、コメントに、
    いちいち傷ついてちゃ、身が持たないよ。

    しばらく「鎖国令」ひくのも、
    あなたのためになるのかもしれないわ。
    寂しいけどね。

    リアル世界を、第一に考えていいんだよ!
    もちろん、そうすべきなのよ。

    でも、ありがとうね。

  • アイス〃ライオン

    アイス〃ライオン

    2013/09/27 07:58:00

    幽霊よりも人間が恐いですね。
    みんな何考えてるかわからないし
    気づいた時には足元救われてたみたいな事が
    よくあります^^;

    はなさんがんばれ!!