おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

夏に食べたくなるもの

グルメ

なし

あえて言うなら 大葉
豆腐


  みょうが 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冷奴ってことかも??



あとはアイスと酷暑日限定で冷汁ぐらいかな・・・



  • reoma

    reoma

    2009/08/15 13:19:18

    みっきーーちゃん
       みょうがおいしいよね~
       お味噌汁にも入れるし 酢の物もいいしもちろん薬味としてもグッドw
       アイスは必須アイテムだよね・・・

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/08/14 18:54:07

    夏にいいね~
    最近みょうがにはまってます^^

    私はアイスがあれば持つかも・・・・^^;

  • reoma

    reoma

    2009/08/14 08:21:39

    menoちゃん
       オクラの浸し・・・ひやすとおいしいかもね
       酢の物お浸し・・・やっぱりさっぱり系だね?



    e典~べるつんさん
       薬味のおかげで食べられるっていうのがあるもんね
       チビに食べさせなくちゃならないのでこってり系にも付き合ってます~・・・



    myu_myuさん
       子供は苦手だったりしますね~
       変なのが入ってる~~とかwww
       ハーブと塩があったらそれだけでけっこう料理できちゃいますよね^^



    久遠さん
       一食 一丁の豆腐wwww  
       水分たっぷりだからおなかいっぱいになりますもんね^^



    roroちゃん
       相変わらず粗食で健康的だねww



    ていれんさん
       主役は豆腐じゃなくて大葉なんですもんww
       大葉を刻んで塩もみしてごはんと混ぜる・・・だけでもいいな^^



    ぴっかさん
       氷をなめる・・・
       暑いのが苦手なんだねwww


    ★Ralph★さん
       薬味おいしいよね~
       ミョウガの甘酢漬け作ったらおいしくてはまったwww
       薬味がなかったら素麺とか味気ないよね・・・

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/08/14 02:31:47

    薬味系!私も好きです♡
    大葉・ミョウガいいね~♪

    冷奴にも素麺にも( ´∀`)bグッ!

  • ぴっか

    ぴっか

    2009/08/14 00:20:41

    氷だな
    アメみたいに舐めるの~

  • ていれん

    ていれん

    2009/08/13 21:31:48

    冷奴と薬味ですね。
    大葉が最初に来るから何かと思いましたw

  • roro

    roro

    2009/08/13 20:47:54

    冷奴に白いご飯・・・それで十分満足ですじゃ。。

  • 久遠

    久遠

    2009/08/13 20:43:17

    大葉だけかとおもってビビリましたwwwwww
    夏の冷奴はいいですねー!
    冷たくておいし~~~ぃvvv
    一食、一丁の冷奴でおわったときもあります・・・w

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/13 19:37:53

    子どもの頃は苦手だった薬味ですが
    今では大好物ですよ〜。
    日本のハーブよねっ?

  • e典~ べるつん

    e典~ べるつん

    2009/08/13 18:21:30

    大葉・・・・・・(^▽^;)

    うんうん、もっと食べなきゃダメよ~~~!
    でも、薬味は身体に良いそうだ~~^^

  • meno

    meno

    2009/08/13 17:51:09

    もっと食べな〜〜〜〜ほんとにバテるよ?!
    オクラの浸しもウマいじゃん☆いっぱい白ゴマかけてさ
    酢の物、浸し、サイコ〜〜〜〜!