わかばのニコタ日記

わかば

ニコットタウンでのあれこれを綴ります。

続々と新しいゲームが出ますね♪

フルーツバブルシューター

初期の結果として残します。
壁のはね返りが、なかなか上手くいきません・・・。

  • わかば

    わかば

    2013/10/07 19:15:05

    モトキさん
    毎度お見事なグルメレポートに、盛大な羨望と軽い殺意すら覚えております^^b

    私、これまでの生涯で「和牛ほほ肉」などという代物には未だお目にかかったことがありません。きっと胴体の肉ともタンとも違う食感なのでしょうねぇ~……遠い目( ¨)
    ドイツビール煮込みということは、ドイツ発祥の食し方なのでしょうか。それとも、和牛をとことん美味しくいただくために日本人が発見開発した食べ方なのでしょうかね。
    いずれにしろ一度は味わってみたいものですが、こちらにはそんなハイカラなメニューのある店などなさそうなのが残念というか幸いというか……。

    わが家のきょうのランチはスーパーで買った握り寿司、ディナーはキノコの炊き込みご飯とブリの照り焼き、カボチャの煮つけでした。……くそ~~!>_<

  • モトキ

    モトキ

    2013/10/06 21:54:33

    こんばんは(^^)

    牛久の樹音でぜいたくランチしてきました。(^^ゞ

    10月は牛肉料理が一新されていたので、
    和牛ほほ肉のドイツビール煮込みをチョイス。
    ・・・追加料金が発生してしまいました~。(^^;)

    ここの料理は野菜の付け合わせが豊富なんですが、
    このメニューでは湯がいたサーベルインゲンのみ。
    でもソースの下にマッシュポテトが敷き詰められていました。

    ほほ肉は5~60gぐらいのものがふたつ。
    ちょうどインゲンを挟んでふたつの山が盛り上がっている感じです。

    フォークを刺しておいて、ナイフで肉をかき分けるようにすると、
    スッとほぐれていく柔らかさ。
    ソースをたっぷりのせて口に入れると、噛まずとも肉がほぐれていきます。
    その時にふっとホップの香りがただようんですね~。
    ああ、幸せの極み。(^^)

    お好みでどうぞ、と給仕されたほとんど辛みのないマスタードを、
    ちょっと多すぎないかな、と心配になるぐらいつけて食べると、
    また別の料理かと思うほど味が変化します。
    ホップの香りが消えて、マスタードの風味が鼻に抜けるときに
    ちょっと刺激的な辛みが一瞬ツンときて、これまたウマい! (^_^)v

    ランチコースで、前菜、スープ、パンorライス、ドリンクが付いてます。
    肉料理1890円に追加料金525円で2415円税込み。

    ・・・これで明日からのお昼はとーぶんコンビニ弁当だな。(-_-;)

  • モトキ

    モトキ

    2013/09/28 21:31:58

    いざという時に欲しいタマがなかなか来ない、
    というのはこのゲームでも健在ですね。(^^;)

    バナナ、バナナ来い! とか叫びながら
    ゲームオーバーしてるモトキです。(-_-;)